NASが壊れる

本日何もしていませんが、NAS(ナス)が壊れました。ふつうディスク(物理的に)が壊れるものですが、基板上のパーツが壊れたようです。
基本Linuxでしか読み書きができないはずでしたが、さすが優秀な日本です。救出用のソフトが偶然発売されていました。

35493908_1759901924088754_6799261863285620736_o.jpg

また痛い出費ですが、ネオや彼女さんが壊れたわけではないので、今後の仕事のためにあの支給されたお金をあてがうことになります。

仕事のデータをサーバーとして使えるので、必要経費です。


明日からデータの移動や仮想のネットワーク環境を構成していかないとなりません。
月末にはホームページの更新のシュミレートで、必要になります。

頑張らないと!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年06月23日 23:12
データが無事なのは良かったです
データ飛んじゃったら、しばらく旅に出たい気持ちになりますからぁ〜
「かわいい」はもちろん、お仕事を手伝う黒猫さんに♡
ベランダファーマー
2020年06月25日 01:04
お仕事柄ご理解いただけますよね。
データ無事なだけで、万歳です。
なんだか、いつも同じことを繰り返していますが、今回はレイドシステムを導入しました。
これで、一つのHDDが壊れても、デュープされたHDDができます。再度HDDを買って、元のシステムに戻すには最低限5時間以上かかるようです。

猫の手を借りております。(笑)
2020年07月03日 18:00
う~~ん??機械のことはよく分からないので~・・・そういうのが分かる人を心から尊敬しちゃいますよ~~・・・
例の物で(お金だけど。。。)買えますか~??
うちはまだ振り込まれていません・・・江戸川区は京都の業者に委託ですって!
区内でなかったのかな~?やってくれる会社??
そして!可愛い~~!ネオちゃんは?お仕事の手伝いですか~~??
決して!邪魔とは言いません!!
なんだか!はかどりそうですね!!^^
サバさんへ>
2020年07月06日 15:49
江戸川区遅かったですね!確か6月頭に振り込まれて、投資用に作った口座に入れました。
口座は関係ないですけど、けっこうむやみやたらに使っています。中国製品はなるべく買うのをやめました。
アマゾンでも中国の業者は同系の製品を売っている店をコメントや評価でこき下ろしています。なんだか人の性善説を信じていませんが、余計に嫌になってきました。
ネオはずっとそばにいるのが好きです。ネオに呼ばれると仕事にはならなくなりますが、猫の希望は叶えることにしています。猫大好きですから。
パソコンは残念ながら、あの金額では買えません。その数字の倍がかかってしまいます。周辺機器もかかわっていますから・・。経費にも一度では損金扱いでないと10万を超えるので、帳簿上面倒です。