ベランダ農夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通のことができなかった

<<   作成日時 : 2018/08/07 11:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

昨年の開胸手術で、胸からおなかまで縦に手術痕が残っている。

画像


妻が乳がんの全摘手術を行ってからプールには行っていない。

生前から、プールや海水浴にはいけないねと話して10年は経過しているが、この度彼女さんとプールに出かけることとなった。

着替えは別として、泳ぐ際にラッシュガードというTシャツが着れるわけです。UVをカットする機能も、日焼けしやすいために大変ありがたい。


早速アマゾンで購入し、西武園ゆうえんちのプールに出かけた。


10年以上のタイムラグで、世の中変わるもんです。休憩するためのスペースは、当日取れなかったため、どこか休憩スペースがあると思いきや、どこの家族もプールサイドにテントを張っているではありませんか?

要するに場所取りで勝ったものだけが、ゆっくり無料休憩スペースを確保できるのです。

生活感丸出しなので、羨ましいというより、何となく妙な気分でしたが、そのテント生活者の間を抜けて、花火のあがる夕刻まで、プールを楽しませてもらった。

プールサイドで飲むウイスキーハイボールは、いつもより美味しく感じました。


一番最悪なことは西武園の男性更衣室は、単なるテントのなかで、足元に凹凸のあることだったかな・・。
コンクリート打ちっぱなしよりひどいです。(笑)

画像
(この先にはきっと更衣室があるのだろう)

画像
(あれ?この先かな)

画像
(まさかここ?椅子も何もない)

画像
(しょうがないからここに座って、傷口が見えないように着替えて・・)

女性はきっちりシャワーなど一式ついているそうで、男性差別がひどいものです。

西武園遊園地プール関係者、ちゃんとしろよ〜〜!
でも、楽しい一日だったよ、ありがとう。

画像
(ネオは留守番だったんですけど・・ごめんね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
世の中 女性差別も多いんだけれど 男性差別もけっこう多いですよね。電車の車両 女性専科? って あれ、男性=痴漢? という男性差別だよね。お互い 公平に扱われるべきです。
ハイジオバサン
2018/08/07 11:54
もう海やプールなんて20年くらい浸かってないです…。
出ている部分の日焼けは大丈夫でしたか??
zakuro
2018/08/07 20:13
公共の福祉プールサイドでアルコール飲料がOKということに驚きました。
櫻弁当
2018/08/09 02:36
こんにちは(*´-`)
ホント、それ更衣室ですか??(笑)
今はラッシュガード普通ですもんね!
私も帝王切開のあとがあるので、あぁもぅビキニは着れないな…とは思いましたが、それを通り越して半袖短パンのおばちゃん水着を着てます(*´艸`)
ちぃ
2018/08/09 10:11
現実にはいろいろと公平じゃないですよね。
男性はなんだか、けだもの扱いですから。
ダメな代表者が、男性や女性のイメージを悪くしていくのでしょうね。
ハイジママさんへ
2018/08/09 14:36
着替えの時傷が公開中という感じで、困りましたが、日焼けは適度に焼けました。
痛みが出るようでなくて、良かったです。
20年自由にならない部分があるというのは、お辛いですね。しみじみ思います。
zakuroさんへ
2018/08/09 14:38
たしかにそうなのかもしれませんね。
そうい祭り的な部分で、日本はルーズかもしれません。
これは、政治家の都合や品性に合わせているのです。(笑)
体にも良くないし、周りに迷惑をかけないようにしないと、と思い、なかなか酔いませんでした。(笑)
櫻弁当さんへ
2018/08/09 14:41
こんにちは!
これは更衣室なんでしょうか?笑。
ラッシュガードなかったら、怪物の体に見えると思います。胸からおなかにかけて、フランケンです。
ドレインの痕も、左右あります。逆十字のようです。
そうそう!水着のデザインがいろいろあっていいですよね。
水も久しぶりなので、癒されました。
ちぃさんへ
2018/08/09 14:44
あ、そういう意味ではなくて、アルコールを飲んで泳ぐと溺れたり事故になりやすいからです。

それと、「公共のプール」と書いたはずなのになぜか「福祉」という言葉が入ってしまいました。この頃このような過剰な自動転換が起きやすいように思います。
櫻弁当
2018/08/09 22:49
たしかに、酔っておぼれるってありますね。
自分が酔わなかったことにも、驚いています。(笑)
櫻弁当さんへ
2018/08/10 13:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
普通のことができなかった ベランダ農夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる