抽象的だけど白い影

白い影って怖いですね。白という色がこわいのだろうか?自分のレントゲンの白い影は、冠動脈の病を表したものだった。でも、疑いは早期治療のために必要なメッセージになります。肺のレントゲンでは、マイコプラズマの名残りだったけど・・・。

DSC_0670.JPG

白、しらける、良いイメージないな・・。白波・・。


幽霊の白いイメージは、怖いですが、回避しなければならないメッセージとなって、不幸を避けることができるかもしれない。

白はどうにでも染まるから・・精神状態を反映してしまうんだろうと思う。

DSC_0699.JPG


DSC_0753.JPG


いやいや、幽霊がいるということは、亡くなってからの先の存在があるということを意味するし、ゼロにはならないという証かもしれない。

真っ白になるというのは、困るのです。嫌なこと嫌いなことが真っ白になるのは良いのですが、目的や答えを出さなければならない時は
白くなってほしくないんです。

DSC_0775.JPG

今も思い出しますが、ネオを一時的にでも部屋に残して救急車で運ばれたときは、真っ白になる前に猫用のトイレを用意したり、自動の給餌器の餌を追加したりで必死だった。這いつくばって・・結果、心筋梗塞だったようだ。

DSC_0741.JPG

これからの季節、東京ではあまり雪は降らないけれど、雪はきれいなだけではないからね・・・。

コロナでひどいことにならないことを願うしかないかな・・。

DSC_0764.JPG

(コロナでも大勢の人が並んでいた、若いカップルは平気で1メートル以下に寄ってくる)

何事も無い状態を「真っ白」と呼びたいね。

黒いTシャツが似合うって、言われたとき、うれしかったな・・。

DSC_0716.JPG

人以外は安心してそばに寄れるけど、人は怖い。
秋のイメージは、やっぱり紅葉のイメージかな。自然は人が嫌いなんだろうね。さんざんいじめられた自然の報復のような気がする。

大事にしてきた人には、きっと優しい風景を見せてくれるんだけれどね。


秋をあまり感じないうちに冬になった気がする。


"抽象的だけど白い影" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。