ウーバーにはやられた

最近仕事も忙しいから、出前が多くなっていた。新型コロナの件とは別に、仕事と家事を両立しているから、週末くらいは料理したくないんです。
2020-05-23_17-39-07_681.jpeg

そんな中、ウーバーに寿司の配達をお願いしたところ、サイモンは寿司を運んでくれたのです。
内容は一般的な寿司でしたが、しっかりとミキシングされて混ざり寿司に変形してしまいました。

2020-05-23_17-39-13_297.jpeg

握りずしはシャリの具合も味に影響しますなどと言われますが、影響があったというより、見た目も味のうちなので、全滅でした。

さて、クレームを電話したところ、寿司屋はウーバーに渡したところで管理下にないので、責任はウーバーですから、ウーバーのサポートに相談してくれということになった。それもおかしな話で、今後配達につかうんじゃね==3よ!と思えた。今後はほかの店も開店することだし、彼らはやっていけないだろうから・・。

2020-05-23_17-39-27_364.jpeg
(たこ焼きも見事に船から落下・・)

ということで、Uber Eatsにサイトから連絡したり電話したが、コロナの影響で、電話は使えない、配達者のサイモンはすっとぼけた外国人で無反応!ウーバーは連絡先をSNSに書き込めということで反応してきたが、注文した連絡先には全く反応がない!

自分たちの連絡先を隠しておいて、こちらの個人情報をさらすことはできないので、ゆっくりといろいろな連絡をしている。

皆さんも、注文する品によっては、ウーバーに注文しないほうが良いと思える。

ウーバーの配達は完全に素人なので、その人の性格が反映される。はずれるととんでもないことになるので注意いたしましょう!

2020-05-23_17-38-59_707.jpeg
ニシコリ選手がCMやったらこういうセリフにしてほしい。
「今日の私は、寿司二人前を打ち返して納品しました!」(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年05月25日 23:51
う〜ん どう考えてもあのバッグにすし桶が横に入るとは思えないわ
せめて折詰ならば、この惨劇は回避できた(かもしれない)のに
ウーバーに依頼する店側も商品がどんな状態で運ばれるか確認するべきですよね
店の信頼も落ちますわ
握りではなく新メニュー「ちらし風押し鮨」ってことでヨロシク!
zakuro
2020年05月26日 15:56
車で配達ならまだしも、バイクや自転車であの背中に背負う
ウーバーバッグだとこうなりますよね…。
配達する人でも、傾き防止措置を施してる人も多々いると思いますが、
そうじゃない人も多々(;´・ω・)。
お寿司は見た目も大事なのに残念でしたね。
zakuroさんへ>
2020年05月26日 18:49
人によっては車の人もいるんですよ。
今回の件は素人というのか、アルバイトの英語圏の人と思います。民族的にも決めつけですが、細やかさには疑問符が付きます。(笑)
傾きはあのバッグの場合無理ですね。オフロード系の自転車だとより斜めになります。筋肉質だと・・さらに。
頭まで筋肉だともっとちらし寿司になります。
仕事はバイトであっても、丁寧にやってほしいですね。
本当に看板しょってるのですから・・・。
マーシャの乳母やさんへ
2020年05月27日 09:00
ちらし風押しずしというメニューをあらかじめ想定すればいいんですよ・・などという前に、いろいろ想定してくれないところが目先の企画力なんでしょうね。
個々のお店で判断してるのでしょうけど、容器など工夫が必要です。
酔っぱらいのおじさんのお土産寿司を想像してみましょう!
あの、ひも付きの寿司折ですよね。
ハイジママ
2020年06月04日 11:30
(⌒▽⌒)アハハ!!
笑いましたね。
所詮 無理でしょう。
まともに運ぶのが そもそも無理!
スーパーから 手荷物で運ぶ時さえ稀には こうなります。
どんなお味になったのかしら?
もはや 握り寿司では無い代物です。

はやくお店で食べたいですね。
今のところ 川を渡って 違う県には なかなか行き難く(人の目が厳しいのです)行けて居ません。
ベランダ農夫
2020年06月05日 09:42
想像力の欠落はこういう惨劇(笑)を生んでしまいます。
出前は、あの有名な発明品であるオートバイの後ろに積んだキャリアシステムでないとだめです。
あるいは、古くからある名人芸のような出前の方々にしかできません。
あの美しい和食の代表である寿司は、「残飯」に変化してしまいます。生ものだけに厳しいですよ・・笑。
ウーバーはメッセンジャーのような、食品以外かジャンクフードですね。ジャンクでないものも、ジャンクになりますから・・。
2020年06月17日 00:59
イヤー!驚きました~!
ここの所!どう見てもシロートのそういう人達を町で見かけます!
頼まなくて良かった~~!!
自転車の運転もいい加減で!危ないな~と思っていましたし・・・
お寿司は!どう考えても!見た目が肝心ですよね~~!
近所の回転しないお寿司屋さんに早く行きたいですが・・・まだ自粛中です・・・
そう言えば・・・何年か前!近所の中華屋さんで出前を取ったら!
韓国人?中国人かも?が家に来てから玄関で!急に変な鍋から薄い容器に堅焼きソバやラーメンを移し出して!ビックリしました!
そこでやる~~?って・・・
不衛生な感じで!もう二度と頼みませんでしたよ~~!!
ベランダ農夫
2020年06月17日 09:22
日本の風習やお行儀にあわない人も、勉強もせずバイトやっていますね。特に食事は最低限のマナーが必要なものが多いですね。基本揺れの激しい背負い式のバッグで出前できるものは、ジャンクフードやサンドイッチ程度です。
ウーバーに、和食と寿司は無理です。
緊急事態が解除されても、気を付けてくださいね。
何事もないことを願っています。大事なニャンズが心配していますよ。(笑)