大事にしてほしい

新型コロナウイルスで、多くの方々が亡くなっていますね。まだお別れするには早すぎますね。失って初めて気が付くことがあります。失ってからでは遅すぎるんです。 今度の連休に、身勝手に遊びに出かける人は、人の命を奪うかも知れないことを考えてみてください。 人一人の命には多くの命がつながっています。そのつながった人たちを悲しませな…
コメント:4

続きを読むread more

特別変わった生活かと思えば

彼女さんがテレワークで仕事をする以外は、いつもと変わらぬ生活です。ネオは尿路結石からの復帰で、食べ放題の生活ではないためか?少し元気がない。もうすぐネオも誕生日で11歳になる。 コロナなんかに誰も負けてほしくないですね。夜遊びして、人の注意も聞かず罹患した人は人に移さないように、武漢にでも旅してください。 なんだかコロナって人格…
コメント:4

続きを読むread more

遅すぎた対応

政府の新型コロナ対策は、経済担当の大臣が指揮を執っている感じがする。国民の命より経済のほうが大切という考え方なのでしょう。 (ネオにとっても困った問題です) 選挙に参加しない国民が選んだ議員のビジョンはこれなんでしょうね。 ただし、実行することがすべて遅い!二月から対応すべきことがあったはずです。 (出前も使うけど、これだっ…
コメント:0

続きを読むread more

我が家は2月から緊急事態宣言発令中

対応の遅い政府と違い、我が家は2月中旬から緊急事態宣言を発令しています。 (出前は相変わらずお寿司) もちろんマスクで並ぶようなこともしませんし、デマにあおられて紙製品や消毒液のまとめ買いをするような愚かなことはしません。当時から医療危機を予想していました。 想定したようになるなんて、そんな国なんだと思いますね。以前より、次亜…
コメント:8

続きを読むread more