3年無事に

昨日心臓血管外科を受診してまいりました。術後3年経過したということです。数週間前に造影CT検査を行い、そのデータは無事担当医に届いていたようで、それらの画像によるとバイパスした血管および心臓は大変良い状態とお褒めの言葉をいただきました。 新型コロナの件で相当神経質になっているかと思いきやマスクをしているだけでいつもと様子は同じでし…
コメント:9

続きを読むread more

落ち着いてきました

帯状疱疹は傷というか表面的な痛みだけになりました。以前あった神経痛のようなものは治まったようです。継続して飲んでいたロキソニン系の痛み止めは、中止しています。 (糖質とカロリーは低いです。コメは食べないかな・・・。) 食事は玄米を朝食に取り入れ、カロリーを見ながらいただいています。帯状疱疹の件もあったので、無理せず以前より健康的…
コメント:2

続きを読むread more

帯状疱疹

帯状疱疹が現れました。痛くて困ります。月曜日に医者に行くと、やたら多めの薬を処方されました・・・。また一つ良い経験ができました。(痛) 今週から糖質制限します。何とか痩せたいので、彼女さんと一緒に始めます。量もそこそこあるので、冷凍庫まで買ってしまいました。火曜の夜からの食事ではたして何キロ痩せられるでしょうか? 糖質制限ダイエット…
コメント:4

続きを読むread more

あの新宿で検査?!

昨日仕事を休みにして、新宿のメディカルスキャニングに検査をしてもらいに行きました。面白いことに微妙に新型コロナの検査と間違いやすいことがある。誤解のないように!(あとから笑える状況) ホストでもありませんし、そもそも不要不急の外出も繁華街にも出かけてはいません。 政府が言うほどPCR検査は後手後手に回って、あまり行われていないの…
コメント:6

続きを読むread more

七夕はちょっと特別だった

三年前の7月四日が、心臓バイパス手術の日だった。7日には、ICUから一般病棟にうつって、リハビリ生活に入っていたけれど、たしか七夕の日から、普通に食事ができるようになったと記憶してる。手術後は、飲料水の量も限定されていて、どうしてもつらいときは氷を口に含んでいた。おそばか何かで、七夕を想定したメニューだった。 傷口が大きいし、痛み…
コメント:4

続きを読むread more

エタノール売っていないね

なかなかエタノールが買えないので、工業用のイソプロピルアルコールを購入し、水で70%に希釈して、ドアノブなどの消毒に使っています。あまり皮膚に良いとも思えませんので、手や指は別のアルコール消毒剤を使っています。 東京は相変わらずコロナ陽性者が多いようですね。3月末より本当はおおいのでないかと疑っています。 東京都の発表や経済…
コメント:2

続きを読むread more

なんと珍しい

猫はアマゾンの段ボールが好きといいます。いやいや、何かに囲まれてるのが安心するらしいです。 でも、ネオは段ボールも箱も病院へ連れていかれると思って嫌いです。出かける用意するだけで隠れてしまう。それが最近、何をおもったのか、段ボールをくりぬいたもの入って落ち着いてしまった。 どうしたのかね・・・。珍しい・・。珍しいついでに・・・。 …
コメント:0

続きを読むread more

店名ではありませんが、寿司三昧

先日スシローに行きましたが、緊急事態宣言解除されたとたんに三密状態でした。 (いつものですが、流れてきたものはひとつも食べなかった) 仕切りはありますが、回転ずしは飛沫感染の真っただ中という感じです。後ろの席では幼児を連れた家族がいたのですが、回転ずし下流にいたので、ほかの感染も含め何とか回避しました。 子連れの母親二組ですが、今…
コメント:0

続きを読むread more

ダイソーじゃなくてダイソン

<V7は安いですよ>ダイソンを購入しました。理由はよく猫砂を吸うからです。結果は本当によく砂を吸います。ネットで価格を比較して、一番都合の良いものを購入しました。 良い仕事してくれます。やっぱり安物の中国製品とは違って、しっかりしています。あの価格は仕方ないですね。
コメント:2

続きを読むread more

こんな時期に暗躍するやつ

先日お年を召した友人がいますが、ネットワークさぎにひっかり、5万円プラスビットコイン5万円をだまし取られました。多分メールが来て、開いたところ画面がフリーズして、「ここに電話してサポートを受けてください、解除してウイルスなどを削除してくれる」ような画面を信じて、電話したそうです。結局修復できず、振り込まれた金を二回だまし取られたそう…
コメント:0

続きを読むread more