自分の舌か好みか?

おせち料理の感想です。
以下がメニューでしたが、和食の賛否両論の壱の重は満足の味でした。
弐の重のオステリアルッカと参の重、中華の4000チャイニーズレストランは、塩味が強く、美味しく感じませんでした。
中華に関してはほとんどがハムソーセージや焼き豚のようなもので、日持ちを意識していたのではないのかと思いました。

一般的に有名店ですが、マスコミによって広まった名前のふさわしいとは思えませんでした。
自分の舌を信じたいと思いましたが、最近血圧の件で、塩味を抑えた食事をしていたために、幾分一般的でない感覚になっていたのかもしれません。
2021-01-01_10-56-05_318.jpeg

2021-01-01_11-02-32_867.jpeg

壱の重は「賛否両論」の作品です。

2021-01-01_11-02-46_177.jpeg

【弐の重】「オステリアルッカ」ムース状のものとか、なるほどと思える味ですが、特筆する味ではないような気がします。(イタリアン)

2021-01-01_11-02-39_138.jpeg

【参の重】「4000Chiniese Restaurant」アワビを使っていますが、それ以外は地味で塩味が強く、美味しく感じませんでした。

結局、食べなれた出前のお寿司が美味しく感じます。白身のお魚は、「ごぼう醤油」でいただきましたので、一風変わった味を楽しめました。
白身のお魚にはゴボウ醤油がおすすめです。

2021-01-01_18-35-35_550.jpeg

二日目には赤飯を彼女さんが作ってくれました。
なんだかんだ言いながらも、美味しい時間を過ごさせていただきました。

2021-01-02_10-59-38_479.jpeg

今年もダイエットを4日目から始めます。三が日くらいは贅沢に過ごさせてもらいました。
マスコミの紹介してくれる、グルメなお店は必ずしも美味しいわけではないということがよくわかりました。
鵜呑みにしないようにしていきたいと思います。

相変わらず賛否両論のおせちは美味しかった!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント