ずぼらに過ごしています

だんだんこだわりが無くなって来るような気がします。仕事のことが特に顕著です。
実際にMacやPCに向かっているときは試行錯誤を繰り返して、クライアント側に立って作品を見つめています。

画像
(時々出前で、主婦も休みます)

ずっと、営業から経理まで自分でやってきましたが、昨年の仕事は、クライアントに振り回されたようで、意欲や集中力が削がれていくような状態でした。

画像

画像
(最近サラダをそのまま出してくるんだよね。手抜きしないでほしいニャ)

今年は、いただいた年賀状にさえ返事をしていません。新年の挨拶も、やっていません。次の打ち合わせの時にでもよればいいと思っています。

だんだん無理がきかない年齢になってきたのでしょう。

画像
(ネオも可愛がり行為を要求する。しかも壁をガリがりしながら・・)

ただ、同じような年齢のいかにも痩せた方が、朝に夕にストイックに走っている姿を見ると、二つの考え方が浮かんで苦笑しています。一つは、「こういう方々は痩せるためでなく、初めから痩せてるんだよな」と思う。二番目には「他に趣味ないんだろうな」と、趣味ばかり楽しんでる自分と比較してみる。

でも、彼らは健康と思い込んで、父のように思いがけないところで、お迎えが来るかもしれないと、不謹慎なことを考えてしまいます。

画像
(業界でいうところのGO-PROのパクリ中華4Kビデオカメラも好奇心で購入。バンドの練習を撮影しようと思う。WIFIでつないで、スマホでコントロールできるし、軽くて画質も4K)


彼女さんも、ネオも、自分も健康で普通に暮らせれば十分かなと再認識します。宝くじに当たらないだろうし、当たっても健康じゃないとつまらないし、大きな旅行に行くにもネオのことが心配。

どこか引っ越しして、みんながなにか多くを求めないで、過去を引きずらないで、生きていければいいかなとか、ギターのセットアップや練習のこととか、とりとめのないことを考えられる今が幸せなのかもしれない。

綱渡りの幸福には保険が必要になる。その保険に対価を支払い続けて、安心感を得ていたけど。
綱を降りられたのかもしれないね。これって人との縁によって変わっていくことのほうが大きいのかもしれない。

信頼できる人とのつながりは、男性、女性に限らず、幸福を呼ぶことにつながっている気がしてならない。

今は、ズボラですが、子供のように笑えています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年01月16日 21:10
私も ズボラに暮らして居ます。
それでOK!
それでも、もっと、もっと、私以上に 何も考えずに生きている方々の多い事か!
驚くばかりです。
2019年01月17日 10:25
もう反省する年齢ではありませんので、ズボラでも格好をつけて、いこうと思います。
お洒落は無駄なことではないと思うのが、逆にこの世代に必要なことと思います。彼女さんにもお洒落を楽しむように話しています。
同じ世代でも忘れてはいけないことがいっぱいあると思います。おじさん、おばさん、じじい、ばばあにならないためです。
何も考えて生きていないかたがいるから、私のような自営が生きていけると思うと、そういう人も必要ですが、人に迷惑をかけないでほしいです。(無理ですね)
2019年01月19日 23:52
うふふ!ランニングしてる人・・・オシャレなランニングの服装で・・・寒いのに手袋して!
すれ違う時に「え?手袋?」って驚いちゃって・・・以前、行ってた美容院の美容師さんが「寒いのに走ってる人の気が知れない!絶対!心臓に悪い!」って言葉を思い出してしまいます。
ベランダさんは!特に心臓に負担が掛けられないでしょうから!走っちゃダメですね!って走るワケないですね!
私も!歩くのはいいけど・・・走る意味が分かりません・・・東京マラソンも寒い時だし・・・
子供のように笑えてる!って!それ!一番ですよ!
うちのサバ夫も!昔から本当に嬉しそうに笑う人でした・・・私も!結構笑って過ごしていると想います!
ベランダさんは毎日忙しそうですが!ネオちゃんと彼女さんと楽しく過ごしてくださいね!
2019年01月21日 15:36
ランニングあるあるですよね。けっこうおしゃれして、痩せていて健康的な方がずっとランニングしています。
先日見かけたおでぶさんは、三日坊主でした・・という感じです。もしかするとこれが、彼らのステージなのかもしれないです。「どう!このすごいランナーをみなはれ、みなはれ」という感じでしょうか?(笑)

サバさんファミリーもニャンズもみんな楽しくお過ごしくださいね。ニャンズうらやましいです!