アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おひとり様」のブログ記事

みんなの「おひとり様」ブログ

タイトル 日 時
3年でバージョン2になってます
3年でバージョン2になってます 今年のお盆は何もしていません。まるで学生の頃のようです。妻を送ったのが2014年8月14日ですから、無事独りになって3年経過したわけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/21 11:28
一人でこなすのは無理
一人でこなすのは無理 開胸手術後のリハビリは、想像以上に厳しい制約があるんですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/28 12:04
真夏に療養するのは
退院後の制約は色々と厳しい。開胸手術の傷跡は想像以上に大きく、胃の血管を利用するために、さらにその長さは延長されている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/24 10:45
15日無事退院
15日無事退院 土曜日に退院が決まりました。 励ましのメッセージ、Facebookでの書き込みありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/07/14 14:53
天敵はじじい
天敵はじじい リハビリが順調です。前向きな気分で過ごすようにしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/10 05:34
手術成功
手術成功 心臓バイパス手術成功したようです。 たとえると、寝違えたときのいたみが、腹部と胸にあるかんかくです。全般に痛みとの戦いです。 咳が一番痛いです。 痛み止め飲んで、リハビリ始めています。 皆様の励ましのおかげです。 周囲はもうろくした爺が多く、魂が吸い取られそうです。さらにうだうだムニャムニャうるさく、眠れません。 爺には厳しくしていこうと思います。(^_^)ゞ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/07/08 13:23
いよいよバイパス手術
いよいよバイパス手術 いよいよ明日手術となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/07/03 19:57
入院しました。
入院しました。 今日から心臓バイパス手術のために、入院しました。 ネオのこと、いろいろあった半年を、夕焼けの窓をみながら思い出した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/02 19:57
一人で生きていくのは
一人で生きていくのは この数ヶ月の入院や治療は大変孤独な戦いでしたが、やさしい「おねいさんがた」に支えられて、最後の試練に向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/06/27 12:14
見た目は諦めて
見た目は諦めて 先日の心臓血管外科の担当医の説明で、私の年齢から必要な血管の一部を体の不要な血管で流用する必要が説明された。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/22 12:18
それでは健康とは?
それでは健康とは? この歳になるまで心臓の機能が完璧ではなかったなんて知りませんでした。 あの時息苦しかったのはこれなんだとか・・。小学生の頃のプール50メートル泳ぎきったときの疲労感はこれなんだとか、思い出すことが多い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/17 13:34
丁寧です
丁寧です 赤十字病院は、手術前の検査が多い! 今日も採血や出血の止まる時間の測定、繰り返されるレントゲン、心電図の測定に行ってきた。 ここは、自分が20代の頃独立した地域で、すでに結婚していた。 当時アビシニアンを飼っていたが、妻には苦労をかけた。 父が生きていたので、後ろ盾があるので、お気楽に独立した訳です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/16 12:29
2〜3週間入院へ
先日心臓の冠状動脈のバイパス手術の同意をして、検査などの予約をしてきた。7月2日には入院して、手術も4日に仮予約が完了した。外科の先生には希望を承諾していただいた形になり、待たされる時間が減ってよかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 13:38
リスクとも言えない時間
リスクとも言えない時間 (今日は自分からバーに行く予定だった) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 16:57
頭切り替えていこう!
頭切り替えていこう! あれだけ妻の闘病にかかわっていながら、自身が予想外の結果を見ることで、だらしなく落ち込んでいるというのはどうもふがいないと思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/10 16:56
前祝い
前祝い 入院前に、悔いのないような一日を送るために、バンドの練習も一生懸命やって、練習後は飲みともでもあるキーボードと一緒に美味しいものをということで、スタジオの近所の和食料理屋さんに入った。 天国の妻には悪いけど、ちょっとしたデート気分も、ありがとうございました。 コースもありましたが、アラカルトで、焼酎のボトルを入れて、ゆっくりと過ごさせてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/04 16:33
ネオ蔵の?いただき物
ネオ蔵の?いただき物 本日郵パックが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/02 16:00
7日入院8日手術
7日入院8日手術 今日の打ち合わせで、予定と同じく手術の説明をや入院生活についてを看護師から丁寧に説明がありました。 本当は、すべてわかっていることなので、いまさら面倒だと思いましたが、この病院の徹底したこれらの情報供与が患者の精神的ストレスを開放してくれると思った。 (水戸黄門の入院イメージビデオで説明してるのには、笑った) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/05/31 21:30
明日入院前の打ち合わせ
明日入院前の打ち合わせ 6月二週目に入院なのに、なぜか明日看護師との打ち合わせが朝からある。いくら近いといってもタクシーだからであって、バスや歩きなどを含めると40分以上かかる。 (網戸から私の姿を追っているネオ) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/30 14:46
寒い日のほうが幸せ!
寒い日のほうが幸せ! 暑い日が続く関東地方ですが、今日は涼しい雨の日です。 いつもならどんよりとしてゆうつな光景ですが、大変ありがたい気温=室温です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/26 12:43
苦行か・・・?
苦行か・・・? ブログやネット程度はiPadと純正キーボードで十分対応できますね。純正でないキーボードの英語と日本語の切り替えが相当面倒でしたので、買い換えました。 ロック画面やホーム画面にはネオの画像を壁紙にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/24 13:37
子供じみた行為は無駄です
どうもロシア経由でスパムを送ってくる馬鹿がいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/20 11:14
普通の暮らしも丁寧に
確かにいろいろあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/05/18 21:31
再入院予定決定
再入院予定決定 6月7日から入院、手術は8日、退院は10日と決まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/18 02:02
自分でも減塩メニュー作ってみた
自分でも減塩メニュー作ってみた 病院食を記録していたことと、いくつか減塩レシピの本を購入したので、実際にそれらしいのを、同じ容器で作ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/14 20:40
ブログ6年経過7年目へ
ブログ6年経過7年目へ このブログに移ってきて6年になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/13 22:03
やってきました、架空請求
やってきました、架空請求 おなじみ詐欺ショーとメールが、スマホに到着しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/12 14:41
位牌と位牌でごっつんこ
位牌と位牌でごっつんこ ♪アリさんとアリさんがごっつんこ♪という歌詞の曲がありますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/08 18:07
鳩大丈夫か?
鳩大丈夫か? 4月16日からベランダから離れている間に、鳩が卵を産んで、21日にはその卵が二つになっていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/08 10:09
ヘナちょこ
ヘナちょこ 昨日、暇なもので、昼間から入浴した。 以前から購入していた、ヘナのリンスを少し(ちょこっと)使ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/07 14:53
我慢について
我慢について 我慢して良いことと良くないことは、経験しないとわからないことがあったり、美徳としてしまう国民性もある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/07 05:48
グルメ番組はもういいから
グルメ番組はもういいから 一日6gまで塩分摂取を許された食事は、どう考えても不味いです。 (いつもそばにいてくれるようになったね!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/05/06 14:14
早期発見いいね
早期発見いいね 尿検査でがん発見が容易にできるようになるらしいですね。(すでに利用されている) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/05 11:15
いろいろ考える時間だった
いろいろ考える時間だった 一旦退院できたので、気分的にずいぶん楽になりましたが、退屈な入院生活中は、考えることしかできなかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/03 22:10
やっぱりタクシーに頼ります
やっぱりタクシーに頼ります 今日は連休といいながらも連休の間の平日ですから、病院へ保険用の診断書作成依頼に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/02 15:18
保険に入っていて良かった
今回の入院の費用はほぼ保険でまかなうことができた。これから意思に申告用の書類の一部を書いてもらうことになるので、決済は先でしょうが、気が楽になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/29 10:29
天気がいいと良いね
天気がいいと良いね 出血多量で(半分失われてる感じだって)救急に担ぎ込まれて、おなじみの医者や看護師がバタバタした状況が目に焼き付いている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 00:12
1日6グラム
1日6グラム 手術の日までは塩分管理生活を送らなければならないが、自分で調理してみると、自分に甘い決断をしてしまう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/26 12:19
無事一回目の退院です
無事一回目の退院です 出血がひどかったために、一般よりも入院期間が長かった。 16日に救急車で運ばれた際に、心電図を測りながらの搬送だったおかげで、心電図の乱れがひどかったようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/25 17:35
明日退院パート1
明日退院パート1 検査結果が外来として通院可能と判断されて、明日退院が決定しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/24 15:24
早く帰りたい
早く帰りたい 16日救急車で運び込まれて一週間ほど、入院しているようなものです。 昨日は、どうしても仕事の関係で、必要な帰宅のために無理もしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/23 11:41
ネオと再会してきた
ネオと再会してきた 一時帰宅して玄関を開けるといつものようにネオは隠れているようだ。 ここまではいつものことですが、今日は名前を呼んでみたところ、警戒しながらも弟夫婦の声と違うことを認識したようです。いつもより高音でも悲しそうなトーンでそばにやってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/22 19:13
おれい
おれい 皆様の暖かなコメントが届いていますが、記録しかできなくてすみません。 病室から外が見えます! 普通の人間ですので、普通に頑張ってます! なんだか、時間というものが余生のように、大切に思えてきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/19 17:28
外来も、
外来も、 心電図を計りながら、今日は100m歩いた。 要するに、取りあえず手術前に外来になれるかです。 心筋梗塞の危険があり、確実に狭心症ではあるということを主治医が認めています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/19 17:09
入院3日目
入院3日目 入院して3日目WIFIが使えないので、不便です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 08:12
入院しました
4月16日緊急入院しましたが輸血成功しました。 ネオは弟夫婦が世話しに、何日かに一度きてくれます。 後日心臓の血管手術があると推定されています。 ネオのために頑張ります! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/04/17 20:28
ブログでつながってる現実
