前祝い

画像


入院前に、悔いのないような一日を送るために、バンドの練習も一生懸命やって、練習後は飲みともでもあるキーボードと一緒に美味しいものをということで、スタジオの近所の和食料理屋さんに入った。
天国の妻には悪いけど、ちょっとしたデート気分も、ありがとうございました。
コースもありましたが、アラカルトで、焼酎のボトルを入れて、ゆっくりと過ごさせてもらいました。

画像

まずは、普段同時にいくつもの魚の刺身を食べられる状況ではないので、おつくりをお願いした。
切り口からも解るように、上品で新鮮でした。市場は休みなんでしょうけどね。金目の刺身が出るのは嬉しかった。


画像


アスパラの岩塩焼きレモンがけ・・です。妙な青臭さよりも甘さと優しい素材感があって、焼き加減といいさすが調理人の仕事なんだなと、勝手に思った。

画像

加茂ナスの煮浸しふうのもの?やっぱり関東風ですが、出汁が効いて少し甘辛ふうです。慣れた味ですね。

画像

れんこんの明太はさみ揚げです。揚げ物も家ではなかなか作りませんし、魚卵は久しぶりです。丁寧な仕事で、衣のさくさく感とレンコンのしゃきしゃき感、ミルキーでも磯の香りが優しく伝わる、お気に入りの味です。


画像


次に二次会で入ったお店も同系の店だったのですが、ここは少々若い人向きなメニューのお店です。それでも30代以上がターゲットかな。突き出しも可愛いメニューです。家庭の味という感じで、嬉しかった。

画像

焼きはまという名称が出てくれば・・必ず頼みます。大好物の焼きはまぐりです。お酒もハイボールが進みます。


画像

牛の肉巻きです。これは一人暮らしでは作らない洋食味で、面白いですね。実際美味しいですよ。

画像


入院の時は、バンドのメンバーもお見舞いを断りました。気持ち的にも余裕が無い感じで、一人になりたかった。
帰り際に、お見舞いのプレゼントとして、手作りのジャムをいただきました。
キーボードも上手だけど、カフェを経営していた方ですから、手作りのものは上手で美味しいんです。
苺の酸味や食感、風味を残して、あまり甘くないジャムは涙が出るほど美味しく、嬉しかった。
ピンクが似合う、素敵な女性です。ジャムありがとう!
画像


画像



画像


ジャムは大事に頂きます。頑張って早く健康にならないとね。

"前祝い" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]