それでも年末イベント

ネオが今一つ調子が悪いけど、年末の行事は行いました。


クリスマスはも出前です。ケーキはいつものケーキを買って、プレゼントは後日彼女さんには素敵なものを正月にプレゼントする予定。

2019-12-24_20-58-08_021.jpeg


(毎年恒例のケーキになってきました)

いただく前に、恒例の食事もできない紛争下の恵まれない海外の子供たちに寄付をします。自分だけがお腹いっぱいになるなんて、罪悪感がいっぱいです。神さまはそういう気持ちにさせてくれる自分の心の中にいるのかもしれないと思う。

彼女にも、強制的に(笑)寄付してもらいました。

落ち着いたら、次は保護活動している団体に寄付しないと!

私は欲しいものがあまりないので、ギター用のマルチエフェクターをお願いしたところ、本日届きました。

音作りをiPadからできるものです。

2019-12-27_10-54-18_573.jpeg

昨年も高価なマルチエフェクターをいただきました。ありがとう!使い倒すからね(笑)

ネオは部屋を暖かくして、見守るようにしています。


猫友のzakuroさんが購入した電気アンカというのかな・・・それもネオにプレゼント!

早く良くなってね!

いつもと同じことをして、何事もなく普通の年越しを願っています。

来年用のおせちは「賛否両論の店主が監修したおせち」です。

楽しみです。



2019-12-24_20-59-57_252.jpeg

縁のある方の来年が素敵な歳になるように願います!あるいは、普通に暮らしていけるように願います!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年12月27日 22:22
いつもと同じ、変わらないことがありがたいと思います。
ネオ君 頑張って良くなっていつものお正月が過ごせますように。
今年は 陶の希望の食べたい物は作って あとは適当に買ってこようと思っています。
夜は鍋になることは間違いないので(笑)
2019年12月27日 22:54
ネオくんの調子が早くよくなるとよいですね
猫たちの調子悪いと一番体にこたえますから
賛否両論のバレンタインチョコ食べたことあります
おせちもあるんですね


zakuro
2019年12月28日 01:46
マオは凄く気に入ってずっと上に乗っていますが(←極薄ブランケットを巻いてます。)、ネオくんは気に入ってくれるかなぁー。
我が家は今年はクリスマスケーキは食べられず(←デパートが激混みで買えなかった。)でした(´;ω;`)。
櫻弁当
2019年12月28日 13:21
自分たちよりつらい目をしている人や動物を助ける気持ち、大切ですよね。
そして、そういう気持ちを持っていると周り周って自分にも帰ってくるみたいです。
2019年12月30日 23:54
不安な気持ちはネオくんにも伝わってしまうでしょうから、こんな時こそ楽しくリラックスして過ごすのがいいのでしょうね(なかなか難しいところではありますが)
おせちは伊達巻と黒豆だけ買って来て、あとはテキトーに煮たり焼いたりデス 汗
マーシャの乳母やさんへ
2020年01月08日 17:49
乳母屋さんにプレゼントいただいたのに、何も公開できていないし・・。コメントもかけなくて、すみません。
なるべく平常心を保ちたいのですが、できませんでした。今はおしっこが止まるだけで、すべて解決となります。
医者を変えましたので、大丈夫なようです。
櫻弁当さんへ
2020年01月08日 17:53
自分たちより辛い人や動物など、気が付いたら自分が洗われていく感じがするので、結局は自己満足なのかなと思いますが、大事にしたい気持ちなんです。
そういう人を尊敬するからです。
神様がいるのなら、そういう気持ちにさせてくれることだけと思っています。
そうやって、弱いものが救われていくという気がします。
zakuroさんへ
2020年01月08日 17:56
ネオも温度がちょうどいいのか、一枚マットを敷いてずっと愛用しています。
クリスマスケーキ残念でしたね・・。いつも美味しいものに当たっているとうらやましく思っていますので、ここはひとつ我慢・・してください。(笑)
ふてもさんへ
2020年01月08日 17:59
猫のことは大変落ち込みます。今後も怖くて仕方ないと思ってます!
前向きと決めて生きてるので、負けられません。
大事な家族ですから、あとで笑って旧正月です!(笑)

賛否両論は、なかなかセンスが良いです!気に入っています。
コマダムさんへ
2020年01月08日 18:08
ご心配いただき感謝いたします。ネオもなんとかなってきましたので、食事療法と服薬などをしっかりとやっていこうと思っています。
現在錠剤はシンリジで与えています。
辛そうですが、心も鬼にしています(笑)

陶さんと皆様で(笑)暖かい年末年始を過ごされること願っています。
鍋は・・良いですよね!ご近所のお魚は美味しいでしょうね!