アベノマスク無駄

先日アベノマスクが到着しました。


はっきり言って不要ですし、税金の無駄使いです。

2020-05-24_16-49-36_746.jpeg
(明らかに市販のものより小さいし、ほとんどの議員は使っていない)

2020-05-24_16-49-45_067.jpeg
(後世に残る失策)

決め方も、外注業者洗濯もなんだか独裁的です。わけのわからん会社からのバックマージンもすごい金額なんでしょうね。(決めつけ)

信頼されていない政府、政治屋や官僚は、それ以前に身を切る政策をやりません。文章改ざんや黒塗り、処分、非公開など、信用がありませんから、マスクにも毒が仕込んでいるのかと思ってしまいます。(笑)

人の信用というのは積み重ねなんだなと、実感できます。

派手ではなくても、じっくり頑張っている人って好感持てますよね。人への配慮もしっかりしている人と友人になりたいと思います。

この予算を医療関係者に回してほしかったと思います。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年05月30日 17:34
明日で5月も終わりというのに、まだうちにはアホノマスクは届いていませんが、前代未聞の愚策として語り継がれることでしょう(^^)
アホノマスク寄付サイトがいくつかあり、介護施設やホームレス支援に配る団体だそうですが、要らないから寄付するっていうのもこれまた失礼ですしね(^^;
医療機関は、秋までにコロナ倒産するところがたくさん出そうです。医療機関にこそ、しっかり税金を投じてほしいものです!
ふてもさんへ
2020年06月01日 15:13
アホノマスク良いネーミングで、しばらく免疫力できるほど笑わせていただいています。
愚策も隠ぺい体質も、検事の件も、税金で好き勝手やっていますね。直接選んだわけでないおっさんが好き勝手やってる感じです。北の肥満児金ちゃんとあまり変わらないと思います。
どうか近親者が患って、痛みを知ってほしいところです。
間違いなく医療機関を優先して、税金も使うべきです。
アソウ(アホウ)のおっちゃんも税金を自分の金のように思うべからず!税金ですからね。
コロナはアホのあぶり出しウイルスなのでしょう!
よく見ておきましょう!
ハイジママ
2020年06月04日 11:25
まったく同感です。
国民すべてが そう~思って居るんじゃないかしら?
まぁ~九割の方が そうだと思いますよ。

ぇ~~中には ありがたい?と言う人も。
そんな人こそ このマスクに どれだけの税金が投入されどれだけの悪事も有ったのか? まるっきりニュースも知らない愚かなお方。そういう人も居るのが日本ですね。
田舎の爺婆の中には そういう人も多いのです。
話を聞いて居るだけでも イヤになってしまいます。
そういう人が 今の政権の悪事を許して来たのでしょう。

情報に疎い人にだけは なりたくありませんね。
政治家は そういう人を簡単に騙せると思って居るのです。それこそ 認識が甘いです。彼らこそ 情弱な人々ですね。
ハイジママさんへ
2020年06月05日 09:34
税金の悪用に近いと思います。おらが村という発想が差別や悪性の根本だと思います。
人間は性善説が通用するような生物ではないと思います。
二人以上になった時から、悪事といえるような発想や行為が始まります。
アホを作り上げる教育で国家から、操作しやすい人を作っているのだと思います。
どこかはゆるくて優しい人であっても、幸福をないがしろにするようなものに対しては、強く抗議できるようにしていかないといけないと思います。