落ち着いてきました

帯状疱疹は傷というか表面的な痛みだけになりました。以前あった神経痛のようなものは治まったようです。
継続して飲んでいたロキソニン系の痛み止めは、中止しています。


(糖質とカロリーは低いです。コメは食べないかな・・・。)

食事は玄米を朝食に取り入れ、カロリーを見ながらいただいています。
帯状疱疹の件もあったので、無理せず以前より健康的な糖質食を冷凍で配達してもらいました。

冷凍庫は容量が60リットルで小さく感じるのですが、使い勝手は良いですね。
一週間で約1キロ体重が減りました。

エレベータの登りはなるべくやめて、階段を6フロア分登ることにしています。

スクワットか室内ロードバイクっていうんですか?で30分程度の軽い運動をしています。

というのも、今度のコロナで罹患したら、私のような虚血性心疾患を治療している、あるいは術後の経過を見ているものには致命傷になりかねないということです。

帯状疱疹はストレスからくるというように聞いています。身に覚えがないのですが、免疫力が小さくなるって、男として体力がなくなったように思えて、不愉快なんです。

頑張るつもりはないけど、自分に負けるのがストレスに感じます・・・。
彼女もネオにも心配かけないよう、頑張らないけど努力はします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ふても
2020年07月28日 21:57
免疫力が強くても、例えば新型コロナになればサイトカインストーム…強い弱いも、生き抜くためには実はあまり関係ないかもしれませんよ(^^)

季節の変わり目やストレスでなるようで、友達も先月痛い痛いとやってました!

帯状疱疹は、水ぼうそうの子どもと接することで免疫が強化されるようですが、最近子どもはワクチン接種なので、帯状疱疹になる中高年が増えているそうです。

確か大人用のワクチンもありましたが詳しくありません。先生に聞いてみるとよいかもです~お大事にしてください(^^)
ふてもさんへ>
2020年07月30日 17:22


>ふてもさん
>
>免疫力が強くても、例えば新型コロナになればサイトカインストーム…強い弱いも、生き抜くためには実はあまり関係ないかもしれませんよ(^^)
>

早く治療薬自体が開発されないでしょうか?
それだけが頼りで、政治家や役人は税金をそういう方々に回していただき、自分の懐に入れないようにしていただくということですね~~(笑)。
対外のことは頑張りますが、コロナだけは罹患したくないですね。

>季節の変わり目やストレスでなるようで、友達も先月痛い痛いとやってました!
>
>帯状疱疹は、水ぼうそうの子どもと接することで免疫が強化されるようですが、最近子どもはワクチン接種なので、帯状疱疹になる中高年が増えているそうです。
>
大変参っていましたが、今は回復してきています。

>確か大人用のワクチンもありましたが詳しくありません。先生に聞いてみるとよいかもです~お大事にしてください(^^)

なんだかゆっくりしたいです。
心臓血管内科にも行かなければなりません。

ご心配いただきありがとうございます。