学生さんになってみる

コロナ禍で思うようにならないことが多いとは思いますが、逆に自由な時間も増えたわけです。以前からこういう時こそ勉強するのが良いと考えています。

手書きのデザインから、MacのII-Ciを買ってデジタルに切り替えた時も、暇さえあれば書籍やマニュアルとにらめっこして、一週間程度で版下を出力できるようにした。

QuarkXpressを入手したときは、プレゼンから出力まで二週間くらいでマスターした。ほぼ徹夜を繰り返していました。

時間に余裕があるので、ネットの配信講座を受講することにした。

と・・・。実はこの受講によってある種の学生さんということで、ソフトウエアが学割で入手できるというメリットがあるので、それを利用したということです。

学割は60%くらい安価になるんです。同時に昨今のHTML5やWeb系の最新のスキルもゲットしようと思っています。

(寒くなってきたねネオ)

体重管理もやっています。まだ4キロ程度しかやせていませんが、ゆるい努力で頑張っています。(笑)

基本週末は自由に夕食をいただくことにしています。宅配食の効果は地味ですが、確実です。太る原因はお酒みたいですね。




住民票が必要になって区役所に行きランチをいただきました。
回転ずしもコロナ対策を行っている店に行くようにしています。スシローに行きたいのですが、スシローは依然と同様で、コロナ対策はできていないと思います。あえて注文したお寿司も、多くの人の中を通過してくる寿司なので、危なくてたまりません。
お酒が入って大きな声で騒いでいる大人や皿の通過を鉄道のおもちゃと勘違いしている子供さえいます。(アホな両親の残念な子供)


(やっとましな大トロが出てきました)

寒暖の差が激しくなって、ネオも動作が緩慢です。昨年のこの時期に尿路結石で苦しんだので、注意深く見守っています。
水分補給も大切なので、ペット用自動給水器も丁寧に洗っています。二日放置するとバイオフィルムのようなピンクの物質が付着し始めます。
こうなっては、ポンプを洗いフィルターを交換することになります。当然水質は悪くなります。
二台購入し、水質に影響がありそうなときに、一つは塩素系の水溶液に浸け、小さな歯ブラシでくまなく洗います。


(彼女さん特性アップルパイです。ものすごく美味しくできています。)

神経質に思われるかもしれませんが、腎臓が悪くなったら、取り返しがつきません。つらい時もずっとそばにいて、癒してくれた大事な猫なので、一生懸命面倒を見ていくつもりです。


ベランダでは食べた後の種が発芽して、季節外れのメロンが育っています。メロンらしい紋が出てきています。
せっかくですが、果実としてはもう育たないので、漬物などにしていただこうと思います。
オリーブオイルと塩昆布、鷹の爪で浅漬けにしていただきました。


感謝すべきことがいっぱいあります。彼女さんにも感謝しています。

転がるなら良いほうに転がっていきたいですね。(笑)

2020-10-26_10-13-57_422.jpeg

(頑張って眠るにゃ!)

"学生さんになってみる" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。