アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アース・ワークス(Earth Works)
ブログ紹介
子供の頃から野菜の栽培が好きで、50を過ぎても、周りがどんなに変わろうとも、趣味の農夫であり続けています。両親から与えられた東京下町の庭の一角から始まった農業は、現在マンションのベランダに展開しているのです。これだけは、マイペースでやらせてほしいのです。「ただ植物が好きなだけ」です。「実らなくとも、生えればいい」が基本テーマです。収量を気にし始めると、そこに欲が発生してしまうのです。地面に生える物はすべてベランダにある!の哲学でまいります。「なんのこっちゃ」
2014年8月14日長崎の病院で大切な妻が、7年間の癌闘病の末、永眠いたしました。猫と私だけになってしまいましたが、負けないで再会まで頑張ります。
しばらくは、ベランダ菜園もお休みします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年のことは今年中に終わらせたい
今年のことは今年中に終わらせたい 最近ブログの内容が、寂しい内容が多くなった気がする。今年は人が不幸だった。自分は耐えられますが、人のことはどうにもならない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/05 21:39
来年のにゃんだらけに行こう!
来年のにゃんだらけに行こう! 来年のにゃんだらけに行こうと思っている。猫のデザイン事務所のカーピーさんが出展されるので、なにかキャラクターグッズなど買えたら良いなと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/04 15:00
ネオで今年も健全に過ごせました?
ネオで今年も健全に過ごせました? グリーフケアにはいろいろな手段があるのでしょうが、私の一番の支えは、ネオだったのではないのでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/12/03 11:51
続けて一人散歩
続けて一人散歩 随分人に支えられて、この一年は頑張れました。 昨日の接待は、はしご酒でしたが、今日は散歩です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/28 01:51
接待で吉祥寺
接待で吉祥寺 師走というかクリスマスイメージですね。少々寒いですが、イルミネーションが暖かく感じます。去年のダサいデザインから、かなりましになってきました。この企画からはずされた人の悲哀も感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/26 12:02
今日は接待日
今日は接待日 今日は接待日です。雪が残って寒そうな朝ですが、仕事はまだ重なっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/25 10:12
リア充
リア充 今日は来日アーティストのライブを、小ホールで見てきます。アランパーソンズ系のマニアックなバンドなので、大きな会場でないのが、お好みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/22 14:54
ちゃんとできてるよ!
ちゃんとできてるよ! 僕の正しい行動を妻は見ていてくれていると、信じている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/11/19 00:11
留守番用に
留守番用に 保険の見直しのために、吉祥寺に出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/17 04:29
本当の褒美は休むこと
本当の褒美は休むこと 昨日は一人焼き肉を実行して、今日は一人回転ずしを実行した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/13 22:48
保険見直さないとね
保険見直さないとね 最近保険の見直しを相談する、無料窓口のCMが多いですが、保険の外交だけでなく、こういう代理店形式ができたのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/13 13:53
特別な日は、一人の場合普通の日
特別な日は、一人の場合普通の日 今日は、区の音楽スタジオを使用できる許可証のようなものをもらうために、妻が一時期パートしていた施設の講習を受けに出かけた。以前訪れたときは、涙が止まらなかったが、今日は同僚さんと会わないので、気分は上々でした。2時間程度のシステムの説明から、登録などで、スタジオを使用申し込みができる権利を得ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/11/12 15:13
パンを焼きながら、仕事して
パンを焼きながら、仕事して 全粒粉のパンを食べる必要があっても、一般に高額で、希望するスタイルと大きく異なります。面倒だから作るというのが、僕のやり方です。 パンだけ焼いてると、待っている時間が無駄になりますから、ちょうどいいんです。基本生地は、強力粉280グラム、大匙一杯の砂糖と小さじ1のドライイースト、塩小さじ一杯、無塩バター5グラム、35度の水で作ります。 あとは、35度の温度を維持しながら、練ったり、ベンチタイムやガス抜きしたりで、190度で15分から焼きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/11/09 22:09
今日は色が沢山
今日は色が沢山 ちょっと早起きして、お茶の水に10時に下りた。天気は上々ですね。いつもより多くの色を感じる。乾燥した空気で、視界が広く感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/11/05 22:25
そろそろ自分を甘やかします
そろそろ自分を甘やかします 黙ってみていられない性格で、人のことばかり気にしていましたが、ろくなことにはなりません。余計なおせっかいはやめにします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/04 23:42
飲み会一回分で
飲み会一回分で ご褒美買ったよ〜〜ん。またミニギターシリーズをゲット。このところ接待は忙しくてできないし、飲みに行く時間もなかなかなかったので、また、自分を甘やかすことにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/03 01:11
知らないほうが幸せかも
知らないほうが幸せかも 季節の変わり目には、いろいろユウツなことが発生しますね。近しい方でなくとも、遠縁の方などの訃報が入ったりします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/02 14:44
技術は引き継いでいます
技術は引き継いでいます (ミシンや裁縫道具は処分したので、買い直した) 大事な人は、ほとんど送ってしまいましたが、不思議なことにまるで、想定されたかのように生きるすべを、マスターしてきたつもりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/01 16:54
一人で生きるって大変ですが
一人で生きるって大変ですが 妻を失ってから、ほぼ一人でいきていかなければならない。覚悟はいろいろなことで行っていますが、一番の問題は、マンションの契約更新です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/01 00:45
海と山とどっちが好きなんだろう
海と山とどっちが好きなんだろう 猫を飼っていない生活は、自由がいっぱいあるけど、幸せだったかというとそうでもない。猫の事を考えると、基本旅行はできない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/30 18:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる