お役所仕事

嫌な事件事故が続きます。特に悪質に感じるのは「目黒幼児虐待死の事件」5歳の反抗できない子供を、この世の地獄のような扱いをして殺したことになる。

画像


死刑制度に対する批判が多い中、死刑制度を見直そうなどという動きもある。ろくに法律も守れない人間に、まともに人権を与えようとしていること自体無駄と思う。

画像


人の死に対して、鈍感なのかと思う。昨今の社会では、葬儀に関しても距離を作るようにしている。外の会場で、通夜をはじめ、葬儀一式を終わらせてしまい、遺体さへ見ない家族もあるように思える。

画像


人の死に対して鈍感なのに、一番つらい思いをした遺族のことよりも、犯人の人権を守ろうとする。彼らはすでに人権を自動的に放棄する行為を行っているので、同じ目に遭わせるか、死刑です。

画像


人の命を奪っておいて、社会復帰はあり得ませんし、税金の無駄使いです。これは役所仕事や第三セクターの一部職員にも言えます。

児童相談所も馬鹿親の虐待を見逃すようなことで、命を簡単に奪わせてしまっている。
もう少し強い権利を与えて、馬鹿な親の人権よりも、子供の命のほうが大切なことを、体感させてやってほしい。

できの悪い法律や政権が好き勝手にやれる法律は、守らなくても良いのです。正義というものは法律などという、あほが一時的に作ったものとは別次元ですから。

画像


お役所仕事は、嫌いだ。

勤務中にブログやってる公務員もいるからね。


動物をモノ扱いする法律も、欲まみれの官僚や政治家、役人の作った法律です。
左も右もどっちでもいいけど、世の中を良くしようとすることを革新というなら、本当の革新はあるのでしょうか?

ゲバラみたいな理想的革命家も存在はしないのかね。

暴力じゃないと守れない、急用はあると思う。きれいごとでなく、殴らないと守れないときは、あると思う。

画像


船戸結愛ちゃんの冥福を祈ります。

使えない児童相談書に救われなかった命に合掌・・・。

そういえば、朝鮮半島の平和だなんてきれいごとを並べてるけど、北の肥満児は随分と、人の命を奪ってるんだよね。兄まで殺すなんて・・・。そういう人間と握手するのって、嫌だろうな・・「えんがちょ!」

私はどうしようもない兄も、継母も捨ててますけど。(笑)

人はお役人仕事で、幸せにはなれないかも。

画像






公務員教養試験 厳選問題集<警察官・消防官・市役所>【電子書籍】[ 上野法律セミナー ]
楽天Kobo電子書籍ストア
公務員教養試験厳選問題集(大卒程度 警察官・消防官・市役所対策)知能分野、知識分野の全科目(過去問)

楽天市場 by 公務員教養試験 厳選問題集<警察官・消防官・市役所>【電子書籍】[ 上野法律セミナー ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

公務員教養試験 厳選問題集 <警察官・消防官・市役所>
上野法律セミナー
上野法律セミナー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 公務員教養試験 厳選問題集 <警察官・消防官・市役所> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年06月12日 12:24
船戸結愛ちゃんの事件はつらいですね。
今度はもっと暖かい家庭に生まれ変わってきてくれるよう、願います。
2018年06月12日 22:24
ワタシも実母からの虐待で避難した人間です。
「もう絶対叩かないから帰って来て。」
と母親が泣いて頼んでも、当時4歳のワタシは
「イヤ!!」と父方の祖父母家から戻りませんでした。
(←なのでワタシは4歳からの家出ッコのままです。)
子供にイラつく親の気持ちも多少は解りますが、
大した理由もなく子供に必要以上に手を挙げる人間は、
子供なんて産むべきでないと思います。
本当に結愛ちゃんの事件は嫌な事件ですね。
2018年06月13日 13:19
本当につらい事件です。あのこの書いた文章がTVで流れるだけで、号泣してしまいそうです。 生まれ変わりならば、本当に幸せな家庭に生まれてほしいですね。 引き取りたいと思う家庭もいっぱいあったと思います!
2018年06月13日 13:27
4歳からですか・・、言葉を失います。
たしかに親のマナーの悪い家庭の子供が、レストランなどで騒いでいると、わたしも、「うるさいから静かにして!」と親に聞こえるように言いますが、無駄ですね。
先日は、私が手配した粗大ごみを、偶然ですが、いたずらに持ち帰ろうとしている小学生二人に、優しく「これは泥棒と同じになるよ!」「友達にもそう伝えなさい」と説教しましたが、数日後、ふざけて帰る姿をみて、家庭がそういう家庭なのだと、あきらめました。
手をあげることも必要と思いますが、まずは親に手をあげたいと思っています。(笑)
親の存在、母親の存在、正直よくわからなくなっています。
母の前に女性でいたいという、女の人で、嫌な思いもしています。(独身だったら良かったですが・・笑)