何もできなくてすまない

食事の買い物に出かけることが多々ある。

画像


街中で、このような友人を見つけると、いたたまれなくなる。
「何もできなくてごめん」頭の中を寒い夜を過ごすシーンがが思い浮かぶ。

画像




「役に立てなくてごめん」目頭が勝手に熱くなる。今日は猫が食べられるものを持っていない。

団地の誰かがご飯をあげたり、暖かな寝床、段ボールでもいいから用意してくれていることを願って、その場を離れた。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2019年01月29日 22:09
この寒さの中 可哀そうですね。寒さを耐える場所は 在るのでしょうか?
食べ物は・・・。
心痛みますね。
そういう子 我が家に 二匹 来ています。
せめて体の中が 温かくなるように 夕飯を沢山 あげました。
2019年01月30日 17:22
後ろ髪ひかれます。ここは公営住宅の団地のようですが、猫に餌をあげないようによ掲示してあります。
自分たちは意外と良い車に乗り、安い家賃で暮らしています。
税金を適当に使っていくなら、動物にも分けてあげてほしいです。
命に人も動物も違いはありません。
ハイジママさんは優しい人です。きっと良いことに恵まれます。必ず!(けっこう私の場合実現することが多いです。その逆はひどいものです。)
2019年01月30日 23:23
それでも、人が近づくと逃げる子は「まぁ仕方ない」と思うのだけれど、すり寄ってくる子は撫でてやるくらいしかできないのがもどかしい
2019年01月31日 12:39
なるべく怖がらせないようにしていますが、用心深い猫は逃げますよね。
逆に逃げないこの場合に心配してしまいます。
中にはごみ袋が歯に挟まっていて、取れない子を何とかしたくても逃げることもありました。
本当に非力と思う場合が多々あります。
都合の良い時だけ猫を飼う人の根性を、この寒い夜に滝行でも行って、直したいです。