夏休みしてます

あらかじめクライアントにお休みを伝えて、夏休みを満喫しようとしたところ台風9号10号で、不安定な天気。
休むことに意義があるので、愚痴らないことにしましょう。


去年ラッシュガードを着用して、プールで泳ぐことを楽しめましたので、今年も行ってきました。

二回ほど行きましたが、相変わらず西武園遊園地のプール着替え室は「最低」で、まるで地べたでの着替えです。女性の更衣室にはシャワーも、仕切りも、メイクスペースもあるようです。まったく差別していることを何とも思わないのが、笑える。
昔の「船橋ヘルスセンター」以下の生活感を感じた。「おもてなし」というよりも小泉政権の差別意識のような感じです。

(西武園プールの男子更衣室は知っている中で一番貧乏くさい!最低です)

彼女さんとBlue Note Tokyoへライブを楽しみにも出かけました。
JazzとFunk系のバンドらしいので、アドリブやユニゾンなどを楽しませてもらいました。そうそうAcid Jazzということだけど、今まで聞いてきた音の範疇だと思うので、リラックスして聴けた。ソウルフルな部分とFUNKのノリは昔から避けてきたので何とも言えないかな。
Soul Trainのようなアクの強いものでは無いので、さらっとした印象かもしれない。

ギターはソロを披露するタイプの人ではなく、楽しくカッティングをしていた感じです。ミストーンは見逃さないけどね。(笑)

料理もなかなか良かった。今までのライブとは異なり、オーディエンスには上品できれいな女性の比率も高かった。
もちろん、おっさんやおばさんもいらっしゃいました。(笑)
ちょっと都会生活してしまいました。



その間ネオがお留守番してくれたので、感謝しておやつを提供し、余り遅くならない時間には戻っていました。

なるべく主婦業をお休みするために、おつくりを買ったり、蕎麦屋でも一杯やらせてもらったのですが、休みが明けたら、また健康面で自己管理をしっかりやらなければと思っている。

プールに着用するために、「Fit Bit」というスマートウォッチを購入しておいた。IP68という規格のスマートウォッチを彼女さんに提供したが、生活防水の範疇なのかもしれないので、人柱で買ってみたのです。水泳用にも!といううたい文句の通り、無事浸水しなかった。これでスマートウォッチは一人4個も買うことになったが、初めからApple Wtachでも買っておけよという話でしたね。
Wifiの接続が高速なものでないので、現在の遅いほうのWifi接続での相性が良いようなので、アプリの音楽接続に苦慮している。
音楽機能が無いFit Bit Versa LITEと同じ状態なので、半分苦笑いしている。一般的には早いWifiを利用している人は多くないということなのでしょうか?『やっちまった感』が強い!
スマートウォッチは、なるべく安価なものを買わないようにしよう!
(心拍数や運動量、水泳に対応)

自分にはこういう自然の中が一番リラックスするかもしれない。
もう若くないからね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

櫻弁当
2019年08月17日 06:16
やっぱりたまには息抜きは必要ですよね。プールやコンサート、楽しまれたようでよかったです。

それにしてもこのプールは更衣室は仮設なんですか。プールを作った時に更衣室やシャワーを作らなかったのかしらん?あ、女性用にはシャワーもあるようですね。男性だってシャワーがいるのにね。などと、考えてしましました。(笑)
2019年08月17日 22:03
息子たちも夏休み。
別にこの熱い時期に 親元へ来ることも無いから、と我が家では そういう事になっている。我が家は 世間と異なる行動を取ることを心掛けて居ます。

で~各々 長男は 石垣島へ行く予定だったのが 台風9号で飛行機が飛ばなくて中止になりました。
10号との合間に 伊吹山へ高原植物を観察に行ったようです。この山 子供が未だ小さい時に 家族で登りました。今 その山に 息子が自分の子を連れて行くという時間の流れに自分たちが老いた事を感じます。
次男夫婦は 人とズレて 九月の終わりにポルトガルに行くそうです。ブラジル生まれの彼には ポルトガル語が心地よいかも知れません。魚料理も美味しいしね。

日本人の夏休みは お盆の時期に集中し過ぎです。

もう少し涼しくなる時に 秋休みとして とれるようになると良いですね。

何処へ言っても人人~と混み合うのは 苦手です。

ベランダさんも 自分流のお休みを適切な時期に 上手くとって人生をお楽しみくださいね。
ベランダ農夫
2019年08月19日 11:52


>櫻弁当さん
>
>やっぱりたまには息抜きは必要ですよね。プールやコンサート、楽しまれたようでよかったです。
>
最近忙しいので、自由が利きませんでしたので、自営としては行いいにくい夏休みをいただきました。

>それにしてもこのプールは更衣室は仮設なんですか。プールを作った時に更衣室やシャワーを作らなかったのかしらん?あ、女性用にはシャワーもあるようですね。男性だってシャワーがいるのにね。などと、考えてしましました。(笑)
一般的なシャワーは表にあるのですが、だれも文句をいわないというのか、意見を言わないのか・・あおり運転だけはするのかという、わけのわからない状況です。
サービスということに手を抜いては、レジャー産業はすたれると思います。こういうと・・系列でトラブルが発生すると思ていたら・・。としまえんプールで、トラブルが発生しました。(残念)
ベランダ農夫
2019年08月19日 12:03


>ハイジママさん
>
>息子たちも夏休み。
>別にこの熱い時期に 親元へ来ることも無いから、と我が家では そういう事になっている。我が家は 世間と異なる行動を取ることを心掛けて居ます。
>
素敵なことだと思います。私も心がけています。人と同じことは、嫌いです。

>で~各々 長男は 石垣島へ行く予定だったのが 台風9号で飛行機が飛ばなくて中止になりました。

台風が嫌な時期にやってきましたよね。天気が良ければ何とかなると思う気質です。

>10号との合間に 伊吹山へ高原植物を観察に行ったようです。この山 子供が未だ小さい時に 家族で登りました。今 その山に 息子が自分の子を連れて行くという時間の流れに自分たちが老いた事を感じます。
老いというのは寂しいので、時間が経過した(笑)ということにいたしましょう!高山植物は子供のころから、本当に魅力を感じています。植物学者の牧野先生を尊敬しているくらい、植物が好きです。
高山植物は図鑑で拝見することのほうが多いので、興味深いです。
>次男夫婦は 人とズレて 九月の終わりにポルトガルに行くそうです。ブラジル生まれの彼には ポルトガル語が心地よいかも知れません。魚料理も美味しいしね。
>
ポルトガルの9月は良い季節なのですね?
ポートワイン思い出しました。(笑)みんな一緒という悪い習慣から抜け出ると、新しい未来が拓けてくると思います。(笑)(意味不明ですが良いことと思います)
>日本人の夏休みは お盆の時期に集中し過ぎです。
>
気が付くと仏教徒になってしまう選択できない国家ですので、いろいろな人がいろいろな宗教や無宗教でいいのではないかと思っています。人の心の中のことは、放置してほしいです。

>もう少し涼しくなる時に 秋休みとして とれるようになると良いですね。
>
暇見つければ、好き勝手に休もうと思います。ネオが許してくれる範囲で、行動します。(笑)

>何処へ言っても人人~と混み合うのは 苦手です。
>
どこでもいる暇で趣味の少ない老人を見るのはあきあきしています。

>ベランダさんも 自分流のお休みを適切な時期に 上手くとって人生をお楽しみくださいね。
生かしてもらっていることに感謝して、人生を楽しみます。
いつもお優しいコメントありがとうございます。
櫻弁当さんへ
2019年08月20日 10:12
この更衣室は最低最悪です。
何十年前の考え方でしょうか?
男性の場合は路上生活に近いものがあります。
2019年08月20日 11:31
夏の屋外プール、もう何十年も行っていません(^^;
遊園地系や公営プールは、まぁ仕方ないのかな~という気もしますが、東京の屋外プール付きホテルは、まるでリゾートのように快適らしいです!
宿泊者に限られるところも多いようですが、ご褒美休暇で一度いかがですか~(^^)V
ふてもさんへ
2019年08月21日 09:02
そうですね。ホテルのプール利用という手がありましたね。
ご褒美大好きですので、実現するつもりです。
今度の名目は、ダイエットで健康を確保したという条件にいたします。(笑)