連休は疲労回復のため?(イベント)

彼女さんと近所の散歩だけといってもよいほど、買い物で吉祥寺に出かけたり、食品の買い出しをしたり、中古車でも見に行こうと、近所の中古車センターに出かけたりしました。

日常で当たり前の行動に近いことを彼女さんと行っただけという感じでしょうか?

ただし、彼女はキーボードが上手なので、バンドや音楽活動のために、二人で必要なシステムの構築を始めた。

部屋の掃除や移動、楽器の配置、私の楽器の準備なども考えながら行ったので、時間がかかった。


メンバーがいないときのために、BASSとドラム兼用として彼女はMacBookProを購入した。最近のMacBookProは情けないことに薄さを維持するためにマザーボードにメモリーを直付けしている。今後は追加できないのです。

画像


画像

一般的なCPUよりもマルチなものを選び、音楽処理のための投資をしてくれた。

私はエフェクトボードや周辺機器を投入して、今後の練習やライブを想定した準備をしてみた。


気に入ったメンバーや実力の伴わないプレーヤーよりもLogicXProは、きっと活躍してくれると思う。


仕事もだんだんマイペースでできると思うが、連休中にバックアップを完全にするために、ミラーリングが可能なNASシステムを導入した。二つのHDDがイントラネットのデータを複製して保管してくれるのです。

現在あるNASサイトデザインデータやDTPデータを長時間かけてバックアップしている。

画像


老化していくことで負うリスク回避のために、データのバックアップは大切です。
これらのデータの価値は、想像することができないほどの価値があります。

こうして、大したイベントもなくあっという間に過ぎていきます。

画像
(バンズを買ってきて、ハンバーグも焼いて、重ねるだけで簡単なハンバーガーの出来上がり)

この記事へのコメント

2019年05月08日 11:58
なんとこの件でしか黒猫使っていないんです。
買っただけで十分満足してるのです。(笑)