ベランダ農夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS e-Taxで完了

<<   作成日時 : 2019/03/14 15:37   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日確定申告の集計も終わって、決算書と申告書をe-Taxで送信完了しました。

画像
(財布入れて近所を散歩するために、買ったバッグ)

カードリーダーのアップデート等々面倒がありましたし、再起動もあり、その後IDの数パターンを入力しました。

IDの呼び名もいただいた情報と異なるうえに、数回ミスるとブロックされてしまいます。

公的認証番号?控えには「署名用電子証明書 暗証番号」と書いてあるぞ〜。
結果それでいいのですが、困るんだよねこういう表現の違い。こういうときだけ文系の表現しないでほしいです。

なんだかんだで、緊張しながらも無事申告完了。控えをPDFで保存しそのデータ控えもバックアップしました。

これを別途保存したほうがHDDクラッシュの際に困らないだろうなと思いますね。

画像
(おじさまランチを昼にいただく!)

そうこうしながらも、同時に仕事をこなしています。昨年二月に始まった企業DVDもホームページも、急に納期を言い始めた。理由は左遷というか、系列会社に異動です。

とても昇格したとは思えないので、仕事ぶりなどから、単純な異動ではないと思う。
最後に自分の仕事として終わらせたいのでしょうが、今頃頑張っても限界があります。

ナレーションの録音などは、動画すべてがOKでないと、スタジオの予約さえできないでしょう。

画像
(あ〜ん!すき焼きいただきましょう。そして飲み放題を予約と・・)

だから、私の言うことを聞いておけばよかったんだよ!(笑)

なんだか、申告が終わって、今日納税して、気が楽になった。

なんだか、守られてるよね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
申告!お疲れ様でした!
毎年!何人かの友人が!個人事業主で!この確定申告に四苦八苦しています・・・
ある友人宅は!所得が少ないそうで・・・高い家賃にこれまた四苦八苦・・・最後はご主人の実家へ帰って生活するのかな?東北の寒い地方だそうです・・・
と!人のことを心配していますが!
実際!自分も貯金が底を突きそうで!
パートに出ることにしました!
病気しても!やっぱり!働く運命でした
でも?それが逆に健康へと向かうならば・・・と前向きに捉えています!
ベランダさんも!無理のない仕事を・・・応援しています!
ネオちゃんの待ち受け画面!可愛いですね〜
サバ
2019/03/14 21:06
無事に申告完了、お疲れ様でした。
すき焼き美味しそう♪
久しく食べてないなぁー。
zakuro
2019/03/15 01:55
安倍政権になってから、企業だけが企業内留保で潤っていて、国民は収入の格差が広がっています。
税金はなるべく官僚に使われないように、節税です。森友や 加計学園などに私的流用されてはたまりません。
サバさんはいつも前向きな結果を出されています。恐れることは無いと思います。何かに守られていると思います。
体調心配ですが、いつまでも元気でいてほしいです。
私は良い意味で、テキトーに仕事しています。
すべての端末は、ネオの画像にしています。仕事の決戦の時は、必ずこれを見て頑張るようにしてるんです。
待ち受けのネオをほめていただき、嬉しいです。
サバさんへ
2019/03/15 10:55
すき焼きは関西風でいただくようにしています。
割りしたはつかわないで、ザラメなどを使っています。
お店では仕方ないので、なるべく関西風になるようにしています。
最近は焼肉より、すき焼きを優先しています。(笑)
zakuroさんへ
2019/03/15 10:58
確定申告が終わるとホッとしますね。こちらではタックス・リターン(Tax return)というのですが、4月15日が締め切りです。(消印有効(笑))
ところで、おじさまランチってなにですか?
櫻弁当
2019/03/15 11:45
Tax returnというのは、なんだか直訳すると税が帰ってくるようなイメージです。(笑)
重苦しい気分が解放されました。消印有効は日本もそうですね。
おじさまランチはオリジナルで作った名称です。
いわゆる子供用でなくて、おじさんが好きなものを組み込んだお子様ランチというイメージです。
おっさんランチだったら、にんにくの効いた煮込みと焼き鳥ご飯とか(笑)。
おばちゃんランチなら厚焼き玉子と煮物と海老天、炊き込みご飯。
じじいランチなら、干物と漬物となぜか奈良漬けご飯。
という、ジョークのつもりです。(すみません)
櫻麺当さんへ
2019/03/15 18:19
確定申告お疲れ様でした
そうそう、複数のパスワード、暗証番号があるのに(お役所がくれた)控えの紙と画面で表記が違うのはわざと?と思います
おじさまランチ、ボリュームあって美味しそう〜
乳母や
2019/03/15 23:10
ありがとうございます。
なぜ表記が違うんですかね。しかも数回間違えるとロックがかかるというのですから、不親切です。というよりも、校正ミス?
役所の担当は直しが多いし、責任回避で必死ですから、本当にやりたくない仕事です。(やったことがあるので)
おじさまランチは楽して、好きなものを集める食事です。
トルコライスみたいなものですね。
マーシャの乳母やさんへ
2019/03/18 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
e-Taxで完了 ベランダ農夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる