恒例故障祭り

今年もハードが連続故障する〈故障祭り〉が始まりました。

まずは去年からスキャン機能に汚れが出てしまう状態の複合機。A3ノビサイズの仕事用ですが、FAXとプリント機能だけが生きてる状態です。

処分する方が修理より高額になったりします。(笑)

そして昨日Win10のCPUがi7のバッテリーが膨らんでいたノートブックが壊れました。


2020-01-06_11-48-01_066.jpeg


もう一度買うか、先日購入したMacBookAirを使うか悩んでいる。

今度は何が壊れるか心配ですが、ネオや彼女さんでなければいいよね。

寒暖差が激しいけどネオのためにエアコンつけっぱなしです。ネオは療養食で辛そうだけど、心を鬼にして、おやつは禁止にしました。

早く春が来て欲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

zakuro
2020年01月23日 20:02
家電の壊れる時期って、不思議と重なりますよね。
人間や猫の替えはきかないけど、機械や機器は替えがきくので諦めるしかないのかしら…。
でも、出費が嵩むのは困りますね(;・∀・)。
櫻弁当
2020年01月24日 08:53
ことわざでもwhen it rains, it pours (降れば土砂降り)という言い方があります。でも「雨降って地固まる」とも言います。
きっといつかすべてが解決すると思います。頑張って。
zakuroさんへ
2020年01月24日 13:12
重なるんですよね。全く困ったものですが、その人にとっての替え時があるのかと思います。
パソコンは勝手なOSのバージョンでも使えなくされてる部分もあります。
しばらくはMacin toshに切り替えて様子見です。
やろうと思えばネットに繋がっていれば、遠隔で壊せます。
ネオとみんなが元気なら良しとします!
zakuroさん、彼氏さんの体調回復することを願っています。
櫻弁当さんへ
2020年01月24日 13:55
ネオや彼女さんや仲間が元気なら、ハードウエアは買い替えですよ!
今年はここをゆっくり引っ越ししようと思います。
2020年01月25日 22:17
お財布には大災難ですが、複合機とノートブックで厄払いしたってことで、、、ね?
マーシャの乳母やさんへ
2020年01月26日 22:45
今回の祭典は、大変大事になりましたが、気分的にも買い替え時期と考えています。たまには良いですよね。節分前の厄払いということで!(^o^)
2020年02月13日 07:34
その後 お元気ですか?
元気で居て欲しいです。
飼い主が元気でないと。
そのお言葉 私も ハナちゃんの為に?毎日 元気で居られるように・・・自分に言い聞かせ、頑張って居ります。
日本もコロナウイルス騒動で大変な事になっています。
人間体が一番!動物も体が一番!
悪い輩の蔓延は許せませんね。その末を見たいから。
ハイジママさんへ
2020年02月17日 12:07
ご無沙汰いたしております。体調がすぐれないこともありましたが、ネオの具合が回復してきた途端に元気になりました。以前より疲れやすいのは事実ですが、無理しないようにしています。そうですよね。ハナちゃんのように大切な命を守るためにも元気でいないといけないですよね。
病んだ政治家や官僚がいるので、日本自体病気のような感じがします。そういう傾向に逆らうような気持で頑張りたいです。良い意味での革命は、まっすぐな気持ちなのかもしれません。
コロナウイルスsで政治家の皆さんが罹患することを願います。