アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS 見た目は諦めて

<<   作成日時 : 2017/06/22 12:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

先日の心臓血管外科の担当医の説明で、私の年齢から必要な血管の一部を体の不要な血管で流用する必要が説明された。
画像


選択肢は左の腕、下肢から、胃の手前の腹部血管がありました。
足の血管は、寿命から計算すると、存命中に衰えるそうです。
腕が推奨でしたが、後遺症でギター運指に影響が出るそうです。
腹部は、回復が遅くなるリスクと腹部まで傷跡が伸びるということでした。

画像
(雨が憂鬱)

選択は腹部血管を使うことを選択しました。

見た目は仕方ないね。
頑張ろう!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
左の腕、下肢から、胃の手前の腹部血管、、どれも一長一短な選択肢ですね
もし、わたしが選択するとしても腹部血管にすると思います
指に後遺症が出ると手芸に支障が、、、まぁ、既に老眼で支障が出てますけどね(笑
腹部の傷は、もうビキニでビーチを闊歩することもないでしょうから(したこと無いけど)諦めるかぁ〜
マーシャの乳母や
2017/06/22 22:13
胃大網動脈を使うんですね??
縦に真っ直ぐの傷かさらに伸びますが、やはり”長持ちするグラフト”が良いので、正解だと思いますヨ(´・ω・`;)。
zakuro
2017/06/22 22:33
乳母やさんは血管元気そうだから^^問題ないですよ。
手先を使うという面では、こだわりますよね。
正面から見た傷は水泳用再剥離タイプのシール「お肌ちゃん日本人用」などというわざとらしい傷を隠すシールなどができれば、笑えるのですが・・・むなしいギャグでした。。笑
マーシャの乳母やさんへ>
2017/06/24 11:16
zakuroさんは医療関連に詳しいですね。
どうせ正面に立ての傷ができますし、ギターは生涯の趣味なので、指に影響が出るのはパスです。
おなかの傷は顔と性格でカバーします。(笑)
zakuroさんへ>
2017/06/24 11:20
シールでふと思ったのですが、自分の経験から言って傷跡は治るときにプレッシャーをかけるというかずっと押さえつけると案外目立たなくなるようです。ビジュアル的に描写すると(笑)目立たない薄い線になります。
たぶん、医療の進んだ日本のことですから、傷跡をほとんど残さないようなケアの仕方があるのではないでしょうか。次のテストの際に、一度お尋ねになってみてはいかがですか。
櫻弁当
2017/06/25 07:40
自慢じゃないですけど傷だらけの人生で(笑)〜何度か病気や事故で入院手術しているので、傷で治る病気なら丸もうけ〜頑張って生きてきた人生の勲章だと思っていますヨ(^^)
pmarin
2017/06/25 10:25
傷跡を目立たなくする塗り薬が処方されると思いますが、やはり”解らない程”にはなりませんからねぇ。
しかし、”傷跡のある男性”もセクシーで良いかも(笑)。
zakuro
2017/06/25 10:42
いつもありがとうございます。病院のやりかたというのもありそうですし、基本お金で変えるものも(ロボットによる手術)ありますが、自分では納得していますので、大丈夫です。
でも、一度たずねてみようと思います。
櫻弁当さんへ>
2017/06/26 10:46
なるほど!基本に立ち返れば、治る疾病ですから、立ち向かわないといけないですね。こーちゃんやかぁりーちゃんのがんばりを素直に受け止めたいと思います。人も猫も命の重さは変わりませんからね!
勲章と思うようにします。
pmarinさんへ>
2017/06/26 10:52
気持ちの整理はつきました。
傷はイケメンとして顔でカバーします。ファンの方々も納得していただけそうです。(笑)
このギャップを売りにしていきたいと・・・冗談です。
基本的に考え直しました。傷なんてかまわないと思うようになりました。もう、点滴や注射のあとや、蕁麻疹のあとで、ひどいものです。心に傷ができなければ・・・大丈夫・・というか!
zakuroさんの方が頑張ってるじゃないですか!
zakuroさんへ>
2017/06/26 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
見た目は諦めて アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる