演歌とポップスの違いをレノアハピネスしていて大笑い

先日TVで女優さん三人がレノアハピネスのCMをやっているようですが、BGMを聞いたときに、「お富さん」という曲が浮かんできた。
リズム以外は数小節が「お富さん」なのです。

大いに笑った。こういうのもあるのですね。

レノアはぴねすのCMはこれ>>>






楽曲「お富さん」



はたして?どうでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

2019年01月23日 13:07
子供の頃 敷地内に 映画館が建ち 毎日 春日八郎さんのお富さん 耳にタコが出来るほど聞いて居ました。
三波春男 三橋美智也 春日八郎さん 確か御三家? 昔は こんな曲ばかりが 流行って居ましたね。
2019年01月23日 18:34
さすがに父の世代の聞いていた楽曲か不明ですが、昭和歌謡なのでしょうね。それが今になってポップスとして真似されたのか、偶然なのか似ているので、大笑いしてしまいました。
お洒落なポップスにしてるつもりでも、お富さんですから・・・。楽しいです。
2019年01月24日 20:47
あだ名 黒べえ 神輿の祭り〜

あら、違った???(笑
2019年01月29日 01:40
さっすが~、CM曲を聴いてすぐお富さんのメロディをピックアップできるって、ベランダさんの耳は鋭いですね。私はどちらも聞き比べてやっとわかりました。たしかにリズムはちがいますね。(笑)
2019年01月29日 15:36
子供の時聞いていたことがあるようですが、児童がわかるような歌詞じゃないですよね。
神輿の祭り?見越しの松?という具合でよくわかりませんです。(笑)
2019年01月29日 15:37
笑えるのに関しては、耳が利くっていうのか、反応します。
パクリもよく発見しますよ。(笑)