あまり冒険しない

以前はいろいろお店を回ってみることもありましたが、自分の食べるものの傾向は、まだ変化していないようです。
今年の牡蠣はあまり良い出来ではないと聞いていたのですが、やっぱり食べたくなります。

画像


以前住んでいた街にでかけ、買い物ついでにランチをしようということになった。
週末までにコープの食品宅配便を注文するのを、最近は忘れている。あるいは趣味の活動のためにあえて注文をひかえているので、食材などが必要になる。

画像
(ネオにはお留守番をお願いします。)

軽い運動や散歩は、心臓周りのに良いと思えるので、散歩がてら出かけてみる。
仕事で独立を始めた街です。冠動脈バイパス手術を行った街です。なんだか再出発を意識させる街なんですね。

買い物前に牡蠣フライトロース、エビフライの盛り合わせ定食をいただいた。

やはり、今年の牡蠣は同じ店のメニューなのに、水分量が足りないというか、クリーミーでない気がしました。

それでも十分美味しくいただきました。いつもご飯のお代わりはしませんが、キャベツはおかわりします。

この記事へのコメント

2019年03月06日 23:44
そういえば、この冬はまだカキフライを食べていないことに気がつきました
気がつくと、無性に食べたくなるの〜
2019年03月07日 11:44
乳母やさん、カキフライ以外はいただいたのですか?
今年の牡蠣はあまりよくないようです。なにしろ大事な成長期にあの災害に近い熱い気候だったじゃないですか・・。
でもでも、美味しいですよ~
2019年03月07日 21:04
寄せ鍋です、ホタテやたらと一緒にね
ゆずを絞って自家製ポン酢がいいのよ〜♪
2019年03月08日 14:00
自家製ポン酢とはぜいたくなお鍋です!
良いですね・・ホタテも。
ホタテ買ってきてからごと焼いてみようかなと思います。