黄身が二つの卵リベンジ

昨日自分で妻の出発の用意をしていた。忘れないでねとでもいうかのように、片付け中に女性用の化粧道具を発見。使った様子はないので、本人も忘れたままだったのだろう。

2019-11-19_07-33-08_107.jpeg
(本日の卵)


今朝卵を割ってみると、残った卵の最後の一つが黄身二つだったのです。
そういえばここのブログの過去記事でも同じようなことを記録しておいた。2015年8月の記事で、まだ死別から回復していない頃だった。

黄身二つの記事には死別した妻の事を関連付けていたように思う。>>>過去記事リンク

不思議であるほうが、慰めになる。そういうものなんだね。知らないほうが良いこともあるからね。

ネオの監視用カメラが最近調子が悪くなったので、買い替えしました。
OSやアプリのアップデートは、最新機種がターゲットになっているので、毎回同じことを書きますが、この手のOSの進化なんて無駄なんですよ。AIのクラスまで行くと、進化は無駄ではないですが、最近のOSはたいして進化していません。
Win7が10になっても、やれることは増えるわけではないですね。

2019-11-15_13-18-28_533.jpeg
アマゾンでおなじみの中華製品です。

2019-11-19_12-38-24_847.jpeg
天気が良かったのと医者の診察が終わったので、今日は好き勝手にパンをいただきます。このレーズンパンは、美味しいかもしれない。
一年間で一桁も食べないカレーパンをいただく!

2019-11-19_12-17-24_005.jpeg
カレーパンは食べないとわからないので、美味しいカレーパンと表記します。

元気になったネオの後頭部!いいね!

935973979814890.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

zakuro
2019年11月19日 16:27
ワタシ、カレーは大好きなのに、カレーから派生する食べ物は何故か苦手なんですよね。
カレーパンとかカレーうどんとかカレーピラフとか、「だったらカレーを食べようよ!!」ってら思ってしまうんです(;´∀`)。
ネオくん、良くなってホッとしましたね。
zakuroさんへ
2019年11月19日 16:45


>zakuroさん
>
>ワタシ、カレーは大好きなのに、カレーから派生する食べ物は何故か苦手なんですよね。

笑・・不思議です。ナンで食べればカレーパン風ではないですか?
私はあのカリカリの衣とのバランスが好きですが、カロリーが恐ろしいです。
中身のカレーはスパイシーで、辛さよりも香りが良かったです。そのままカレーとして美味しいというのが、良かった点です。

>カレーパンとかカレーうどんとかカレーピラフとか、「だったらカレーを食べようよ!!」ってら思ってしまうんです(;´∀`)。

それも理解できます。私もどうせ食べるなら主義でもあります。
実際にカレーパン食べたのは一年ぶりかもしれません。

>ネオくん、良くなってホッとしましたね。

ありがとうございます。本当に良かったです!!
2019年11月19日 21:51
チェックする機械が進歩して、最近は血の入ったのとか双子のはとんと見かけませんから、これは奇跡的ですね
ネオ君元気になりましたか!! よかったー(^ω^)
読者メッセージ登録されましたね さすが早い!
マーシャの乳母やさんへ
2019年11月20日 12:59
チェック機能優れているんですね。実はこれ以外に双子ちゃんありました。撮影忘れというところです。
ネオは元気になりました。ありがとうございます。
療養食で体調を整えて、体重管理する予定です。