糖質制限して2キロ以上

コロナ肥満といえるぐらい太り始めていたので(実際は毎日宴会みたいなもの)、この3週間ほど糖質ダイエットを続けている。
おかげで、三週間程度で2キロ以上やせてきました。
ある程度ゆるい設定ですが、夕食を糖質制限宅配食に切り替えて、炭水化物も控えています。


冷凍庫のほかにブランパン(ふすま小麦粉を使用したパン)を作るためにパン焼き機も導入しました。
砂糖の代わりにエリスリトールを使用し、ドレッシングやソース、すき焼きのたれ、ポン酢も糖質を制限したものに変更。

2020-08-01_18-17-07_195.jpeg
一週間に一回くらいは制限を解除します。


コメも糖質制限したものや玄米などを少量食べるくらいにしています。ビールは糖類、糖質ゼロ製品、基本ウイスキーハイボールですね。


代わりに、鶏肉、牛肉、魚や野菜をたくさんいただいています。しばらくは続けてみたいと思います。
写真弁当のようなものは宅配食と副菜を用意。

(鰆など弁当のような状態が宅配食です。まるで病院食)

(これらは自分で作ったもの。)

こういうものをメニューとして作ることもあります。パスタ麺もカーボオフで、重曹を入れて柔らかく仕上げています。
パンは彼女さんと一緒にふすまパンを制作。彼女さんも随分と痩せてきました。

ふすま粉パン

ふすまと全粒粉をブレンド

メロンはたまにということで、1週間ほど熟成させてからいただきます。


まだまだ続けていくつもりです。退院したころの体重が健康的なので、頑張らないと!
コロナ太りは特に腹立たしいですからね!






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント