結局純正キーボードに

iPad Proを購入してから、意外と使っていないものだと思い、随分前にキーボードをサードパーティーから二種類ほど購入し、テストしてきましたが、汎用的なキーボードは、言語の切り替えが不安定になっています。
たとえば、相性のよいLogicool製品でも、ブルートゥースのペアリングは楽ですが、iOS10のバージョンあたりから、キーの扱いがおかしな状態になってきています。
画像
(PC並に活躍してほしい期待と裏腹に増えるPAD)

画像
(スティーブ・ジョブスの生前と変わらないデザイン)

結構使う@の扱いや日本語英語切り替えで、あやまってホーム画面になったりで、大変効率が悪状態でした。
キー配列をいろいろやってみましたが、ショートカットも含め、いまさら時間の無駄と考え、apple純正品を買うこととしました。
画像


文章の入力が大変スムーズになって、仕事の効率にも影響します。余生というには複雑な年齢ですが、効率が良いことで、大事な時間をロスしたくないと思うようになっています。
画像


仕事も、遊びも真剣になるというのは、自分の寿命が、後半戦に入っているんだと自覚し始めたのかな!

それでも、新しいこと、新しいものって楽しいですよ。

はじめは、iPad2からはじめて、iPad miniを妻の遺品として使い、iOSのアップデートの限界で、iPad Proにシフトしてしましたが、ジョブスが亡くなってからは、それほど新しいものがAppleから発表されているとは思いませんね。

そういえば,20年以上前にappleの株を買ったほうが良いよねと夫婦で話し合っていたけど、結局ゲーム会社の株買って、なんの利得も無かった!腹のくくり方が良くないんだろうね。
画像


顧客にもIT関連のお話をする際に、腹をくくるという表現(良くないけどね)をしていますね。中途半端にホームページなどなどを展開しても、自己満足で終わることを知って欲しいのですけどね~~。

4月は、遊びと仕事のメリハリをつけていこうと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント