東京に向いてないかも

小学生のころから、東京が好きでなかった。自営で仕事を始めてからも東京から離れたかった。もっと努力していれば、WEBの仕事を発展させて、田舎に住めたのだろうと思う。努力をしたけれど、結局はいろいろなことに興味を持ってしまうので、東京から離れられない。


趣味のバンドのメンバーのこと、仕事のこと、家族の病気などで動けなかったという言い訳ばかり言っている。
友人は大腸がん、脳内失血で活動できないバンド友達、もう演奏できないかもと考え、パソコンでバッキングを週末に用意したり、準備したりしている。

こんな年齢になっても、まだまだ好奇心や興味が消えないけれど、心臓バイパスの手術後から、体力的に疲労感満載で、実行力というのか効率というのか悪くなってきている。

なにかと衰えを感じる。ソーシャルディスタンスを強く意識しながら、紅葉などを楽しみに行かなければと思っている。

笠原さんのお店(賛否両論)が恵比寿にあるけれど、予約が取れたので、美味しい料理をいただきに彼女さんと行こうと思う。

歩くのに気分が良い季節を願っていますが、台風とか大丈夫かな?

成人してからは、東京に向いてないとずっと思っていた。いまも変わらないけれど、病院にかんして困るんだ。

2020-07-09_16-30-00_492.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ハイジママ
2020年10月06日 17:40
そうなのですよね。
体が丈夫なら 田舎が一番ですが・・・
なにせ 体は 歳を重ねれば弱くなるばかり、だから 良い病院の在る街に住まざるを得ないのです。

息子( 医師 )には 死にたくなかったら 良い病院を選びなさい!と、いつも言われます。心との葛藤ですね。
zakuro
2020年10月06日 18:46
何か重大な持病があったり、今後何か大きな病気になったりした時には、やはり都会に住んでいた方が病院選びの選択肢が広がりますよね。
健康な人でも若い時の田舎暮らしは、仕事さえあれば全く問題ないと思いますが、歳を取って車の運転が危なっかしくなると、交通インフレが整っている都会暮らしの方が買い物や通院に困らなさそうです(~_~;)。
ハイジママさんへ
2020年10月06日 19:40
>そうなのですよね。
>体が丈夫なら 田舎が一番ですが・・・
>なにせ 体は 歳を重ねれば弱くなるばかり、だから 良い病院の在る街に住まざるを得ないのです。
>
現実って本当に厳しいですね。自分の寿命はわかりませんし、心臓バイパス手術をした者にとっては、健康に自信がありません。
ただ、健康は自分でないとわからない部分があったり、自分ではわからなかったりで困りますね。
検査を受けなければならない自分に、自信がないです。

>息子( 医師 )には 死にたくなかったら 良い病院を選びなさい!と、いつも言われます。心との葛藤ですね。

息子さんは今頑張っていらっしゃるのでしょうね!
感謝いたします。

生きていることが楽しいと思える生き方をしたいし、模索もしています。
zakuroさんへ>
2020年10月06日 19:45

>zakuroさん
>
>何か重大な持病があったり、今後何か大きな病気になったりした時には、やはり都会に住んでいた方が病院選びの選択肢が広がりますよね。

zakuroさんのおっしゃる通りです。
仕事はMACとWINがあればどうにかなる仕事ですし、一生懸命やるつもりは、もうありません。(笑)

車の運転は本当に影響がありますね。
想像力が及ばないことがあったらアウトですね。

別荘地に本宅を探そうと思っているのですが、昨今の流行で、邪魔が多いです。

大きな病院は必要だし

>健康な人でも若い時の田舎暮らしは、仕事さえあれば全く問題ないと思いますが、歳を取って車の運転が危なっかしくなると、交通インフレが整っている都会暮らしの方が買い物や通院に困らなさそうです(~_~;)。
2020年10月10日 21:52
あら~?いつになく?後ろ向きな記事に少し戸惑っています・・・
確かに!東京がそういう気分にさせてるんでしょうね?
それでも!美味しい物のお店を予約したことにホッとしました・・・
さすがだな!と感心していますよ!
寄る年波には勝てない・・・なんて言葉が嫌いです・・・
いつでも!負けない!そういう精神で居ます!
なんでも楽しむように!です・・・
お互いにですけど病気にも負けないように楽しみましょう!
サバさんへ
2020年10月12日 17:34
>サバさん
>
>あら~?いつになく?後ろ向きな記事に少し戸惑っています・・・
秋ですから、もの思う季節ですから・・(笑)

>確かに!東京がそういう気分にさせてるんでしょうね?
子供のころから、田舎の魅力感じているんですよ。
夏休みはずっと東京にいなかったです。
真っ黒になるまで、母の実家にいました。

>それでも!美味しい物のお店を予約したことにホッとしました・・・
>さすがだな!と感心していますよ!

空腹には勝てないのかもしれません。コロナで随分外出してなかったんですよ。


>寄る年波には勝てない・・・なんて言葉が嫌いです・・・
気持ちはそうなんですが、仲間とか友人との行動が別々になってきています。

>いつでも!負けない!そういう精神で居ます!
>なんでも楽しむように!です・・・

頑張って遊びます。(笑)

>お互いにですけど病気にも負けないように楽しみましょう!

サバさんが元気だと、なんでも負けないような気がしてくるからです!

いつもありがとうございます。