2017年06月22日 見た目は諦めて 日記・コラム・つぶやき おひとり様 明るく生きる 先日の心臓血管外科の担当医の説明で、私の年齢から必要な血管の一部を体の不要な血管で流用する必要が説明された。選択肢は左の腕、下肢から、胃の手前の腹部血管がありました。足の血管は、寿命から計算すると、存命中に衰えるそうです。腕が推奨でしたが、後遺症でギター運指に影響が出るそうです。腹部は、回復が遅くなるリスクと腹部まで傷跡が伸びるということでした。(雨が憂鬱)選択は腹部血管を使うことを選択しました。見た目は仕方ないね。頑張ろう!
マーシャの乳母や 2017年06月22日 22:13 左の腕、下肢から、胃の手前の腹部血管、、どれも一長一短な選択肢ですねもし、わたしが選択するとしても腹部血管にすると思います指に後遺症が出ると手芸に支障が、、、まぁ、既に老眼で支障が出てますけどね(笑腹部の傷は、もうビキニでビーチを闊歩することもないでしょうから(したこと無いけど)諦めるかぁ~
マーシャの乳母やさんへ> 2017年06月24日 11:16 乳母やさんは血管元気そうだから^^問題ないですよ。手先を使うという面では、こだわりますよね。正面から見た傷は水泳用再剥離タイプのシール「お肌ちゃん日本人用」などというわざとらしい傷を隠すシールなどができれば、笑えるのですが・・・むなしいギャグでした。。笑
zakuroさんへ> 2017年06月24日 11:20 zakuroさんは医療関連に詳しいですね。どうせ正面に立ての傷ができますし、ギターは生涯の趣味なので、指に影響が出るのはパスです。おなかの傷は顔と性格でカバーします。(笑)
櫻弁当 2017年06月25日 07:40 シールでふと思ったのですが、自分の経験から言って傷跡は治るときにプレッシャーをかけるというかずっと押さえつけると案外目立たなくなるようです。ビジュアル的に描写すると(笑)目立たない薄い線になります。たぶん、医療の進んだ日本のことですから、傷跡をほとんど残さないようなケアの仕方があるのではないでしょうか。次のテストの際に、一度お尋ねになってみてはいかがですか。
pmarin 2017年06月25日 10:25 自慢じゃないですけど傷だらけの人生で(笑)~何度か病気や事故で入院手術しているので、傷で治る病気なら丸もうけ~頑張って生きてきた人生の勲章だと思っていますヨ(^^)
櫻弁当さんへ> 2017年06月26日 10:46 いつもありがとうございます。病院のやりかたというのもありそうですし、基本お金で変えるものも(ロボットによる手術)ありますが、自分では納得していますので、大丈夫です。でも、一度たずねてみようと思います。
pmarinさんへ> 2017年06月26日 10:52 なるほど!基本に立ち返れば、治る疾病ですから、立ち向かわないといけないですね。こーちゃんやかぁりーちゃんのがんばりを素直に受け止めたいと思います。人も猫も命の重さは変わりませんからね!勲章と思うようにします。
zakuroさんへ> 2017年06月26日 10:56 気持ちの整理はつきました。傷はイケメンとして顔でカバーします。ファンの方々も納得していただけそうです。(笑)このギャップを売りにしていきたいと・・・冗談です。基本的に考え直しました。傷なんてかまわないと思うようになりました。もう、点滴や注射のあとや、蕁麻疹のあとで、ひどいものです。心に傷ができなければ・・・大丈夫・・というか!zakuroさんの方が頑張ってるじゃないですか!
この記事へのコメント
もし、わたしが選択するとしても腹部血管にすると思います
指に後遺症が出ると手芸に支障が、、、まぁ、既に老眼で支障が出てますけどね(笑
腹部の傷は、もうビキニでビーチを闊歩することもないでしょうから(したこと無いけど)諦めるかぁ~
縦に真っ直ぐの傷かさらに伸びますが、やはり”長持ちするグラフト”が良いので、正解だと思いますヨ(´・ω・`;)。
手先を使うという面では、こだわりますよね。
正面から見た傷は水泳用再剥離タイプのシール「お肌ちゃん日本人用」などというわざとらしい傷を隠すシールなどができれば、笑えるのですが・・・むなしいギャグでした。。笑
どうせ正面に立ての傷ができますし、ギターは生涯の趣味なので、指に影響が出るのはパスです。
おなかの傷は顔と性格でカバーします。(笑)
たぶん、医療の進んだ日本のことですから、傷跡をほとんど残さないようなケアの仕方があるのではないでしょうか。次のテストの際に、一度お尋ねになってみてはいかがですか。
しかし、”傷跡のある男性”もセクシーで良いかも(笑)。
でも、一度たずねてみようと思います。
勲章と思うようにします。
傷はイケメンとして顔でカバーします。ファンの方々も納得していただけそうです。(笑)
このギャップを売りにしていきたいと・・・冗談です。
基本的に考え直しました。傷なんてかまわないと思うようになりました。もう、点滴や注射のあとや、蕁麻疹のあとで、ひどいものです。心に傷ができなければ・・・大丈夫・・というか!
zakuroさんの方が頑張ってるじゃないですか!