バランスが難しいです

三キロ痩せてからが一進一退ですが、フラストレーションにならぬように、食べるときは食べています。
週末を除く毎晩、糖質制限宅配食を食べています。


お酒のつまみは枝豆やするめなどです。時にはこんにゃくの刺身をつまんだりしています。

2020-08-31_09-23-58_190.jpeg

コロナは、ワクチンなどが開発されない限り今年の三月からの状況に変化がないと思います。

リモートに耐えられない経営者は、無駄にサラリーマンをこき使っているかもしれません。


老齢な経営者は、自民党内閣のようにITを理解できないことと同じで、合理的なことを導入できないのでしょう。

国民の意思ではなく一党が独立もできていない日本のかじ取りをするのですから、民主主義とは程遠い状況です。

(アクリル板があっても、大きな声で話している主婦グループが怖い。)

シェフサラダもいいね!
2020-09-11_16-53-41_201.jpeg
(週末だけは食べまくり、飲み放題です)

国民のほとんどが選挙に行けば、良くなるとは思いますが、この異常な状況は変わらないのでしょうか?
罰金でも設定して、子育て支援とかすればいいのにね~。
女性が一人で子供を育てられない社会、内閣も女性の起用がほとんどなしの爺集団です。
どうやって明るい未来を想像できるのでしょうか?


(最近は食べることぐらいしか楽しめなくなってきていますが・・体重が)

自分の健康や家族の健康、社会の健康など、バランスが難しいですね。

とにかくストレスをなるべく減らさないと、息苦しく感じます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ハイジママ
2020年09月17日 17:00
ベランダさんへ

私も同じくです。
ストレスは どなたにも かなり溜まって来て居ると思います。気分転換に 夫を誘って お寿司を食べて来ました。
美味しかった~~!

美味しいものを食べると ストレスが軽減されます。

魚好きなハナちゃんにも 必ず お魚のお土産です。

ストレスを上手に発散出来ないお方が 今 犯罪に走ったり、中には 列車に飛び込み自殺してしまう人まで。

愛知は 近頃 すごく自殺者が多いです。東京に次ぎ 全国二位だとか。歓迎できない二位です。
しょっちゅう 電車が止まります。

岐阜では コロナ差別で、若い女性が一人自殺されました。お池にハマって・・・亡くなられました。
今 岐阜でコロナに罹って居るのは 集団で生活して居るベトナムの人たちらしいです。お気の毒です。
仕事を失ったフイリピンの人は 農場のヤギや牛を襲って食料にしました。生きるか死ぬかの生活の困窮、簡単に技能研修生とやらを 都合だけで 日本に居れた安倍政権の汚点です。ヤギや牛 ニワトリさんが えらい迷惑して居ます。

日本人の村八分精神は いまだに健在?ですよ、
変な日本人の性格は あらためて欲しいものです。

あぁ~~今日も蒸し暑い。午前中にお風呂に行き お昼はお寿司で けっこう極楽人生を満喫して居る私ですが それでも、ストレスは溜まります。

仕事に日常が翻弄されて居る世代の方は もっともっと大変なのだろうと推察して居ます。

私など 所詮 老人の気ままな毎日、勿体ないような日常で 申し訳ないなぁ~と、思って居ます。

政治の世界は 老害がいつまでものさばり続けて居ます。
彼らこそ 早く引退してもらいたいものですね。
2020年09月17日 18:43
うわぁ、週末はしっかり食べてますねぇ。
1週間の鬱憤を一気に晴らしてる感じ…(;・∀・)。
2020年09月17日 21:41
ネオちゃん!やっぱり!クマちゃんに似てます!
ずっと!長生きして欲しいですね~~!!
カメラ!イヤじゃないんですね~~!撮ってる人との信頼関係がしっかり出来てるって感じがします!
お料理も!美味しそうな物ばかりで!いいですね~~!
外食が減ってしまったので!羨ましいです!
ハイジママさんへ
2020年09月18日 14:34
ストレス解消には、いつもできていることを躊躇なくできることですよね。本当の解消はそれ以上のイベントも必要かもしれませんが・・・。
美味しいもの食べると、ストレスが軽減されてきますね。
ハナちゃんに、お土産を用意するところを想像すると癒されます。動物や大事な人に優しくするのを見るのも、ストレスが減ります。(笑)
最近は自死という表現を使っています。周囲にはそういう方が結構いましたので・・。
都市部含め、社会が厳しくなって、明るいものや生きる目標が見えなくなってきていますね。希望が無くなると、特に日本人は生真面目な人が多いので、自分の責任と思ったりするのでしょうか?
政治が悪いからなんですけどね・・。残念です。
日本で頑張っている外国人は、将来のためにも手厚く助ける必要があります。
海外の人も過去の温情を大切にします。台湾もトルコの人も、日本人の援助を忘れずに、困ったときに手を差し伸べてくれています。
良いことは、必ず良い結果を生み出すものと信じています。
言い方は厳しいですが、地方が、都市のように多くを受け入れて、村八分的な考えをなくし、おらが村精神を払拭できれば、日本も住みやすくなる気がします。
おらが村精神でいっぱいの地方は、国会に悪い議員を送り出しています。困りものです。

長い間頑張ってきたのですから、ママさんもゆっくりなさってください。
zakuroさんへ
2020年09月18日 14:41
鬱憤を晴らすというのは当たっています!(笑)

この一食のために、朝も昼も控えめな食事にしています。
薬を飲む際に支障が出ない程度に食べています。

この時点でワイン少々で、ウイスキーハイボールをたっぷり飲んでいます。(*^-^*)
サバさんへ
2020年09月18日 14:47
クマちゃんのように長生きが目標です。

一眼レフのカメラは嫌いですが、スマホのカメラは気にならないようです。
タイミングも良かったのかと思います。
外食減りましたね。最近は出前館を使っていましたが、バランスが良くない食生活になって、ダイエット用に宅食便のような宅配の健康食をいただいて、体重も落としています。そのストレスを、週末に外食で解消してるんです。
サバさんは、新しい環境でお疲れにならないよう、ゆったりとお過ごしくださいね!