やっと自分たちのペースに

先日ビッグローブさんからブログを開始して8年というメッセージをいただきました。以前から他でも掲載してきましたので、10年はブログを書いていたことになると思います。

画像
(ぐっすり眠っています)


この10年は厳しいことが多かった。特に人に生き死に、病との戦いなど、ネガティブなことが多かった。
それ以前もいろいろありすぎたけれど、全部乗り越えてきました。

生きてれば何とかなることだった。そう思うと、過ぎたことにするほうが気が楽です。時々人から、歴史に興味がありますか?戦国時代の将軍で・・・などなど質問がありますが。ジョークとして。「終わったことですから」と答えています。(笑)

画像
(今年もニワゼキショウが咲いてくれました)


週末、彼女さんと一緒にバンドの練習をいたしました。ネオをお留守番させるのは後ろ髪をひかれる思いですが、猫は想像しているよりもマイペースで、過ごしていると聞いています。

ネオ用の監視カメラをつけていますが、基本眠っていますね。でも、帰宅すると甘えたさんになります。
10歳になっても、見た目はかわらない可愛い存在です。元気でいてほしいですね。


練習が終わって、新宿で二人でお酒を飲みますが、プログレ系のバンドは機材が多いため、混雑した店には入りずらいのです。だから、客が少なそうな店に入ります。

店の入り口イメージでは、なかなか評価できないのがこういったお店です。
チェーン店ではないのでしょうが、個室の雰囲気のお店が増えていますね。
想像以上にスペースに配慮が無いというか、狭い印象でした。味はそこそこで、お勧めするには多少考えてしまいます。

画像


主夫歴、調理歴が長い二人にとって、材料費やコストに関しては、簡単に推測できます。サービス料に関して、肯定的でもあります。

ついつい評価してしまいますが、牛肉や刺身も、見る目も厳しくなってきたのか、期待に応えてくれるものでは無かったような気がします。

画像


いずれにしても、好みは別として、時々美味しい店があったり、あまり好ましくない店があったりです。

それ以前に、お酒を飲む二人は、大勢で飲むときに、基本つまみを食べられないことがほとんどです。
二人とも、食事のペースがゆっくりで、お酒を飲んでいるうちに、つまみは消えています。
これを覆すことは無かったように記憶しています。

画像
(そんなに美味しくなかったズワイガニのカニみそ和えで、遊んでしまいました)

一番向いていないのは、食べ放題の店です。基本あまり食べないうちに、時間が来てしまいます。
小食ではないのに、あまり食べないで、しかも効率よく太るので、いつも気にしています。

こういう性格は変わりませんので、大食の人や早食いの人、お酒を飲めない人と同行するのは避けるようにしています。

画像
(明日はずっと一緒だよ)

そういう配慮ができない人が多々いるというのも、さびしいのですけどね。(笑)

皮肉のような言葉が出てしまいます。きっとあの人は、兄弟が多いんだよね・・・。(昭和かよ)

バンドは練習完了後に、次のスタジオ予約をしますので、ある種そのあとの面倒がありません。
練習自体が楽しいから、マイペースで行動できます。

晩年のクラブ活動は、マイペースで動き始めました。今でも演奏に関する向上心は続いています。
ただし、術後なのか、年齢なのか、疲れやすいですね。

"やっと自分たちのペースに" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。