今月は仕事だけというのもね

青色申告の準備もいいけど、癒されたいね。それでもこの寒い中でこんな猫イベントか~?

画像
(おてて可愛いね!)

楽しそうだけど、ニャンフェス、にゃんだらけなどと同じ傾向で、ショップや雑貨がたのしいだけなのかな?

以前猫のフェスティバルって、本物の猫の展示をやっていたけど、残酷な雰囲気がして、評判悪いのかね?

画像


二月は千代田区のちよだ猫祭りが開催される。ちょうど忙しいのと、20日には本物の猫のいるところへ行くからね。
大勢いるところは、インフルエンザの心配もあるかも知れないし、東京ではこの時期が雪の季節だしね。

少しおとなしくしていようかな・・・。

ちよだ猫祭り2017のサイトへのリンクはこちら>
画像


トランプが大統領になって、世界経済の混乱がないといいのですが、景気の悪化は本当に勘弁して欲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年02月02日 21:14
そうだよねぇ~ 申告だよねぇ~ 憂鬱だねぇ~
ちゃっちゃと済ませて遊びに行こうっと!!!
あぁ、でもまだレシートの整理もできてないの~
マーシャだけじゃ足りないからネオ君の手も貸してぇ~!
2017年02月02日 22:44
深刻な申告ですね。意外とレシート整理がきついんですよ。
ネオの手で良かったらどうぞどうぞ・・・たまに猫パンチで、処理がめちゃめちゃになるかもしれませんよ(笑)。
ネオ行ってくる?「寒いからいけにゃいにゃ!ネオは、電車も乗れニャイの!」そっか・・・・。
2017年02月03日 08:20
千代田猫まつりは、単なる物販イベントではなくて、内容的にはポリシーをしっかり持った内容のイベントで、2日間びっちり行っていたいです(笑) でも毎年行きたいと思いつつ、超多忙期なので今年も無理かな~(涙)
譲渡会もあるので、みんなよいご縁があれば嬉しいです(^^)
2017年02月03日 10:42
猫さっ処分ゼロに関しても、千代田区は達成できているんですよね。今までのイベントと違い、ポリシーがしっかりあるんですね。
さすがにこの時期特に多忙です。
そうですか・・譲渡会もあるんですか・・。みんな良いご縁があれば、嬉しいですね。
2017年02月03日 18:42
うちも確定申告出しました。
一年分の計算 いろいろ大変!
面倒なことです。今は主人がしていますが・・・私に出来るかしらと不安です。税制は スッキリが良いですね。
猫8匹のなぎさ
2017年02月03日 21:18
見ないふりしています。。。レシート。。。
本当に猫の手を借りたい所ですが1人で
やった方が絶っ対早いのは分かっている
のに。。。言いたくなる、猫マジック!!

猫がせっせとレシート振り分けて
くれるのを妄想して、ニヤニヤ。
現実逃避タイム終了しなければ(^^;)
2017年02月03日 22:55
税制の用語や経理の用語とか、判りにくい表現ですね。
たまに、これはどの項目領収書なのかとか、帳簿で混乱することがあります。
税制は本当にわかりやすく、気まぐれのように変えてほしくないですね。
2017年02月03日 23:08
笑!猫マジック良いですね。
いつもは、邪魔ばっかりしていますが、辛い気分の時は、そばでおとなしく座っています。
猫が炊事洗濯してくれたら、いいです。すべて、二度手間になるのは、見えています・・・。一人で確定申告は辛いです。。。
2017年02月04日 00:02
千代田猫祭り!去年、なななつのママさんに誘ってもらって見に行きましたが、1Fは狭くて出店者も少なかったようです・・・その中でも革のポーチを販売している方がいて安くていいのがありました!でも!私は買わなかったんです・・・欲しい色がなかったから・・・
4Fは、きっと譲渡会の会場でしょうね!保護された猫のお披露目を兼ねて!
色んな苦労があると聞きました!
猫の為に頑張っている人が多く居て頭が下がります!
2017年02月04日 17:45
猫グッズや猫雑貨は、どちらかというと、女性向け製品や女性が制作してるものがほとんどのような気がします。
男性は出るまくないですね~。カーピーさんのようなブランドだと男性向けも考えられるのですが、なかなか見かけません。
譲渡会ですか~~可愛いだけで見るのは、厳しいですね。
みんな幸せな縁があると良いですね。