やっぱりタクシーに頼ります

今日は連休といいながらも連休の間の平日ですから、病院へ保険用の診断書作成依頼に行ってきました。

画像


外来時に受け取るには二週間前で、都合の良い平日だったのです。

歩いていけるかと思いましたが、無理して心筋梗塞でもおこしたら、元も子もないのといずれ医療費控除に当てられる交通費ということで、タクシーを使いました。

画像
(食べないパクチーは花になっていますね)

仮にバスで行くと、歩きや路線バス乗り換えなどで、体力も消耗します。

タクシーでいけば数十分。バスなら一時間くらいロスします。病院には9時過ぎには到着していますが、大変混雑していました。私は書類の依頼だけですので、簡単に終わり、自動清算機でカード決済して、終わりです。
画像

(減塩チーズハンバーグだけは、あじがありました)

帰りも何も考えず、タクシーでDoor to Doorです。なんだかあっけないですが、この手の身元証明できるのであれば、すべて郵送などで処理して欲しいものです。実際一人暮らしの療養中の人間がやることに、ある種の矛盾を感じますね。

画像

(妻と奥多摩で違法採取したチゴユリは今年も芽吹いています)

無理すると心筋梗塞で死ぬといわれれば・・無理はできないですけどね。実感沸かないですね。

画像


帰りのタクシーの運転手さんは、「臨死体験者」でした。ある日突然自宅で糖尿病のためにこん睡状態になり、病院にて数日間戻らない状態だったそうです。身内のものが全員ベットの前に集められたそうです。

おなじみの花畑や光景が目の前に広がりましたが、反対の暗闇に輝く光に呼び寄せられ、こん睡状態から復帰したということです。臨死体験は、みな共通してるんですね。
画像
(鳩も夫婦で交代しながら、卵二つを温めています)

こうして、生き方も変わったようですし、糖尿病の血糖値も安定するように下がったそうです。

命に関わる体験をすると人間の性質まで変わるとおっしゃっていました。

不思議ですが、よいお話でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年05月02日 17:21
昔は保険会社から直に担当医宛に書類を郵送してた時もあったのですが、最近は患者経由が多いですね。
全くもって患者に優しくないシステムですo(`ω´*)o。
2017年05月02日 18:07
実は私も臨死体験者ですよ~!
2017年05月02日 18:11
患者に厳しいシステムですよね。常識で考えたら、一人の場合、安静にしていないといけない患者が、病院へ行くわけです。
循環器では300m歩いてはいけないとか・・。
この矛盾について行けません・・(笑)。
2017年05月02日 18:32
その体験教えて欲しいです。オカルトとしてじゃなくて、事実を感想をお聞きしたいです。興味本位ではありません。
2017年05月02日 21:35
そうそう!殿様商売ですよね~
保険更新の時だけニコニコ訪問するけど、こんな時こそ来て欲しいわぁ
臨死体験は、お花畑とか光の世界という知識(?)がない人も同じ体験をするそうですね なんだか不思議です
2017年05月02日 23:45
患者は安静にと言いながら、書類は実際に取りに行ったりしないといけないのですか。ほんとに一人暮らしの方の都合は考慮されていないのですね。郵送でできることだと思います。
ということをまず先に述べて、(笑)この際タクシーを使うのが一番でしょうね。臨死体験をされた運転手さんとの会話も、「袖すりあうも他生の縁」を感じます。
2017年05月03日 11:54
赤十字病院でこれですから、医療の常識って、一般から乖離してる気がします。
手術の承諾書も、ある種の責任逃れの契約ですよね。医者に有利な契約です。
また、保険のための書類の書き込みは、どうみても数分で書き込みできるものです。価格もディナー一人分の金額です。
なかなか素敵なシステムですよ!
最近は縁が大きく影響しています。しばらくはタクシーを利用します。
2017年05月03日 15:06
金融関係は殿様が多いですよね。契約をとったら、こっちのものですからね。
保険はできれば、使わない生活が良いです。本当に面倒です。
臨死体験は、ほぼ共通ですね。経験したいとは思わないですけど、不思議なものですね。