ブログでつながってる現実 ブログでつながってる現実を大切にしたい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 13:26
生きてました
昨日土曜出血が止まらず、めまいで倒れていましたので、急遽タクシーを呼び、先日大腸内視鏡で止血など処置をした医院に向かった。 (何とか脱水症状を点滴で回避) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/16 12:21
ネオについて考えた
ネオについて考えた もし自分が大腸がんで入院となったらと、考えたこと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/14 15:47
ポリープ
ポリープ 昨日の下血の件でご心配おかけしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/04/13 18:58
下血してしまいました
2014年の4月と同じに、下血発生です。 (近所の修道院) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/12 13:23
ニャンフェス行ってみたら楽しかった(1)
前回のニャンフェス4は混雑していたので、今回は参加を見合わせようと思いましたが、サバさんに不義理していたため、進んで参加することとなりました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/10 18:06
近所の入学式
春は人それぞれに、新たな生活が始まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/07 11:02
近所で花見してきました
やっぱり目の前で桜が咲いていたら、自然と身体が動きます。 自然の中で見る桜が好きで、街中だと同情するような気分になってしまいます。 今日はタイミングよく、快晴と言って良いのでしょう。大勢の方々が花見にいらしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/05 05:48
7年くらいかかって
ようやく春めいてきましたが、温度差が激しく、なんとなく体調がすぐれませんが、ネオもトイレの数が増えたように思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/02 23:50
今でも一生懸命です
アマゾンから届いたロック式のペグは、クレームで再度送付してもらったものです。当然のサービスですが、中国製品の質はよくない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 20:18
結局純正キーボードに
iPad Proを購入してから、意外と使っていないものだと思い、随分前にキーボードをサードパーティーから二種類ほど購入し、テストしてきましたが、汎用的なキーボードは、言語の切り替えが不安定になっています。 たとえば、相性のよいLogicool製品でも、ブルートゥースのペアリングは楽ですが、iOS10のバージョンあたりから、キーの扱いがおかしな状態になってきています。 (PC並に活躍してほしい期待と裏腹に増えるPAD) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 12:22
季節の変わり目でしょうね
桜のつぼみもほころび始めました。終末は最後の寒さを迎えることでしょうが、なんとなくネオの落ち着く場所や寝る場所に変化が現れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/30 17:36
修理ポイント無駄に
天気が良ければ、暇なら歩かないとね。 何か理由がないと、男性はウインドウショッピングにはいかないかも!ということで、理由を作った。 ヨドバシカメラ吉祥寺へ、iPadPro用のキーボードを買いに行くということにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/29 17:34
地道な努力が報われそうです
新年度で予算が決まったり、契約更新が発生する時期となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/28 18:01
ダイエット停滞中
妻を送ってから、現在までに13kg体重は落としましたが、あと五キロで、希望体重なのですが、このところ数百グラムの変化だけで、行ったり来たりの停滞状態です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/23 15:56
ネオの孤独感
実際には推測でしかネオの気持ちはわからないが、ネオにとって外は怖いところというイメージが強いようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/23 15:25
春だから歩いていこう
春は、人生における転換期になることが多い日本です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 12:45
風邪短期回復
一日かからず、風邪から復帰(^_^)v どんな免役してるのか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/18 05:36
確定申告提出完了
昨日ようやく確定申告の提出が完了した。源泉徴収票などや保険の控除証明書などを添付するために、e-Taxで申告書類までは作りましたが、結局プリントして、提出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/10 10:57
去年と同様に花見したいね
去年は、友人に付き合ってもらって花見に出かけた、思い出の多い場所だったということと、意気地のない性格だったので、付き添いをお願いしたようなものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/06 22:54
宗教観でなく導きがある気がする
色々発生することは、ネガティブに受け取るとなんて不幸なんだ、自分の人生最悪だと思うのが普通です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/02 13:37
良くも悪くも人は心で動く
ブログでいただいた心遣い、配慮で、元気にやってこられています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/20 17:50
地味にひどい
金曜日の晩から、微熱がはじまり、総合感冒剤を飲んで眠ったところ、一包だけで、蕁麻疹が異常なほど発生してきた。 顔まで腫れあがるほどなので、ストレスも含め、体調がよくないのでしょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/02/19 01:33
吉例回転寿司
さて、お約束の回転寿司の日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/12 18:10
今日明日とご褒美タイム
ダイエットでなかなか体重が落ちない時期になっています。外も寒いから、なかなか外に出る気がしません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 00:29
いい歳してと、誰にも言われない
何をしようが、どんな生活を送ろうが、誰にも文句を言われない環境ですが、それって自由かもしれませんが、幸せとは別なんでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/08 17:44
トの字で眠る
良く子供を挟んで、川の字に眠るって言うじゃないですか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/07 22:09
2013年でイベントは終了したけど
2007年からすでに多くの不幸がやってきました。病に関してがメインでしたが、妻が2014年8月に旅たつ前に、主要取引先が倒産した。 (2013年節分) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/06 13:06
節分が過ぎると新年?
節分が過ぎてこそ、本当の新年とよく耳にしますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/02/04 13:51
今月は仕事だけというのもね
青色申告の準備もいいけど、癒されたいね。それでもこの寒い中でこんな猫イベントか〜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/02 12:17
最近並列処理ができない
昨日も洗濯物を干し忘れて、夕方になってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/01 11:17
指紋認証
私の持っているiPhoneも指紋認証のセキュリティシステムが動作しますが、人の指紋がこういうものに使われ始めたというのも、時代の流れを感じます。 こういうものを感じないことが、若さなのでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/31 13:04
動物に近い?
人への配慮などを含め動物と人間の違いってなんだろうと思います。 人であっても、自分のことや取り巻きだけを守るとか、他の地域の人や人種差別などを行える人は動物なんでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/01/29 11:00
一日中楽しんだです
浅草で猫友さんと待ち合わせして老舗ロシア料理のお店でランチしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/22 16:25
どれだけわかっているのだろう
随分と生きてきましたが、この世界のことをどれだけ知っているのでしょう? どのくらい学んだのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/20 21:18
緩くて、敏感
申告の準備のために記帳しに出かけた。 用事が無いと一人ではなかなか来ない。 久しぶりなので、駅前全体を見回すと、中途半端な看板に笑って、転けそうになった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/15 13:19
来週は自由時間
今週末は疲労回復に努める。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/14 16:12
こころの修復を目黒近辺で
最近心が折れる時期でしたので、ある種のセラピーとグリーフケアを兼ねて、その手のカウンセリングを受けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 14:57
一日で一年分の出来事
二日は現在のバンドのキーボードと飲み会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/03 16:35
旧年中はお世話になりました
旧年中はお世話になりました。 ことしもよろしくお願いいたします。ネオもニャ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/01/01 00:56
今年はお惣菜を買いに行こう
一年間主夫と猫使いと仕事頑張りました。一人で外食に行くのも数日じゃなかったでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/30 15:00
また買ったの?
人と同じで、楽器は弾かないと、どこか不健康な状態なんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/12/22 16:50
たぶん活動できるかな?
同世代の方が参加して、土曜日にバンドの練習ができました。今後も参加していただけるようですが、来年も含めて、何度か活動してみないとなんともいえないでしょうね。(今までの経験からです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/18 18:02
マーシャの乳母やさんありがとうございます。
今日マーシャの乳母やさんから郵便が届いていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/16 21:14
生姜かな
年間で一番痩せている。この一か月、ダイエットが低迷していた。あまりに変化がなくて、炭水化物をとると、数百グラムすぐに太る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/15 23:58
今度の週末に第一関門
今度の週末に、自分のもっとも大切な趣味のバンドに新たなBASSが参加し、キーボードも実質、初練習となります。 ブランクは10年以上です。 (Hackettモデルのギターを特にメンテナンスしています) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/11 15:08
結婚記念日
今日は結婚記念日なので、小さなケーキをお供えしました。その辺のブスなおばちゃんなら一口サイズのケーキです。近所にはそこそこ美味しいケーキ屋はありますが、やはり少しだけ足を延ばして、より美味しいお店のケーキをプレゼント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/10 22:12
今年のことは今年中に終わらせたい
最近ブログの内容が、寂しい内容が多くなった気がする。今年は人が不幸だった。自分は耐えられますが、人のことはどうにもならない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/05 21:39
来年のにゃんだらけに行こう!
来年のにゃんだらけに行こうと思っている。猫のデザイン事務所のカーピーさんが出展されるので、なにかキャラクターグッズなど買えたら良いなと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/04 15:00
ネオで今年も健全に過ごせました?
グリーフケアにはいろいろな手段があるのでしょうが、私の一番の支えは、ネオだったのではないのでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/12/03 11:51
続けて一人散歩
随分人に支えられて、この一年は頑張れました。 昨日の接待は、はしご酒でしたが、今日は散歩です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/28 01:51
接待で吉祥寺
師走というかクリスマスイメージですね。少々寒いですが、イルミネーションが暖かく感じます。去年のダサいデザインから、かなりましになってきました。この企画からはずされた人の悲哀も感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/26 12:02
今日は接待日
今日は接待日です。雪が残って寒そうな朝ですが、仕事はまだ重なっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/25 10:12
リア充
今日は来日アーティストのライブを、小ホールで見てきます。アランパーソンズ系のマニアックなバンドなので、大きな会場でないのが、お好みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/22 14:54
ちゃんとできてるよ!
僕の正しい行動を妻は見ていてくれていると、信じている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/11/19 00:11
留守番用に
保険の見直しのために、吉祥寺に出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/17 04:29
本当の褒美は休むこと
昨日は一人焼き肉を実行して、今日は一人回転ずしを実行した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/13 22:48
保険見直さないとね
最近保険の見直しを相談する、無料窓口のCMが多いですが、保険の外交だけでなく、こういう代理店形式ができたのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/13 13:53
特別な日は、一人の場合普通の日
今日は、区の音楽スタジオを使用できる許可証のようなものをもらうために、妻が一時期パートしていた施設の講習を受けに出かけた。以前訪れたときは、涙が止まらなかったが、今日は同僚さんと会わないので、気分は上々でした。2時間程度のシステムの説明から、登録などで、スタジオを使用申し込みができる権利を得ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/11/12 15:13
パンを焼きながら、仕事して
全粒粉のパンを食べる必要があっても、一般に高額で、希望するスタイルと大きく異なります。面倒だから作るというのが、僕のやり方です。 パンだけ焼いてると、待っている時間が無駄になりますから、ちょうどいいんです。基本生地は、強力粉280グラム、大匙一杯の砂糖と小さじ1のドライイースト、塩小さじ一杯、無塩バター5グラム、35度の水で作ります。 あとは、35度の温度を維持しながら、練ったり、ベンチタイムやガス抜きしたりで、190度で15分から焼きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/11/09 22:09
今日は色が沢山
ちょっと早起きして、お茶の水に10時に下りた。天気は上々ですね。いつもより多くの色を感じる。乾燥した空気で、視界が広く感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/11/05 22:25
飲み会一回分で
ご褒美買ったよ〜〜ん。またミニギターシリーズをゲット。このところ接待は忙しくてできないし、飲みに行く時間もなかなかなかったので、また、自分を甘やかすことにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/03 01:11
知らないほうが幸せかも
季節の変わり目には、いろいろユウツなことが発生しますね。近しい方でなくとも、遠縁の方などの訃報が入ったりします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/02 14:44
技術は引き継いでいます
(ミシンや裁縫道具は処分したので、買い直した) 大事な人は、ほとんど送ってしまいましたが、不思議なことにまるで、想定されたかのように生きるすべを、マスターしてきたつもりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/01 16:54
一人で生きるって大変ですが
妻を失ってから、ほぼ一人でいきていかなければならない。覚悟はいろいろなことで行っていますが、一番の問題は、マンションの契約更新です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/01 00:45
海と山とどっちが好きなんだろう
猫を飼っていない生活は、自由がいっぱいあるけど、幸せだったかというとそうでもない。猫の事を考えると、基本旅行はできない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/30 18:20
野菜高騰
オリンピックで儲かるのはゼネコンばかりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/10/28 14:13
負けない理由
色々ありました。でも、負けない理由は、いろいろ積み重ねた、苦労や努力があったからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/10/21 13:53
頑張ったご褒美かな
今朝、ネオが布団に入ってきた。「さて、家族で川の字だね」というできもしない独り言をいいながら、浅い眠りについた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/20 18:04
キュート
寒くなると猫と人の距離が縮みます。ネオのほうからそばに寄り添ってくれたり、目線を合わせると、顔をぶつけにやってきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/20 00:45
何が原因でしょうか?
