寒い日のほうが幸せ!

暑い日が続く関東地方ですが、今日は涼しい雨の日です。
いつもならどんよりとしてゆうつな光景ですが、大変ありがたい気温=室温です。

マンションの最上階なのか・・つくりが安いのか・・想像以上に部屋が暑い。(外が22度と言われているのに25度超えてる)

エアコンをいつもつけるのですが、今年はネオの行動に違いが発生します。

自分でも今後の手術を考え、冷えすぎや急激な温度変化に気をつけています。

エアコンを入れるからか、体調が悪いのかは別として、押入れに入ってくつろぐ位置が、より奥まってきたのです。

もちろん、ひとりの生活になったので、リネン類を捨てたり、遺品なども処分して空きスペースもできてきましたが、
一人でぽつんとというか・・まったりしてるんですね。

画像


猫は我慢強い性格らしく、一匹で行動するために大概の弱みを見せないようにするようです。従って、具合が悪いときなどは、隠れて治癒するのを待つということがあるんです。

かまってちゃん攻撃も入院以来激しくなりましたので、必ずしも具合が悪いのではないことを、把握しているつもりです。
画像



今朝幾分涼しかったので、運動不足やネオの世話で何度も寝なおすので、そのたびに布団の肩側を開けてみると、思惑通り中に入ってきました。

ネオと二人で眠ることができました。

寒いほうが幸せジャン!と思ってしまいます。

猫との生活でのエアコンバランスは難しいですね。

ホルモンバランスも肥満も気をつけないと、部屋が寒すぎたり、暑すぎたりするかもしれないのです。

歳はとりたくないぜ!という言葉重く受け止めてしまいます。だいたいいい意味じゃ使われないよね。

さて今日もつくりおきというか・・・残り物ををアレンジして・・・チーズ焼きに。
オーブン料理ってなんとなく家庭的で、心も温かくなりますね。
エリンギと先日の野菜焼きとミートソースが入っています。
画像


涼しい日がいいね!

"寒い日のほうが幸せ!" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]