大事にしてほしい

新型コロナウイルスで、多くの方々が亡くなっていますね。まだお別れするには早すぎますね。失って初めて気が付くことがあります。失ってからでは遅すぎるんです。




今度の連休に、身勝手に遊びに出かける人は、人の命を奪うかも知れないことを考えてみてください。

人一人の命には多くの命がつながっています。そのつながった人たちを悲しませないようにいたしましょう。

その人にはペットもいるかもしれません。自宅で一人で孤独死した人の側で、餓死してしまうペットのことも想像してみてください。

それらを想像できない人は、人ではないのかもしれません。


こんな時期でも、寒い日にはペット用こたつでゆっくりと過ごしていることが多いネオ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年04月24日 18:04
本当にその通りですね。
想像力があれば、もっと慎重に行動できるはずなのに、自分勝手な人も多いですね。
仕事だって、物流やサービス業など最低限のものにして辛抱すれば1カ月です。
オーストリーは早々に対策して1ヶ月辛抱し、感染が収束に向かって来たので、先週から社会活動再開しています。日本はどこまでだらだらやるんでしょうね?
櫻弁当
2020年04月25日 10:17
こんにちは。ご無沙汰しておりました。
農夫さん家の皆さん、お元気ですか?
そうなんですよ。自分がコロナにかからないということは、本人さんだけではなく、その家族(もちろんペットも含めて)の健康や社会の中のコロナの数を減らすといういろいろな意味がありますよね。今は羽目を外してお互いにウイルスをやり取りすると、終息するものもしなくなってしまいます。よく考えて欲しいですね。
ふてもさんへ
2020年04月28日 18:23
生物の頂点にいるなら、頭を使ってほしいですね。
人間と呼ばれたい、人として生きたいなら、自分や家族を律する責任があります。
本当に一番学ばなければいけないのは、道徳なのかもしれません。
その中の一番基礎が幼稚園児でもわかることで、人に迷惑をかけないことなのだと思います。一か月の辛抱で改善されるのですから、我慢できると思います。
日本人はこんな民族になってしまったんですね。
早く独立しないと・・笑
櫻弁当さんへ
2020年04月28日 18:32
ネオも含めいつもと同じ以上に生活を楽しんでいます。
ヘッドフォンだけでのスタジオシステム環境で、パソコンのドラマーとBASS、彼女さんのキーボード、私のギターの4人編成でセッションや演奏を楽しんでいます。
今後のためにMIDIデータから譜面を用意したり、バッキングを制作したりで、時間が足りないほどです。
いつものように、料理を楽しんだり、ネオと遊んだりしています。
ただし、日本の悪い習慣の印鑑システムによって、彼女さんは渋谷まで行かないければなりません。
Remote Accessの意味がありません。
電子サインやPDFで済むことが、押印だけのために、命をかけて会社に出かけることとなります。
この機会に法人も考えるべきことが、沢山ありますね。