どれだけわかっているのだろう

随分と生きてきましたが、この世界のことをどれだけ知っているのでしょう?
どのくらい学んだのでしょうか?

画像


地球がこの世の中の中心とも思えないし、一人の人間の知ることは、大したものではないのでしょうね。

明日、猫友さんと楽しく吞めたらいいな~~。

画像


地震がないこと、最悪の天候にならないこと、それだけが明日の願いです。

ネオには留守番をお願いするから、タイマーで12時間ぐらい、オイルヒーターをつけておこうと思う。

何事もないことが一番嬉しい。

昨日妻がなくなったことを知っている随分前の元カノが連絡してきた。
彼女の会話で、一番不愉快な言葉は、「夫はいるけど、別居して独身みたいなものだけどね!」
いつでも、辛いときは電話してだって・・・。

こうやって答えた。「ご主人がいるときに電話するね・・・笑」

より不愉快なのは・・・「メールで連絡したいけど、ラインとかやっていないの?」だって・・・。

私の答えは「誰とも話したくないし、自分は人に返事を催促されるようなSNSは好きではない」と答えておいた。

なんだか、嫌な気分でした。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年01月20日 23:18
相手の人に悪意はなかったのかも知れないけど、
”ちょっとしたひと言”に不愉快さを感じる事は
ありますよね。
”心配してくれた事”だけに感謝してみては??
2017年01月21日 15:03
口から出た言葉は取り返せない、なのに、深く考えないで言ってしまう。後で、もしかして、悪いこと言っちゃたかな~と反省。ベランダさんの好きな人だったんですから、悪い人ではないでしょうから、今は寂しいんだろうと思いましょう。ああ~~、なんて上から目線な私でしょうね
楽しんできてくださいねぇ~~
2017年01月21日 15:42
なんか思わせぶりな元カノ?
気があるんかな?
あなたに無ければ それで終わり!
2017年01月22日 02:05
フリーハンドさんが、奥様を失われて以来切望されるのは、ハズバンドと別居状態だからいいでしょうというような安易な交流ではないと思います。「勘弁してよ」というフリーハンドさんの心の声が聞こえてきそうです。
2017年01月22日 12:02
嫌いになって別れた人をゆるく見ても、愉快な話ではない状況で、自身の孤独を癒すための連絡にしか思えないのです。
奥さんが亡くなって大変ですねどころか、東京にいるときは、どこへ行きたいとか、六本木、日本橋、ランチしませんか?とか、自分の楽しみのための呼びかけばかりです。
私は、自然のほうがすきなのですが・・といったら、急にその辺の好みを変えてくるとかです・・。
心配の奥底に、他の意識が見えるので・・・、苦手なんです。
2017年01月22日 12:06
自分の意思で、その人を解って、嫌いになって別れたのですから・・・。今も忘れたい時間です。ここで彼女を比較しませんし、忘れるだけです。したがって、心を乱されるのに、困っています。
猫友さんと過ごす時間が、癒されるし、多くの笑顔タイムなんです。
自分もだんだんと猫になっていくのだと思います。
ごろニャん!(笑)
2017年01月22日 12:09
全く気がありません。そういうことの過去は過去で、忘れたいだけです。結婚した妻に申し訳なく思いますし、卑怯なことはしません。
独身でも既婚でも、嫌な言い方ですが、縁があれば、お付き合いしますでしょ!
何も考えていません。心が乱れないようにしています。
2017年01月22日 12:16
基本人として尊敬したり、信頼できる人でないと、何も始まりませんし、元にも戻りません。ましてや別居の女性に興味はありませんし、嫌いになった女性ということは、それ相応の理由もあります。
このような接点の持ち方をすること事態がそもそも興味のない女性です。
優しくて、自然が好きで、子供のような好奇心を失わない女性には、もちろんいつでも興味があります。
ただし、ある種の×いちな私が、権利を主張できません。
平穏な日々で、人に制御されたくないです。
妻から与えられた自由は、自分のものです。
2017年01月22日 20:54
なんか・・・私の場合は、夫と仲が悪くても他の男性と1対1で会おうとか電話で話そうとは想えないな~・・・
女友達が居るからかも知れないけど・・・大勢でワイワイやるならいいけど、フリーハンドさんの不愉快さが伝わって来て私も嫌~な気分になりましたよ~・・・困ったものですね・・・
2017年01月24日 17:27
世の中には暗い表現しかできない人間がいるようです。
不倫が好きな人っているのだと思う。その手のドラマが流行っていたのも知っていますが、やることいっぱいある人間にとっては、面倒としかいいようがありません。
今日も連絡がありました。友達が地元に多いといっていますが、何事も満たされない性格なのでしょうね・・・。