いじめ虐待反対!

マスコミは教育委員会なんてくだらない集団は無視して、そのいじめを行った親を責めましょう!どこか方向が違うと思う。
保護者にまず教育上の責任があります。何でも他に責任転嫁してはいけないです!

「自分で命をたつなんてことをさせて、普通に世の中を渡り歩いていけない」ことをみんなが肝に銘じることです。

虐待も同じく重罪です。命の大切さがわからんやつは、解るまで禁固刑です。




その子育ては科学的に間違っています
三一書房
国米欣明

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by その子育ては科学的に間違っています の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年07月13日 15:26
いじめられる子、いじめる子、クラスメート、それぞれの親、教師、学校、、、、全てに原因と責任があるはずなのに、みんなでなすりあい。。。こんな社会にしたのは、めぐり巡って自分達。早く気が付け!(私も、かもしれないねorz)
2012年07月14日 06:47
櫻弁当もやられました。小学校の時ずぅーっと。でもあの頃は、教育委員会どころか、いじめをやった子の親だけではなく、いじめをやられた子の親も知らん振りなんですからね。(笑)今でこそ笑って話せるけど、キツかったです。
2012年07月14日 11:37
マーシャの乳母やさん、コメントありがとうございます。保身は非倫理的。自己犠牲でおなじみのキリスト教の良さを学んで欲しいです。漫画やゲームだけで感動するのは誘導ですよね。自分で目を開いて、正しいことは正しいといえる勇気を絶賛する、教育が必要です。ほとんどのことは本で学べますので、先生は必要ないです。
優しい心がすべてを解決していく糸口なのでしょうが・・。人は必ずしも聡明ではないので・・罰か・・!なさけない・・。
2012年07月14日 11:40
櫻弁当さんコメントありがとうございます。子供ってワイルドですよね・・。僕も小学校の時、団体行動が苦手で、いじめられましたが、結局けんかして、暴力で地位を回復しました。どちらも理不尽ですが、自分を大切にする手段はそれしかなかったです。大人がおとなであっていれば・・そう思うことがあります。
走れ!ミストラル
2012年07月14日 17:44
 始めまして、宜しくお願いします。
原点は、親の育て方と、我慢する気持ちが、
薄れて来てるからです、「小さい頃から
悪いことは、納得させて、怒り、良い事を
したら、ほめる。欲しい物をすぐに与えず
考えて我慢させる事を身に着ける、子育て
おいて、何かが欠けて居るから、この問題
無くらないでしょう!
2012年07月15日 10:05
大人も含め、一番大切な基礎教育が出来てないような気がします。マナーにしても、ある種倫理観も簡単な家庭での教育、大人の行動から学んだものです。社会全体の環境も悪化しているのと同時に昔は表に出なかった根本が、漏れやすくなったのではないでしょうか?いちばん恐いのは、昔も今も同じだったということも恐いです。村八分みたいに・・。本当は人間が必ず持っているエゴなら・・。優しく生きましょう。そう思うようにありたいです。私は祖父祖母の記憶があまりないのですが、怒られたり、諭されたことはなんとなく覚えています。
2012年07月15日 10:07
走れ!ミストラルさまコメントありがとうございます。
唯心的な社会に戻って欲しいです。もっと子供に自然と老人とのふれあいも与えて欲しいです。親の親の教育は大切です・・苦笑
2012年07月16日 23:34
便利になった世の中が、人間関係を希薄なものにして、いじめや虐待が増え、それがまた陰湿になったような気がします。
2012年07月17日 09:46
TAMOさんおっしゃるとうり!便利は人間関係を希薄にしますね。協力というのは農業では当たり前のような物ですよね。技術力というものは、間違った方向に行かないで欲しいです。陰湿大嫌い!便利ってなんでしょう!プロセスが楽しいのに!かかわりが楽しいのに!

この記事へのトラックバック