ネオようやく落ち着いてきた模様

昨年末から尿路結石や膀胱炎でネオは大変な思いをしてきました。何度も何度もトイレ(宇宙戦艦武蔵号と呼んでいます)に足を運び血尿を出したり、結石が尿道につまり苦しんでいました。そのたびに尿毒症で命の危険があるため、年末年始でも気が緩むことがありませんでしたが、以前お世話になった「まともな獣医さん」によってネオはほぼ回復した模様です。
これからは体質改善も含めた食事療法の継続になります。


あれだけ好きだったおやつのチュールなどは、ほぼ食べられないことになります。七年間は回避できて来たのですが、最近おやつのチュールを食べ過ぎたようです。さらに加齢が影響しているのでしょうね。

猫は繊細で、環境が少し変わるだけでストレスに感じるらしいのです。今回発症したのはいきなり寒くなった11月で、家具の配置を変え、いままで食べてきた主食のロイヤルカナンの仕様と生産国が変更になってからです。水飲み場の機器も変更しました。


一番の原因はおやつと肥満かもしれません。また、新たな気持ちでネオの健康を守っていこうと思います。

私が一人になった時も、入院中に隠れながらお世話してくれた弟夫婦から隠れてひっそり暮らしていたほぼ一か月の時も、ずっと我慢してくれていました。今度は私が看護したり癒したりします。


今回の功労者は彼女さんですが、彼を病院まで運ぶために頑張ってくれたキャリアカートの(宇宙戦艦武蔵号内臓駆逐艦)「若秩父」です!(以前はゴンザレスと呼んでいた)

(「若秩父」略称若)

ネオの巨大な体を優しく運んでくれた「若秩父」を買って良かったと思っています。(笑)

そんな中、上手なほうのバンドのメンバーは残念ながら復帰してくれませんでした。私の妻の看護、心臓手術などの入院などなど、ずいぶん時間を空けてしまったことなどで、不安定な待機状態が長かったからかもしれません。

今は下手でセンスが悪いけど(笑)活動が定期的なおっさんバンドに所属してしまいました。(残念)

そこでとりあえず、私もMac Book Airを購入して、BASSラインとドラムをカバーできるようにする作業を始めます。

2020-01-09_18-20-34_348.jpeg

上手なドラムとBASSをまた探そうと思います。

緩いバンドのほうは、ベースを入れかえてやるつもりですが、しばらくはMacをメンバーにする予定です。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

サバ
2020年01月23日 22:20
お久し振りです・・・
ネオちゃん!回復してるのですね~~!!良かったです~~!!
まともな獣医師に出会えて!これからは、そちらで診てもらえる!というだけで!心強いですね!
ネオちゃん暖かくして!過ごしてね!
早く良くなりますように!
サバさんへ
2020年01月24日 13:50
サバさんありがとうございます。
出来の悪い獣医師は多いのが現状です。同じ病で直せないし効率が悪い医者がいるんですよね。
加計学園出身だとそう言うの増えそうですね。(笑)