アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS 前祝い

<<   作成日時 : 2017/06/04 16:33   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


入院前に、悔いのないような一日を送るために、バンドの練習も一生懸命やって、練習後は飲みともでもあるキーボードと一緒に美味しいものをということで、スタジオの近所の和食料理屋さんに入った。
天国の妻には悪いけど、ちょっとしたデート気分も、ありがとうございました。
コースもありましたが、アラカルトで、焼酎のボトルを入れて、ゆっくりと過ごさせてもらいました。

画像

まずは、普段同時にいくつもの魚の刺身を食べられる状況ではないので、おつくりをお願いした。
切り口からも解るように、上品で新鮮でした。市場は休みなんでしょうけどね。金目の刺身が出るのは嬉しかった。


画像


アスパラの岩塩焼きレモンがけ・・です。妙な青臭さよりも甘さと優しい素材感があって、焼き加減といいさすが調理人の仕事なんだなと、勝手に思った。

画像

加茂ナスの煮浸しふうのもの?やっぱり関東風ですが、出汁が効いて少し甘辛ふうです。慣れた味ですね。

画像

れんこんの明太はさみ揚げです。揚げ物も家ではなかなか作りませんし、魚卵は久しぶりです。丁寧な仕事で、衣のさくさく感とレンコンのしゃきしゃき感、ミルキーでも磯の香りが優しく伝わる、お気に入りの味です。


画像


次に二次会で入ったお店も同系の店だったのですが、ここは少々若い人向きなメニューのお店です。それでも30代以上がターゲットかな。突き出しも可愛いメニューです。家庭の味という感じで、嬉しかった。

画像

焼きはまという名称が出てくれば・・必ず頼みます。大好物の焼きはまぐりです。お酒もハイボールが進みます。


画像

牛の肉巻きです。これは一人暮らしでは作らない洋食味で、面白いですね。実際美味しいですよ。

画像


入院の時は、バンドのメンバーもお見舞いを断りました。気持ち的にも余裕が無い感じで、一人になりたかった。
帰り際に、お見舞いのプレゼントとして、手作りのジャムをいただきました。
キーボードも上手だけど、カフェを経営していた方ですから、手作りのものは上手で美味しいんです。
苺の酸味や食感、風味を残して、あまり甘くないジャムは涙が出るほど美味しく、嬉しかった。
ピンクが似合う、素敵な女性です。ジャムありがとう!
画像


画像



画像


ジャムは大事に頂きます。頑張って早く健康にならないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手術日まであと少しですね。
こちらは入院21日目です。
怒涛の副作用ラッシュで、昨日から薬が一旦止めになりました。゚+(。ノдヽ。)゚+。
明日から原因薬の特定を徐々に進めて行くので、更に退院が伸びそうです。
8月までには家に帰りたいなぁ〜ε=(・д・`*)ハァ…。
zakuro
2017/06/04 19:02
楽しいバンドの練習と美味しい食事
入院前の有意義な一日でしたね。
ピンクの洋服の似合うキーボードさんとの
ひとときは、何よりもフリーハンドさんの
活力剤。イチゴジャムも効き目大ですね!
元気で退院、お待ちしています。

主人も26日に入院して27日手術が
決まりました。
フリーハンとさんと同じ手術です。
慈園
2017/06/05 09:40
お気持ちお察しいたします。体験した人間だからこそわかる21日間の不自由生活。薬漬けの毎日・・。副作用大変でしょうが、全て良い方向に向かうための治療ですから!
帰りたいって気持ち本当によくわかります。もう少しだけ、我慢しましょう!きっと報われる日が待っていますよ!
わたしも頑張ってきます。今はネオのために頑張ります。
zakuroさんへ>
2017/06/05 11:16
こういうときに誰でも楽しい時間とは、正直思いませんが(苦笑)。
ごめんなさい、なにかと優しい女性には感謝いたします。
バンドを含め、一定の距離感が暖かいですね。
苺ジャムは美味しいですよ!しかも美人さんなので、より美味しいと思います。
退院して、新たな人間として生まれ変わった気分になれたらいいなと・・思います。

ご主人も体調が整って、お元気に暮らしていけることを願います。良いことがこれからいっぱいありますように!
ちょっと行ってきます!
慈園さんへ>
2017/06/05 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
前祝い アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる