ベランダ農夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休は疲労回復のため?(食)

<<   作成日時 : 2019/05/07 13:16   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

若いとがむしゃらに連休を行楽で過ごすのでしょうが、若いというには無理のある年齢なので、ゆっくり連休を過ごした・・・。実際には平日にしかできないことや、仕事が一段落したらやろうと思っていたことをしたような気がします。

画像


旅行などは、みんなと同じことをするのが嫌いな為、混雑を避けることだけを気にしていました。

近所のフレンチに行くこと、趣味の音楽を充実させるために、練習用の楽器やシステムを調整する。

画像


近所に借りている彼女の荷物の一部を置いてあるレンタルスペースに、楽器やかさばるものを収納する。

冬物の衣料をかたづけるなどなどです。

画像


はじめは、気になっていた店に予約を入れ、彼女さんとディナータイムです。近所なので、店構えは気取っていましたが、いつものカジュアルな感覚でスペシャルディナーとワインなどを楽しませてもらった。
評判というのか、平成最後という意識があるのか、混雑していた気がする。

画像


的鯛(マトウダイ)のグリーンソースか?なにか野菜のソース添えというのか、淡白な味わいの魚料理や牛フィレステーキ、季節の野菜などが前菜から順番に出てきました。

残念ですが、店主の食材やメニューに関するつまらない説明があったものの、点数としては普通の65点くらいの点数だった。

画像


素材の味を生かそうとしているのですが、私たちのように減塩生活を送っている者にとっても下味や前処理が上手でないというのか?ほぼ減点に値するくらい、味がしません。

画像


前菜の白魚の揚げたものに、オリーブオイルとバルサミコ酢を混ぜたようなドレッシングも今一つで、バルサミコとオリーブオイルが分離して、ハーモニーといえるよな感覚が全くありませんでした。
なんだか、勝手にうまいだろう!と一人で高音で歌っている素人のおねいさん風です。(笑)

画像


画像



結局メインの牛フィレも荻窪方面の洋食屋さんのメインを食べてしまった私たちにとって、家庭で適当に焼いた柔らかめのステーキとしか感じられなかった。

いつもの回転ずしにも行きましたが、当たりだったのが、近所の噂だけは数年前から聞いていたウナギです。
ごちそうでいうところのウナギに関しては、彼女さんも私も上野の名店と思う伊豆榮を何度か経験済みです。

画像


近所のウナギ屋さんは持ち帰りしかありません。かば焼きとご飯と肝吸いが付いてくるので、並クラスを二人前購入し、夜にいただきましたが、皮の状態、身の柔らかさ、上品なタレといい、うわさどおりの美味しさです。

店舗にお伺いした際に、予約がたくさん入っていることにその人気度を感じていました。
持ち帰りですので、最上でも一重三千円を切ります。

また近日中にいただこうと思います。

連休はなにかと、料理はお休みして、楽させてもらいました。いつものすき焼き店もぷらっと出かけたりしています。
休ませてもらいました。

レンタルスペースに楽器や周辺機器を片付けて、一段落。
キーボードも三段にして、収納完了。
画像


いつもより疲れたかもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もいっぱい予定入れて、1/3ほど消化して、、、ま、いいかぁ〜
休日なんだから休みましょうってことですね 笑
マーシャの乳母や
2019/05/07 22:35
ムム、フレンチレストランは期待したほどでもなかったのですね。ちょっと残念ですね。

あれ?名前をもとの名前に戻したようですね。
櫻弁当
2019/05/08 11:39
休み慣れしていない感満載でした。そもそも猫を家族に持つということはワンちゃんよりも外に出にくい部分もあります。
思い過ごしで、後ろ髪ひかれたりすることもあります。
折角でかけても、留守番中のネオが気になったりしまうs。これは先代の猫も同じことしてました。最近は監視カメラつけていますが、もう少しハイテクにしようかな・・。
マーシャの乳母やさんへ
2019/05/08 12:38
フレンチというだけで、美味しいとは限らないということでした。良い勉強になります。店主の思い込みもあるのでしょう?シェフは二代目らしいです。JAZZや弦楽器のライブもあるらしいので、きっと料理だけで勝負できない側面があるのかもしれませんね。(失礼)
登録者でないと投稿できないようにしていますので、名前を元に戻しました。ハンドルネームなんで、適当です。(笑)
櫻弁当さんへ
2019/05/08 12:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休は疲労回復のため?(食) ベランダ農夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる