同じもの食べてる


SNSなど過去の同じ時期の写真とか記事とかが見られるのですが、人の行動パターンはあまり変わらないのですね。
夏のこの時期をクラウドにアップしているサイトからチェックしてみたところ、だいたい、同じような店で、同じようなものを飲み食いしている。


そういうのもいいよね!何年かはそういうこともしていなかったし、「辛いという言葉」を繰り返しているだけだった。
お盆に一人で酒飲んでいたとか、将来どうしようかなどとは、全く考えていないことを不幸に思っていただけ。


お盆は先祖とか、亡くなった人をどうとか、そんなことばかりで、暗いことばかり。
今年はお花を供えて、メロンを備えて、宴会しているような状態。


寂しいことより、楽しいことを行って、笑顔の自分を亡くなった人に見せたほうが良いと思うんです。
なにやっても帰ってきませんからね。

船盛りは楽しい感じがして、好きですね。この時期本マグロが美味しいです。
ご飯はおなじみの酢飯にしています。

昼はたまに、残り物で焼きそばを作りました。最近は仕事が忙しいので、出前が増えています。
朝はだいたい、ネオちゃんに起こされて、5時30頃に目が覚めています。

眠いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

櫻弁当
2019年08月17日 06:21
>>寂しいことより、楽しいことを行って、笑顔の自分を亡くなった人に見せたほうが良いと思うんです。
なにやっても帰ってきませんからね。

その通りだと思います。
2019年08月18日 00:24
ワタシなんて季節どころか、月単位で同じもの食べてますよwww。
あ、でも焼き鳥は最近全然食べてなかったから、近々行こうかなぁ。
ベランダ農夫
2019年08月19日 12:08


>zakuroさん
>
>ワタシなんて季節どころか、月単位で同じもの食べてますよwww。

(笑)美味しいものなら、いいじゃないですか!zakuro
さんは料理上手ですから、グルメと認めています!

>あ、でも焼き鳥は最近全然食べてなかったから、近々行こうかなぁ。
焼き鳥とワインも会いますよね。野菜焼きも結構ありますし、これからはキノコも美味しいのが出てきますよね。
また、美味しい写真載せてくださいね。

可愛いマオちゃんも、沢山載せてくださいね!
櫻弁当さんへ
2019年08月20日 10:16
悲しんでも、喜んでも時間は過ぎていきますよね。
同じなら、楽しくいきます。

人間は楽しく生きる権利がありますよね!