思い切り正面でネオは顔を寄せてくるようになった。ネオも季節の変わり目で、注意しておかないといけない。 私は相変わらず、蕁麻疹が治らない、ストレスが溜まっているのでしょうね。三回忌(2年)経過しても、大きな精神的改善が無いのかもしれない。でも、無理したり、落ち込むような感じでは無い。 仕事は忙しいのは事実、改善策は、秋の里山歩きかな・・・。 ネオも黒猫なんで、ハロインで、忙しいみたいだ。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/16 21:51
偶然が重なると必然になるのか
パンフレットの色校(コンセンサスによるもの)が予定より早く仕上がったので、急遽品川方面に向かった。今月に納品までもっていかないといけないので、最後のチェックは、早めにしてもらったほうが良いと思ったからです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/07 02:37
進化しないとね
最近一緒に眠ることが増えてうれしいけど、朝5時から起こすのはやめてくれないかね!これもネオと僕の関係が進化したことなんだろうね。より親しくなったね。最近の朝の五時は、けっこう暗いんだよね。また眠るためには、パウチのご飯をあげて、二度寝に入ります。それでも、二度寝は睡眠が浅い、しかも、ネオが布団に潜り込んで、寄りかかるようにして眠るし、左手をぺろぺろなめ始めるので、眠るまでに時間がかかるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/03 00:21
一日が早い
冷静に考えると、毎日同じことを繰り返しているのが、わかる。自分を第三者の目でみることもある感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/30 15:22
運命の切り札
2014年8月、実家の近くの病院で、妻が最後のときを迎えようとしてましたが、ICUに入ってからは基本危篤状態のようなものでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/26 15:10
一緒に
昨日は一緒に眠れなかったけど、今朝一通り食事を終えて、ネオは布団にもぐりこんできた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/24 13:52
さて!仕事頑張る
さて、仕事も佳境に入ってきました。同時進行で二つの企画が動いています。以前は炊事はお弁当や出前にして、仕事優先にしていますが、主夫になじんできたところもあって、なにかとやりくりしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/23 00:19
何気ない一日に感謝
怒るに怒れないネオのつめたて・・。がりがりすると私が反応するのが、判っている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/22 17:31
虚無感ちょっとある
仕事はゆっくりながらも、想像を以上に粛々と進行しているが、ある種やる気の無さや虚無感がある。ただし、今始まったことではないと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/18 12:18
友人のために初めての食パンを焼いてみた
今日は、妻のためではなく、友人のためにパンを焼いてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/16 20:59
人それぞれか〜〜
人の数だけ価値観があり、人それぞれの幸福や不幸の感じ方があるのだと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/09/16 11:14
ストレスあるかも
昨年の夏の終わりは、多少ストレスが和らいでいたようで、なにか特筆するようなことは、覚えていない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 22:30
たぶん食べるだろうけど
炭水化物を減らして、無理なくダイエットを続けています。一か月で1kg程度痩せれば、無理した感覚は、あまりない。毎日お酒も飲んでいるので、通常だったら、太る一方です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/10 12:05
一週間中で話した言葉
一週間で猫以外と話した言葉。独り言で、「滑舌悪いな」という言葉。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/08 23:58
じっくりハニャスカ!
ネオはしょげてるといつも話しかけてきます。いやいや、最近はネオも寂しいに違いありません。よくこちらを見つめながら、いろいろな発生方法や音域、抑揚を使って、語り掛けてきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/06 23:50
妻に演奏してもらおう
バンドのメンバーは、もう頭を切り替えるとします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/06 12:11
今朝は不思議だった
今朝、妻と普通に暮らしている夢をみた。そして左の方向に違和感を感じて目を開けると、ネオがタオルケットの中に入り、一緒に寝ようとするのでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/03 00:09
おねいちゃんをあつかうためにおにいちゃんが
ネオちゃん、悪いけど、今日は、ドタキャンしたキーボードのおねいちゃんの実の兄であるBASSとドラムと会うために、新宿に行ってくるだよ! お留守番はできるかな?ピンポ〜〜ンの音も一番小さくしたからね。 心配だから、監視カメラも設置したからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/02 15:50
なんで一生懸命になれないんだろう
みんないろいろ抱えているけど、一生懸命やって、結果が悪くたっていいじゃないか。 恥ずべきことでは無い。頭だって下げなくていい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/28 21:51
悪い空気が漂う
先日の年間契約の破棄と昨日からの発熱と寒気、そして今日は、秋に開催する予定のライブが中止になった。 理由は、キーボードの女性の都合です。人を通して聞いた状況なので、なにか心情的なトラブルが発生したようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/27 22:17
気が緩んで風邪かな
毎年免疫力が落ちる時期がある。昨日から微熱がつづいて、いるが、随分眠っていたので、関節が痛い程度で落ち着いている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/08/27 15:49
信じたい事
フェイスブックの更新をしていたら、偶然手相の宣伝があったのでクリックして、いろいろ関連ブログまで見ていくと、 たまたま良いことは信じたいネタがあったので、載せてみることにした。当たらぬも八卦当たるもあたらぬも八景島パラダイス!あたるといいね〜〜〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/08/25 23:08
頑張るという言葉は静かに消えていく
台風で、閉じ込められるような一日、いえいえこの数日間は宅配便の業者以外とは、話をしていない。滑舌も悪くなっているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/23 00:04
二人の自由時間
あの世のことは、行ってみないと正確にはわからないでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 19:15
命ってすばらしい
命を誰かからもらって生きてるんだろうけど、やっぱり植物って先天的に好きです。 理由はわからないけど、海でも近隣の海浜に生える植物も、個性的で好き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/18 22:23
偶然にしてはできすぎ
妻が亡くなって、妻の実家から帰宅し、花を供えて供養してきたが、夏のこのお盆の時期に限って、青虫というか毛虫でない幼虫が、眠っている私の足や首筋を這っている。不快感がして自然と指ではねのけて、つぶれている。 (なるべく10割そばを食べるようにしている) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/17 00:16
