こんども出ないの?

故障祭りは困りました。ネオの今度の不調は便秘です。年末年始の尿路結石は、努力の甲斐があって回復したようです。
もともとお水をあまり飲まない子で、療養食のカリカリばかりがメインで、缶詰の療養食はあまり食べないため、別の出る物が何日も出ない状況でした。
2020-02-02_10-11-33_881.jpeg

トイレに行くごとに吐くようになって、医者に連れて行こうとした日から回復し始めました。この二週間程度は水分多めの療養食や乳酸菌の猫用サプリなどをえさに混ぜて与えました。

安心はできませんが、かなり回復しています。
年齢と運動不足など重なって、このような状況になっていることと、水分が少ない療養食に切り替えたのが原因です。尿路結石対処用の缶詰も含めギリギリのラインでバランスをとっています。

2020-02-07_10-29-44_822.jpeg
(元気になってね)

もう少し暖かな季節になれば、体調も改善されるでしょう。

いつまでも元気でいてほしいですね。

猫はいきむと連続で吐きます。

またまた落ち着いてきたので、最近コートも些細なところが壊れたので、買いなおしました。ついでに「とんかつの和幸」に行き、定番のカキフライをいただきました。



吉祥寺にも買い出しやパソコン買い換えしようか実機を見にに出かけましたが、満足に昼が食べられないくらいの混雑です。基本食事で並ぶのは嫌いなので、いつものビアホールでランチをいただくようなことになりました。
コロナウイルス大丈夫かいな!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

zakuro
2020年02月14日 21:19
あらあら、ネオくんなかなかスッキリしませんねぇ。
お水やお白湯を頑張って飲まなきゃですね(~_~;)。
櫻弁当
2020年02月17日 11:07
ネオちゃん、一難去ってまた一難みたいなのですね。なるべくお水を飲んで、頑張って下さいね。
ニャンコはどうもお腹の具合に敏感なようです。キャミーも恒例の毛玉のほかに慌ててカリカリを食べ過ぎると苦しくなるのか時々吐くことがあります。
zakuroさんへ
2020年02月17日 12:23
連続技というのか・・。可哀そうで気分が落ち着きませんです。カリカリが原因ですが、乳酸菌やファイトケミカル類をえさに混ぜています。気になるのはミネラルやカロリーに注意しています。
ストレスも影響するので、遊ぶようにしています。(笑)
お水は飲むようになりましたが、シリンジも検討しています。毛玉とる「ペトロモルト」が多少効いているようですが、美味しくないものは大嫌いな子なので、すぐ隠遁生活してしまいます。(苦笑)
大事な子なんで、頑張ります!
櫻弁当さんへ
2020年02月17日 12:26
そうなんですよ・・。おなかに敏感ですね。言葉が伝わりにくいので、大変です。
キャミーちゃんが慌ててカリカリ食べる姿は可愛いですね。想像してしまいます。
毛玉は本当にブラッシングしても、しても繰り返してトラブります。でも、可愛い自分の子ですから、頑張ります。

つぼマッサージもしています!