カレーに10%返しだ!

先日、疲れというのか、体がカレーを欲していたので、「出前館」でカレーを配達してもらった。

一度行った店を今回はずして、別の店で注文をしたところ。
「大外れでした!」

スパイス使っているのにカジキマグロの臭みが消えていない。カレー全般が甘すぎます。きっとはちみつなどをたっぷりいれているのでしょう。バターチキンカレーやキーマカレーなど、全部甘いのです。食べ始めは良かったが、すぐに捨てよう!と思った。

サラダはメニューと異なり、ほぼキャベツの千切りです。


<チキンシーケバブ、タンドリーチキン、カジキマグロの焼いたもの?、チーズナン、他>

(甘すぎる!味と評価が同じ秋)

音楽LPやCDなどをジャケ買いするように、はずれるときはひどいもので、期待値を簡単に裏切ってくれます。

後日、そのカレーを甘味料として使うことで、キーマカレーを作った。これこそ本場と思ている(インドかパキスタン)カレーを10%ほど混ぜたやった。ワイルドだろう!

結果、甘めのおいしいキーマカレーが出来上がりました。味としては、万世のカレーに近いものになった。


(自分のカレーのほうがおいしいと思ってる)

「本場気取りのカレー屋に10%返しだ!」

無理が・・あるかな・・。(笑)

週末に彼女さんに1時間でできるパンを焼いてもらった。なかなか美味しいけど、糖を控えめキャンペーン中なので、ディナーにはいただけないのです。(残念)
手作りっておいしいですね。

2020-09-27_14-31-21_761.jpeg

2020-09-21_13-27-51_629.jpeg

ダイエット用ですと悲しくもフスマパンをいただきます・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

ハイジママ
2020年09月29日 20:45
作るのに簡単そうなカレー?ですが、実はとても難しい料理かも知れません。お砂糖などで誤魔化した味は本物のカレーでは無いと、思います。
なかなか本物のカレーに 出逢いませんよね。
私はネパール人が作ったカレーを 時々 名古屋まで食べに行きます。ヒマラヤの味がします。ナンも釜で焼いてて実に美味しいです。 

 
zakuro
2020年09月29日 22:24
何とかリメイク出来て良かったですね(^_^;)。
彼女さんの焼いたパン、美味しそうです。
ワタシも誰かにご飯作って貰いたいです( ;∀;)。
ハイジママさんへ
2020年09月30日 16:20
カレーは簡単そうで、私の場合は出来上がりにムラがあるような気がします。実際は上を狙ってこだわっていますが、カレーばかりでは、肥満児が完成してしまうので、煮物や和食にこだわりたいと思っています。日本でネパールのカレーですか?
旅行に行くようでいいですね。本場のカレーはいつも新宿でいただいていましたが、地価の問題などで、店じまいしたようです。再開しましたが、足が遠のいています。
タンドールというのでしたっけ、あの窯で焼いたものって美味しいですね。
zakuroさんへ
2020年09月30日 16:26
カレーって男の料理感満載です。長い期間日本のカレーは作ってきましたが、最近のスパイスカレーの修業期間は短いし、GABANのスパイスで済ませてしまう程度です。
結局美味しいお店を探したほうが良いですね。
素敵なお友達がたくさんいるのですから、だれか作ってくれそうに思ってしまいます。
そうそう!彼氏さんにエプロンを着けていただいて・・なんていかがでしょうか?
zakuroさんは味覚が優れているので・・難易度高そうです。(笑)
2020年10月01日 15:50
ハズレのカレーってそれはそれで目づらしいです。
レトルトカレーもおいしいし、カレーにハズレはないと思っていましたから。
カレーを作るとどうしても二日続けて食べることになるので最近は作ってないですね。
コマダムさんへ
2020年10月02日 10:45
そうですよね!はずれのカレーってそう簡単にはないですよね。
二日続けてというのは大変よくわかります。
二日目のほうが美味しいので、場合によっては具無しカレーを作って、一つは冷凍保温して、野菜カレーやシーフードカレーなどにわけて使っています。
家族がいれば、多分違うのでしょうけど・・。
仕方ないですね。二日食べます。(笑)