吉例回転寿司と締めパフェ

吉例とか、前祝とかかこつけて、良く回転寿司に飲みに行きます。


季節の変わり目にこたつ布団や敷物、あったらいいなと思う食器を見に、ニトリに行きました。

ニトリに近いところに10年くらいは通っているスシローがあります。

ほぼ夕方になるころを見計らって、アプリで予約し、ニトリから歩いていきます。基本バスで行動していますので、いつでもお酒を飲めます。



最近寿司屋のネタのCMが誇大広告になっていることが多く、一回だけ目玉の中トロやトロを頼み、様子を見て注文を検討することが多いのです。
以前はもう少しトロの状態が良かったのですが、この頃は景気が良くないのか(阿部が言うほどよいわけではなく、企業留保が邪魔をしている)、マグロの品質が悪い気がする。増税で、これから景気がより悪化していく中で、さらに質が落ちないことを願います。

食品は見た目が重要です。まさにアホでも好かれるアイドルと同じです。(笑)したがって身に小さな血液の斑点や白い筋が目立たないことが重要と考えています。
普段は回転してくる皿をあまり見ないのですが、厨房に近いところでの席だったので、出てきてすぐのマグロを即座に判断して、ゲットしました。

(綺麗な本マグロ中トロでしょ)

(炙りアナゴ)

(今回は結構当たりだった中トロ)

思った通りで、大変美味しくいただかせていただきました。不細工なマグロは、私たちの席からから先に旅立っていきました。二回ほど再会したかもしれません。(笑)


寿司もお酒にも満足しましたが、駅前のスーパー内にあるコージーコーナーに締めとしてパフェを食べに行きました。回転寿司でのデザートは止め、季節によって素材が変わるパフェがその店にはあるのです。もう秋と言えば、ブドウや栗の時期ですね。
彼女さんは皆さんと同様にデザートが好きです。以前はメロン、白桃をクリアしてきました。

(長野出身者の彼女さんも満足の逸品です)

今回は「ナガノパープル」という巨峰系のブドウを使用しています。文句なく美味しいですね。彼女さんにたくさん食べてもらいました。
吉例として。同じことが繰り返しできるということは幸せなのかもしれません。

ネオがお留守番しています。早く帰らないと!



(早く帰ってきてにゃ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年10月02日 14:24
『締めパフェ』、最近よく耳にするワードですね。
高校生の頃なら食べ切れたかも知れませんが、
今だとミニサイズでも十分かも…(;´・ω・)。
zakuroさんへ
2019年10月02日 14:59
おっしゃる通りです。このサイズは本当に一人では食べられません。二人でシェアしました。
私が注文するのは恥ずかしいので、お願いしました。
締めパフェで口直しのようで、存在感が強いので、パフェしか食べていない感が強かったです。(笑)
ハイジママ
2019年10月02日 16:35
私どもの近くのスシローより美味しそうに見えます。写真の摂り方が上手いから?葡萄パフエ 美味しそう!良かったですね。
2019年10月02日 23:55
我が家の近所にもスシローや三崎港や・・・あと2軒回転寿司があるのですけど・・・ひとりでは行けないので・・・もう何年も行ってませんね~~・・・
美味しそうです!
そして!デザートを別のお店で!は大正解ですね~~!!
こちらも!美味しそう・・・
ネオちゃん?隠れちゃってますね~~!!ふふ!それも可愛いです!
最後は顔出し!綺麗です!!
サバさんへ
2019年10月03日 13:57
昨今のお店は女性客が多いですよ!特にスシローはファミレス感覚です。一人は構えてしまいそうですが、意外とファミリー層も多く、気を使わなくて済みます。(笑)
今度試してみてください。三崎港は一人ではいっていないですね。
ネオにお褒めの言葉ありがとうございます。
櫻弁当
2019年10月08日 10:38
中トロがことに魅力的ですね!
パフェはぶどうだそうですが、あまりに大きくて何か熱帯フルーツみたいに見えます。(笑)
櫻弁当さんへ
2019年10月09日 11:03
自慢できるのは、良いトロに会えることです。
綺麗な魚は美味しいものですね。
回転ずしではオーダーができますよね。でも、自分の目で見たものでないとレベルの上中下があります。
このトロは美味しかったです。
パフェのブドウは、たしかに熱帯フルーツに見えますね。農家の方が品種改良を重ねて丁寧に作ったのでしょう。想像を超えるくらいの甘さで、ブドウの風味も強く、クリームに負けていないですよ!