主夫も主婦も同じだね

最近なんだかストレスが隠れたり、急に表に出てきたりするようです。

画像


学生のころのように若くないし、運動不足にもなっている。散歩するにも30数度の高温の道を歩くわけです。猫毛のロン毛ですから、気が付けばサミーヘイガーやどこかの母ちゃんの髪形になってしまうわけです。
大変みっともないわけで、鏡に映る自分の姿に、ガマの油の口上が浮かんできてしまいます。
「己の姿を鏡に見つけ、脂汗をたら~~り、たら~りと・・・」

画像
(この白い抜け毛は、ストレスでなめ続けているような気がする)

なんだか最近は疲労がたまっている。彼女さんには申し訳ないくらい、仕事の話がでてしまう。
実際にパワハラ都しか思えませんが、いつか終わるでしょうと、納期を自分の管理としてしまうような作戦にしています。いわゆる、自分だけが報復しているような心地よさで、楽な気持ちにしているのです。

画像


仕事がすべてではないので、この辺で勘弁してあげましょう。(笑)


画像


さて、収穫したゴーヤーは、彼女さんにお願いして、チャンプルーにしていただきました。塩分控えめですが、出汁の味がしっかりしていて、大変美味しくいただきました。
夜は何も作りません。中華の出前を注文してして、宴会です。

画像


おかげさまで、ネオは元気を取り戻したようですが、ネオと私がシンクロしているように、かれも疲労感一杯です。

画像
(ゴーヤーチャンプルー以外は中華でイメージを整えて・・と、全部は食べないですけどね)

ブログ友のオヤジさん、猫友さんご心配いただき、ありがとうございます。猫も夏バテするようですね。6月の異常気象は、まるで真夏が1か月前倒しにやってきたようです。

画像
(去年の夏からずっと本マグロにはまって、わざわざ病院の近くのスーパーへ買い出しに行きます)

それにしても、昨年の開胸手術のお土産に胸に大きな傷が残ってしまいました。これでプールには行きにくいですね。
画像
(去年と同じ店にとんかつをいただきに行きました)

怖いお兄さんというか、その筋のひとに見えます。
特にサングラスは危険です。(笑)去年の7月4日が手術の日でした。できれば、もう2度と行いたくない手術です。

夏はドラマチックでした・・ずっと。優しい日々を過ごしたいですね。

画像
(コーンベースのトルティーアにしたかったけど、ビールと一緒に野菜たっぷりいただきました)



"主夫も主婦も同じだね" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。