お花をいただきました。
妻の友人や親しくしてくれた方がたから、お花をいただきました。ありがとうございます。 バンドの友人も、昨日来てくれました。少しだけ、セッションも、してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/14 10:10
あと五分で三回忌
今日は友人と回転寿司で、早めの夕食をとった。 スタインバーガーという変形ギターを元の持ち主(私です)にもどしてもらった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/14 00:17
なんだか切ない気分です
マンション下に、発情期を迎えたといえる、大学生の集団と初心者マークの貼られたCUBEの中古車と軽の二台がとまっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/09 17:25
効率悪い
この数日間、大切な仕事を進めているが、昔の見積を探したり、サイト更新や管理の作業が重なったり、一文字だけの入力ミスとか、CSSのちょっとした間違いなどでレイアウトが崩れたり、マップの作成時に、罫線を一つだけ加筆しなかったなど、凡ミスが発生して、同じ作業を繰り返している。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/03 12:39
複雑な心境
8月の14日が妻の二周忌ということになる。なかなかインパクトのある日で、絶対に忘れない日にお別れするなんて、妻らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/31 12:36
勝手に時間が進んだだけ
大学の頃の、他校でありながら親友だった友人と、20年位かな?再会して酒を酌み交わしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/30 14:34
今日は友人と酒盛り
今日は数十年ぶりの友人と再会。青森の地元に帰ったのがどのくらい前だっただろうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 11:03
10月にライブがありそうといっても
二つのバンドを再開したが、メインバンドのBASSのばね指手術治療後の経過が良くない。 もうすぐ一年になるが、いまだに指を曲げることが痛く、BASSが弾けないようです。キーボードは生活習慣病で脳の一部が損傷し、バンドを続けることが困難なようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/28 23:14
猫友さんオフ会行ってきます
期待に応えるため、納期に間に合わせるため、仕事を一生懸命こなしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/24 10:29
人も仕事も
さかのぼってみても、この時期は仕事が忙しいので、夏休みを体感したことが無いように思います。 9年間くらいは、寂しくつまらない夏でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/23 11:40
どんな名前にしようか
この記事は動的に、思いついた名前をアップしていきます。 ベランダ農夫は、もう飽きた。しばらくベランダは、らくだでの観光スポットにしましょう。 鳥取砂丘もトリミングすれば、月の砂漠を駱駝がぷらぷら。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/07/13 16:44
自分を変えるために必死で
二年前から、前に進んでいるのだろうか?誰にも真意は話さないが、意図的に前向きに歩んでいる。 もちろん辛いことに浸っているほど暇でもないし、目標を作って、それをクリアするような、良い性格である。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/04 00:56
無事受注
大きな仕事が、無事受注できたので、自分ご褒美を決行しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/27 17:33
一人美術館
一人で、美術館へ行くことにした。気兼ねなく、落ち着いて見られる。明後日からは、仕事に押されるスケジュールになる。ギュスターヴ・ドレ「嵐の後、スコットランドの急流」が、最高に気に入った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/25 14:06
今年は多くのことをやってから
カオスから脱出するには、いろいろやってみてからにするようにしている。これは昔からのことです。人は迷います。解決方法は人それぞれですが、人のことを理解していく余裕はないので、いろいろ誤解が発生する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/09 21:26
鎌倉、江の島強行ツアー(きゃまくりゃツアー)
渋谷から9時20分に新宿湘南ラインで北鎌倉へ向かう。数十年ぶりの鎌倉です。 縁起の悪いことが続いた20年近く。家紋が丸にアゲハで、家系には神主や神社関係の先祖が多いので、平家の落人や関係のものと思っていました。敵側の大将である頼朝が治め、祀られた鎌倉には行ってはいけないと言われたことも、多々ありました。 (ネオちゃん、全部準備したから、お留守番お願いします) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/01 11:02
お帰りなさい
今日は死別した人のブログで、素敵な記事を拝見した。 いい悪いなどの評価は、各々思っていればいいことなので、批判する人間は、自分のコメントにあるように、その愛する人のもとに、練炭や炭を使ったり、ふぐ毒のような青酸毒を抽出して飲んだり、積極的に行動すればいいんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/28 22:44
クルミを巻き込んで
櫻弁当さんの足元にも及びませんが、同じスタイルで、仕事と並行して、クルミを巻き込んだパンを焼いてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/28 20:24
私と煙は高い所が好き
平日は野菜中心の食事に切り替えて、随分と経過しましたが、週末くらい、好き勝手に飲み食いをする、したいと思っていますが、またまた、実行しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/24 23:07
支えられて焼けました
意外に近くで全粒粉を買えた上に、業務用バターまで頂いた結果を、無にするわけにはいきません。 だいたいちぎりパンは、冷凍して温め、三日間で完食できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/19 18:08
優しさにはどうにも
昨晩の熱が引いたので、野菜を含め、買い出しに出かけた。効率が良いのは、契約書を送付できる、郵便局のそばにあるスーパーだ・・・。まてよ。全粒粉はあのスーパーでは・・・。いえいえ、そのそばには、妻がお菓子作りのために、材料を買う専門店があった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/19 01:49
地震の終息を願います
やっぱり、神はいないんですよね。 もう地震終息しなさい!と、誰に言えばいいんでしょうね。自然の厳しさに対して、叱ってやりたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/17 12:27
たまには美味しそうに見える
朝は糖類ゼロのおからこんにゃく麺をいただき、昼は和定食風の食事をいただき、夜はサラダだけにしてみた。 炭水化物はさけて、GI値の低いもので、さらだにして、お酒だけはいただかせていただく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/11 22:41
凪の湖は天と地上をつないでいた
年に一度は絶対にすべてをかなぐり捨てても、桜を見に行きます。 大げさな旅行ではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/04/03 18:39
Alone Again ( Naturally)
外を見ると、桜の様子が見えるんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/01 00:08
忙しくても
このところ仕事とプライベートが忙しい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/24 23:58
食べまくりましたよ!
