それでもお正月をあきらめない

ネオありがとうね!
元旦だけは、元気に過ごしてくれたおかげで、今年も無事正月気分を味わえました。


本当にドキドキするし、眠れない年末年始でしたが、元旦だけは朝から飲んで楽しく過ごしました。

「賛否両論」監修のおせちは、丁寧な仕事と個性的なメニューで、舌を楽しませてくれました。
ほとんどの臭みもなく、意外と素材感が残っていて、味付けに邪魔されない塩梅も上品です。

和食と銘打ちながらも、チーズと白みそをアレンジしたり、和洋折衷でありながら、絶妙なバランスを醸し出してくれています。

来年もリピートさせていただきたいですね。年齢を重ねてくれば、自然と面倒を回避したくなりますし、このレベルのおせちは、とて二人では作れません。

年末年始のちょっとした買い物は良いものに当たっています。

彼女さんも私も、センスの良い靴やコートなどをゲットできましたし、ネオを運ぶキャリアも満足のいくものがゲットできました。

一番はやはり健康で、何事もないことでしょうが、やっぱり回避するのは難しいと思いましたね。

でも、頑張らないとね!大事な人や仲間が増えてきたのですから・・。

相変わらずとんかつ屋でカキフライセットをいただきます。
katu-me01.jpg

今年の牡蠣は小ぶりかな・・。

そして残念にもこのときかもしれないが、大勢の中のおっさんに風邪をもらってしまった。おっさんはマスクをせず、真正面から行き交う人々にウイルスをかけまくっていた。(こいつ〇<四>ね!とおもったので、くしゃみで風邪がうつるぞと聞こえるように言い放った)

37度程度の微熱とのどの痛み、咳まででている。ネオは体調悪い・・。でも最悪ではないと思っていた。

だれかが妬むとこういうことが以前から発生するんだよね。それだけは体感的に良くわかるんだ・・。

けっこう今回頑張れてる!笑える!


"それでもお正月をあきらめない" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。