3年無事に

昨日心臓血管外科を受診してまいりました。術後3年経過したということです。
数週間前に造影CT検査を行い、そのデータは無事担当医に届いていたようで、それらの画像によるとバイパスした血管および心臓は大変良い状態とお褒めの言葉をいただきました。


新型コロナの件で相当神経質になっているかと思いきやマスクをしているだけでいつもと様子は同じでした。
深くせき込んでいる診察待ちの男性は、周囲の雰囲気から看護士が登場して、別室に優しく案内されていた。



おかげさまで、血管の狭窄もなく、無事診療が終わりました。これで一年後にまた同じ検査と診察を繰り返すわけです。
残念ですが、薬の処方は変わらないようです。

(結石が再度できないようにおやつは随分と減りました<チャオプチピクニック食べ>)

さて、いつものようにとんかつ屋にランチをいただきに行きました。
今回はダイエット中なので、ライスは少なめにしておきました。コロナの影響なのか、仕入れの調整をしているのか、なんだかボリュームが少ない感じのヒレカツとエビフライのランチをいただきました。毎年同じですが、なんだか今年は軽い!




意外と疲れるので、吉祥寺などに寄って必要なものを買うのをあきらめ、必要なものだけを買い込んでタクシーで帰宅しました。
また来年苦手な造影CTを受けなければなりませんので、多少気分が滅入ります。

宅食をおいしく見せるために、一見木質に見える3ブロックに分かれたお皿をゲットして、ビアードパパを横目にJapanTAXIを狙って、帰宅です。おしゃべり好きで疲れる運転手の話では、コロナの影響で非常事態宣言のころより減ったような話をしていました。気の良い人なのでしょうが、相手の疲労感が、アクリル板やビニールのカーテンなどで、伝わりにくかったのかな・・?(笑)

ネオに一本釣りカツオの情味をお土産に買ったので、バーナーで焼いてお留守番のご褒美をあげます。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ハイジママ
2020年08月01日 08:03
期せずしてほぼ同じ時期に病院へ行かれたのですね。
私もMRIを撮る為に大病院(かかりつけ医)へ行きました。
病院は 人も少なく、わりあい落ち着いて診察が受けられました。これも公立だからかな?
民間の病院は すごく赤字だそうです。( 公立も同じだと思います)何処も大変ですね。

病を抱えながら 気を付けながら生きて行く。

案外 こういう我々が長生き出来るかも知れないですよ。
呑気に生きましょうね!頑張れ~~!
2020年08月01日 15:56
毎日の積み重ねで一年一年がアッという間に過ぎていくのでしょうね。
写真のフライを見て そういえばフライものって いつたべたかな~?って思いました。
その時はおいしくっても間違いなく もたれるので 手がでません。
私よりよっぽど健康な胃腸をお持ちかと思いますよ(笑)

はなは カツオのなまりぶしが大好きです。
慈園
2020年08月01日 16:37
ご無沙汰しています。

術後3年経過受診で異常なしでしたか、よかったですね。
結果を聞くまで少し不安もおありだったでしょう。
お薬が変化なしとありますが、主人も同じ病気でもう20年ほど
同じ薬で同じ数(半端ない)服用しています。
やっぱりぃ~って思ってしまいました(苦笑)
前記事読ませて頂きましたが、帯状発疹も患ったのですね。
私は顔でしたが後遺症が残り、毎日痒みが辛いです。
早期治療が大事だったようです。年々不自由を余儀なくされる
身体になりますが気持ちは元気に前を向きましょう。
ダイエット成功しますように・・・(^o^)/
慈園さんへ
2020年08月03日 09:50
こちらこそご無沙汰しております。
お優しい言葉ありがとうございます。ご主人様も、多数のお薬をずっと飲まれてらっしゃるのですね。状況が良ければ、薬を減らしてほしいと思うのは普通なんですよね。(笑)
慈園さんも帯状疱疹だったのですね。
痒みお辛いことお辛いでしょうね。お気持ちよくわかります。どうかストレスがなくお過ごしいただけるよう願っております。
おかげさまでダイエットは、順調に推移しています。
すでに1キロ以上はやせてきました。
いつも温かいお言葉で、気持ちが楽になります。
前向いてがんばります。(^^)/
ベランダファーマー
2020年08月03日 09:55
赤十字病院でしたが、予約専門のためでしょうか?いつもと変わらない混雑ぶりです。
病院を大切にしない政府のようで、心配ですよね。
医療最優先と考えています。
「気を付けて生きる」という言葉は本当に大切な言葉ですね。
若いころは考えてもいないことが解ってきたように思います。呑気に生きていこうと願っています。(笑)
コマダムさんへ
2020年08月03日 10:00
積み重ねって大事なんですね。
コマダムさんは美味しくて健康的な食材が豊富で、うらやましく思っています。ご主人様の野菜すごいですよね!
何がすごいって、いつも豊作です。はなちゃんカツオの鉛節ですか!カツオ好きな猫ちゃんは多いんですね。
夏真っ盛りになりますが、こんな状況下ですが、素敵なお時間をお過ごしください。
2020年08月03日 16:16
あっと言う間?長かった?3年経過したんですね!
いずれにしても検査結果が良好でよかったです(^^)
ところで、私も揚げ物には手が出ません。
がんばって、鳥唐1~2個…
まちがいなく、私より食欲のある元気な人のメニューですね(^^)
ふてもさんへ
2020年08月03日 19:42
ふてもさんありがとうございます。
あっという間という感じもしますし、痛みの記憶も残っているので、なんだか感傷的になります。ネオに苦労かけた入院時のこと忘れられないんです。


>いずれにしても検査結果が良好でよかったです(^^)

5年経過すると毎年の受診はなくなるといっていましたが、あまり信じてはいません。(笑)
>ところで、私も揚げ物には手が出ません。
>がんばって、鳥唐1~2個…

そういえば、ふてもさんとニャンズのごちそうは、豪華なお刺身などや揚げ物以外のグルメでいっぱいですよね。

母が早く亡くなったので、どうも自分(男)の好きな子供メニューや揚げ物が好きになったと思います。それでも、鶏肉と豚肉や分厚い肉、脂肪部分は嫌いですね。
鳥からのもも肉は苦手です。

>まちがいなく、私より食欲のある元気な人のメニューですね(^^)
たまに食べると頑張ってしまいます。子供のころ東京では、いまでも魚介類のほうが揚げ物より高額ですよね。

今でも、揚げ物もハンバーグもいけます!
時々おろしポン酢で逃げる時もあります。(笑)
ベランダファーマー
2020年09月09日 11:24
返事が遅くなって失礼いたしました。

病院はコロナ禍であっても、多少すいている感じはしましたが、重い持病をお持ちの方や命に係わる病の診察なので、街の医者と違い、普通に待たされる状況に変わりがありませんでした。いつもより待たされたかもしれません。
病のことを気にしながら生きていくほうが、意外と自分を大切にできるような気がします。ハイジママさんもゆっくりのんびり、元気にお過ごしくださいね!