さらに自分にご褒美

ディナーも楽しみましたが、以前は一年に何度か自分にご褒美という名目で、楽器を買ってました。
さすがに以前のように贅沢をする年齢でもないので、バンドのサウンドに貢献できそうなギターを買いました。

画像


いろいろな呪縛からの解放、我慢の限界ということで、ポール・リード・スミスのエレキギターをスタジオでレンタルして試奏したので、スケールサイズに満足したうえで、ネットでポチッとしてしまいました。

画像
(今回購入したギター、甘いトーンがお気に入り)

高価なギターは保管していますし、最近は練習後に飲み会があるので、あまり高価なギターは持ち歩けません。
飲んでいる間は、居酒屋などの隅っこや空きスペースにキャリアごと立てかけているような状況です。

画像
(ネオにもおやつをたくさんプレゼント)

時には数十万円の楽器が、すぐに運び出せそうな状態にあるわけです。

そこで、練習に支障がなく、弾いてみたかったそこそこのギターを、持ち歩くことにしたわけです。

まだ一桁価格のギターですから、仕方ないかなという気持ちと価格の割に良い音が出ることがわかっているのです。


画像
(これが一部のギター他はハードケースに)

毎年ギターを買っていたころが幸せな時期でした。今もこれからもそうありたいという願望でもあります。
あまり使わないギターは、レンタル倉庫に預けます。

と・・・屁理屈をつけて、子供のようにギターが買いたいだけです。(笑)
画像
(夏専用の猫ベッドもプレゼント)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年06月06日 19:43
わぁ、沢山のギターですね~。
『自分にご褒美』って便利な言葉かも( ´艸`)。
女の人で言うなら、バッグとかアクセサリーを
集めるのと似た様な感じなのかなぁ・・・。
2019年06月07日 18:33
ご褒美必要ですよ。生きてるだけで、自分にも人にも時間も、気遣いもしてるんですから。
バッグとアクセは似ていると思いますが、さらに自分の技術もよりよく表現できるので、人によっては遊び道具に近いかもしれませんね。ゴルフクラブよりは仲間意識に関連したものがあります。バッグとか・・でいうならば、基本はブランドですね。ものによっては、分身のように大切なものでもあります。
でも・・ご褒美です!(笑)
zakuroさんもたくさんご自身にご褒美もらえる権利あると思います。
2019年06月10日 23:08
自分へのご褒美~!なんといい響きでしょう~
私も!働いている時には!いっぱい!自分へのご褒美を買ったり!作ったり!しました・・・
ギターは?よく分からないのですが・・・実際は高価なんだな~!!って想っているので!
ベランダさんのコレクションに驚いてます!
アッ!ネオちゃんにも!いっぱい!ありますね
2019年06月11日 11:29
ご褒美必要です。大人でも子供でも、個々の祭りがあってもいいですよね!
イベントは、人のものじゃないですから。(笑)
ギターや音楽以外にお金使っていませんから、趣味の範囲のコレクションです。高価なのは、別の場所でケースに入って保存です。(自分にとって高価というだけ)
ネオのコレクションは、コスプレもあります。大事な子供を天から預かっているのですからね・・。
サバさんのバッグコレクションとかも一品ものじゃないですか!そのほうがすごいですよ