あの新宿で検査?!

昨日仕事を休みにして、新宿のメディカルスキャニングに検査をしてもらいに行きました。
面白いことに微妙に新型コロナの検査と間違いやすいことがある。誤解のないように!(あとから笑える状況)

ホストでもありませんし、そもそも不要不急の外出も繁華街にも出かけてはいません。


政府が言うほどPCR検査は後手後手に回って、あまり行われていないのでしょうが、最近の夜の街特定発言によって、検査数が皮肉にも増えてきたようです。なんだか、今まで検査はあまりしていなかったというのが現状のようです。知事選まで内緒にしておこう!
それにしてもPCR検査とは紛らわしい検査名、さらに時期と地域までもが紛らわしい状況です。



私は手術後の確認でカテーテル検査を再度受けるはめになり、退院時今後のこの検査の辛さ(まるで手術)に落胆していました。
ところが外来担当医に、外注というのか、造影剤を注射にて注入し造影検査できるというCTでの検査を進めていただけましたので、気持ちも楽になった経過があります。

PCI検査をせずに、造影CTスキャニングを新宿で、「ホストが集団感染」して「PCR検査」を受けている、あの「悪名高き新宿」に出かけ、午前中いっぱいの検査診療を受けました。映像はデータとして、病院へDVDに焼かれ送付されます。
そのデータから判断して、担当医は経過の状態を把握して・・多少の診断というのか、説明があって終わりです。
結果が良ければ何事もないことですが、造影剤の注射針、点滴も含め、一回針の挿入を失敗したので、痛みと不快な気分になりました。
その辺は検査技師がきれいなおねいさんだったので、許しました!(笑)

2020-07-09_12-13-03_000.jpeg
(太い針で失敗して細い針で手首で成功?初めからそうしろよ!)

来年もあの太い針を刺されること思うと・・気がめいりますが、生きていることの証明なので、あきらめるしかない。あれがきれいでないおねいさんだったら、来年まで生きる気力が・・(笑)

ネオを守る立場としては、おねいさんどころの問題ではありません。私が健康でないとネオにつらい思いをさせてしまいます。

検査を終え造影剤を体内から排出するために、ビールをということで(本当はダメです)、まい泉にとんかつをいただきに向かいました。
一応ソーシャルディスタンスを取っているように見える街中や電車ですが、基本危ない三蜜状態に変わりがありません。
緊急事態宣言が解除されたら、まるで新型コロナがいなくなったような表情で、人々がうろついていました。

病やつらいことに勝つために!かつ丼とメンチカツ(メンチキル?)彼女さんは心配して付き添ってくれたので、食事もシェアです!お互いに罹患者ではないので安心ですが、左右の顧客との距離はあるとして、後頭部の仕切りから顔が見えてるおっさんの口元にはマスクがありません。どこか間抜けな雰囲気のコロナ対策です。テーブルなどなどはアルコール消毒していましたが・・。


(ご飯は控えないと揚げ物久しぶり)

2020-07-09_12-18-01_000.jpeg
とんかつも久しぶり恐ろしいカロリーだからね

帰りにケーキをおみやげに買って三時のおやつタイムを過ごしました。飴と鞭の一日でした。
それにしても、医療従事者の方が大変なご苦労をされていることに頭が下がる思いです。「ありがとうございます!」
今後の東京都の公務員としての、適当な対応が心配です。「人の命を危険にさせる行動を慎まなければなりません。」


メロンは多分旬ですよ!でもこのケーキ類でよいメロン1個買える金額じゃん!

もう夜の街だけが危険なところではありません。若くても血栓による突然死がやってきます。
大事な人を亡くしたものにとって、正直それらの方々の命は他人事にしか感じません・・・。

でも、善良に暮らしている人は、助かってほしい。

今年は二株のイチゴを育てました。またたびの両性種と雄株も育て始めました。
種から発芽を狙ったまたたびの二種は全く目が出ませんでした。
結構大変です!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

zakuro
2020年07月10日 21:25
検査お疲れ様でした。
ご褒美(?)の揚げ物、とても美味しそうですww。
結果が異常なしだと良いですね。
ワタシも以前、MDCTで冠動脈造影検査をしましたが、3人掛かりで5回ほど挿されても血管に入らず、「血管が収縮して針が入らないから、今から1時間掛けて温かいお茶を沢山飲んで!!」とペットボトルを渡され、その後また検査室看護師⇒放射線科医師⇒別の検査室看護師⇒最初の看護師、と10回くらい挿されてやっと入りました( ;∀;)。
今はカルシウム拮抗剤とニトログリセリン貼り薬で、血管が拡張してるので余裕ですが、治療前はどの医師や看護師さんもワタシの血管には苦労していました(;・∀・)。
zakuroさんへ>
2020年07月10日 23:41


>zakuroさん
>
>検査お疲れ様でした。
揚げ物美味しかったです。

満身創痍ですね。私なら耐えられないです。
あたたかいものを飲むという情報も初めてです。
我慢強いというのか気の毒というのか、半分笑っています。
でも、心配してますよ。ずっと元気に食レポしてくださいね。

血管のことは上には上があるのだと、驚いています。
2020年07月11日 16:32
検査!楽になって良かったです~!
私も経験があります・・・検査!検査!で!もうイヤ!と想ったこともあります・・・
私も血管が細くて!何度も刺されて!
何でも?何回も刺すと血中のなにかに影響して!検査結果にも変化があるとか?
下手な看護師じゃ無く!専門で血液採る看護師がいいです!
今は検査も楽になり!私もホッとしてます・・・長生きするものですね!
彼女さんが付き添いって!羨ましいです!
デザートも!美味しそうですね!季節感があって!いいな~~!!
2020年07月11日 22:03
検査お疲れ様でした 検査だけではなく、そこに行くまでがより大変でしたね
異常なしの結果を見据えた前祝いですね そのカツは 笑
造影剤の注射は静脈ですか? 
私も昔は看護師泣かせの「針先を逃げる」タイプの血管の持ち主でしたよ
マタタビの栽培を始めたのですか? 実生は難しそうですね

そうそう、近所の西友ではエタノールどっさり売ってますよ〜 
ボチボチ売れてます 爆買い(ばか買い?)する人はいないみたいです
マーシャの乳母やさんへ
2020年07月13日 14:32
ありがとうございます。検査は結局毎年ですが、造影検査で済んで助かっています。前祝でカツ食べてトラブルに勝つためです!(笑)
以前は血圧高すぎたのか?けっこう注射針簡単に入った記憶があります。この数年間で針がよけるようになっています。(笑)乳母やさんも、針先が逃げるんですね。つらいですね・・。マタタビは雄株雌株と両性の株があって、相当神経を使います。種からの分は発芽しませんでした。株で購入したものは順調に枝葉を伸ばしています。結果は不明ですが、楽しみです。
エタノールを西友が買い占めしたんですかね。(笑)
サバさんへ
2020年07月14日 17:08
サバさんいつもありがとうございます。
検査が続くとストレスになりますよね!!
痛みだけでなく、なんだか不安になることが多いです。
入院してからは、その時に採血や注射が多かったことや採決のうまい下手があった記憶があります。
それでも二回目までは、なんとか頑張ってお願いしますと懇願すると・・。二回で何とかクリアできたと思います。初めから慎重にお願いしたいですよね。サバさんも検査が楽になってよかったですね。これからはどんどん気楽になってほしいです。