「寺よりそば」と皆さんがよく口にする言葉(そんなことはない)ですが、宗教はどうでもいいので、そばをたべにいくついでに、深大寺に。ソバ屋に行くついでに、深大植物公園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/22 00:35
ネオの天敵三回
今日は宅配便の配達が三回ありました。思いがけないのは、はじめの便で、SNSでお友達になった方です。 デトックスに有効な、無農薬のお茶を頂きました。ちょっと、うれし泣きです・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/16 17:38
三日坊主にならないように
進学塾のコマーシャルじゃないけど、三日坊主にならないように、温野菜などを主体とした食事で、カロリーを抑えた食事が三日は続いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/16 00:45
契約とれるようです
ホームページサイトの維持管理、更新などの見積もりが認められました。 一年契約で、毎年この時期が更新時期なのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/14 16:57
少しだけでも
ネオは、妻が亡くなってから、私以外にはまったくなつかないどころか、隠れてしまうので、何とかならないだろうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/13 22:37
コレステロールゼロラーメン
今日は三食たべるようにしましたが、食欲はないので、コレステロールゼロラーメンというものにトッピングしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/12 22:46
時々トラップが
決算書の過去の表記を見ようと、書類の年度別の箱を開けていると、妻の入院、手術時に書いていた日記が見つかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 22:49
一人ではやっていけないって
妻が存命中に「私がいなくなったら、独りぼっちだね」「たけちゃんは寂しがり屋だから、一人ではやっていけないね」と言われている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/08 00:18
ギガ対応に
土曜日は近所の散歩に出かけ、梅の様子を見に行った。もう、梅は傷んでいますね。終わりかな。本当は奥多摩の吉野梅郷に行きたかったが、昨年ほとんどの梅の木はウイルスにやられてしまったようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/06 17:56
決算半分以上片付いたかな
今日一日で60%くらい申告の作業が進んだ気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/03 00:14
ある種の自主性
さすがに一人になると、先のことは考えないにしても、決断しなければならないことは、いくつもある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 23:13
今日は何食べたい?
今日は何食べたいって、言われたいな〜〜。 独身主夫としては二年近くその言葉を聞いてない。その手のブログではないので、ネガティブな発言はやめておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/02/28 12:05
こういう手抜き悪くない
炊事洗濯猫の世話と主夫としても多忙です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/27 01:21
焼き職人ふたたび
土曜日、友人と網焼きのお店で、15時くらいから飲み会を行いました。東京は低気圧で雨風がひどいと思われる土曜日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/02/21 14:52
iPhone買ってきた
二月いっぱいで、携帯のかけ放題の契約が切れるので、放置して契約が継続されるには、ガラケーが傷みすぎていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/02/19 21:59
青色申告しないと
気がついたら、自分のやるべきことが遅れてる。 自分のこともやらないと。ネオとも遊ばないとね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/02/16 12:57
友人のライブ
以前メンバー募集サイトで、ゲストとしてピーターガブリエルの曲やジェネシスのボーカルを探して、親しくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/15 22:54
ベランダには春がやってきそうです
私に春が来ることは、もう無いでしょうが、ベランダにはだんだんと春がやってきそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/09 14:01
合作スイーツ
Nさんに頂いた手作りアップルパイを、妻に供えてから、自分だけ美味しく追加トッピングしていただいてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/09 13:34
仮想居酒屋
孤独に打ちひしがれたなら、いらっしゃい! ここは大事な人を失ったものが集う仮想居酒屋! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/02 00:52
油断してないのに
深夜2時、気が付いたら眠っていたようです。最近このようなことが多い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/29 04:00

トップへ | みんなの「おひとり様」ブログ

アース・ワークス(Earth Works) おひとり様のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる