アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通の暮らしも丁寧に

<<   作成日時 : 2017/05/18 21:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 13

確かにいろいろあります。

画像


生涯独身より幸せだったと、思っています。いや、思うようになりました。

ゆっくり歩いて買い物にも行ってきました。

画像


ネオのご飯も、私のご飯だって買う必要があります。心筋梗塞はまずいので、急な動作はしないようにしていますが、病を意識している今の方が調子が良さそうです。
画像


今日は減塩の中濃ソースをゲットしました。

画像

画像

減塩食品のコレクションが増えてきました。それは、それで楽しまないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
減塩ソースは知らなかったです。
というか、子供の時はソースが必需品で、お好み焼き、タコ焼き、コロッケ・・・etc
今はすっかり減塩醤油派です。
大人になったのかしら?イエ、単に和食が多くなったせいでしょうね。
お味噌汁にはすりごま(毎朝のことなのですったやつ)を入れるとコクが出る気がします。
コマダム
2017/05/19 00:14
コマダムさんは、やっぱりお好み焼きやタコ焼きを自宅で作るんですね! うちは揚げ物ももうほとんどしませんが、牡蠣フライやイカリングなどに使うぐらいで、中濃ソースにレモン果汁たっぷり入れていただきます(^^)
pmarin
2017/05/19 08:42
メニューによって左右されますが、今ある調味料をなるべく処分しています。一日でも減塩を多くしようという感覚です。
なるべくスーパーで、代替品を探しては、入れ替えを行っています。
何グラムという味付けなので、神経質になってしまいます。(笑)
結果、和食のほうが一見塩が濃そうですが、一番何とかなりそうなんですよね。
すりゴマも用意しましたが、基本味噌汁、汁物を飲まないようにしていました。ラーメンやそばのつゆも。基本飲まない生活だったんですよ・・。
コマダムさんへ>
2017/05/19 10:26
揚げ物食べないようにしていますので、食べたくなりますね。
実際に、中濃ソースは、以前一本買えば使い切れていないこともありますね。
レモン果汁を多用するように努力しています。まずは、いつもより薄い味を体に覚え込ませています。
pmarinさんへ>
2017/05/19 10:30
子供の時はたこ焼きは家で作っていましたけど、お好み焼きは買ってきましたね。分厚い鉄板がいい味を出すんですよ。今はお昼に焼きそばは作りますが、その時は添付のソースを半分くらいとケチャップで作っていますよ。
カキフライはレモンと醤油が多いですね。
 勝手にベランダさまのところに上がり込んでおしゃべりしちゃいました。しつれいしました〜、また勝手に上がり込んでも許してくださいね
付け加えなきゃ、コマダム
2017/05/19 14:17
コマダムさんどうぞどうぞ!笑
そういえば・・そば飯も作りました。
たこ焼きは妻の教えてもらいましたが、一人たこ焼きはしていません。
カキフライは、タルタルを作ります。臨時で作るときは、らっきょうを刻んで入れると、タルタルの味になります。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/05/19 16:22
私はてっきり、関西の方は家でお好み焼きやたこ焼きを作るのかと思いました!焼きそばだけなら、うちと変わりませんね(笑) 
タルタル作るって本格的ですね〜 凝り性なのかしら? 私そんな面倒くさいこと、よーせんわ(^^)
付け加え、ぴーまりん
2017/05/19 20:39
え〜?ソースにも減塩ってあるんですか〜??知らなかったなぁ〜!
うちもお醤油!減塩しか売ってなかったので!減塩にしました〜!どっちでもいいんですけどね〜・・・
ネオちゃん!すっかり!甘えてますね!!
ゆっくり生きよう〜
サバ
2017/05/19 21:29
お買い物行ってきたんですね(^^)
減塩ソース私も知りませんでした。
ゆっくりスーパーに行くのも考え方
一つで贅沢な時間になりますね。
小石のように小さな幸せを拾い集めながら
さいごは人生を幸せで一杯にできたなと
思いたいです。
猫8匹のなぎさ
2017/05/20 01:44
最近はなんでも減塩があるようです。
なにかと減塩は良いと思います。これはこれで気楽にやっていこうと思います。
これは寒いときだけ、甘えてくれる状態です。でも、最近は怖いくらい甘えてきますよ。なにかを察知してるのでしょうかね?(笑)
サバさんへ>
2017/05/20 11:27
スーパーで色々な商品を見るだけでも、経験していないことがたくさんあったり、仕事柄食品パッケージのデザインや表現の勉強になります。商品の並べ方、見せ方、効率の良し悪しさえ、実践を見比べることができます。考えてみれば、良い勉強ができる場所でもありますね。

「小石のように小さな幸せを拾い集めながら
さいごは人生を幸せで一杯にできたなと
思いたいです。」
この言葉、心に深く響きました。大事にしたいと思います。
ありがとうございます。
猫8匹のなぎささんへ>
2017/05/20 11:31
初めて減塩醤油を使ったときは、不味くてねぇ〜(汗
お刺身なんか食べられない!と言っていたのに、1本使い切る頃には慣れてしまいました
たまに外食で食べる普通の醤油がしょっぱく感じます
マーシャの乳母や
2017/05/21 00:43
外食の普通の醤油がしょっぱく感じるなんて、うらやましいです。
まだ、慣れていませんので、時々判定を緩くして、濃いものをたべて、また減塩の努力をします。
味の無い天丼を作ってみたら、食べないほうがましだと思いました。
たれ関連の食事は・・味が無いとより不味いです。(笑)
素材とあいまって、料理なのに・・・素材だけの味なら意味がありません。(笑)
マーシャの乳母やさんへ>
2017/05/22 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
普通の暮らしも丁寧に アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる